バレエ

トゥシューズ☆

今までは普通の柔らかいバレエシューズでレッスンしていたんですが

そろそろトゥシューズでのレッスンもいいかもね?という先生の

お言葉により、この度購入しましたcute 綺麗~shine

憧れてたので嬉しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルチュチュ

リアルチュチュ

練習用のチュチュですcute

他所のバレエ教室では、なかなかこういうの、着ないみたいなんですが

私が通ってる所は先生が「楽しんでやろう」がもっと~の先生なので、

みんな可愛いレオタードやチュチュなんかを自由に着て楽しんでいますhappy01

バレエは動きも素敵だけど、衣装もまた素敵なんですよね~shine

相変わらずメンバーは随時募集していますので、興味のある方は

ぜひ体験や見学にいらして下さいね~☆初心者大歓迎です♪

場所:利府町温水プール2Fダンススタジオ

日時:毎週金曜1時~2時

料金:月4回¥3000(スタジオ代別)*体験は無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ズンバ☆

Medium_product_image_5308

バレエ仲間に誘われて、「ズンバ」という新しいダンス

習い始めました☆ これがまた、楽しいhappy01notes

とにかく色んなダンスを曲に合わせて楽しもう!という

もので、HIP HOP、ジャズ、フラダンス、ベリーダンスと

色々楽しめるんです。

そして先生が、ロシア人のとっても綺麗な人。

スタイル抜群で、とってもセクシー♪ハマってしまいそう~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

募集

Photo

久々に、バレエのメンバーの募集ですcute

興味のある方、クラシックバレエ、始めてみませんか?

発表会などはありません。週に1回、楽しみながら

30~60代のメンバーで楽しく活動していますhappy01

気取らない楽しい先生が指導してくれています。

体験は無料なので、気軽に参加してみて下さいshine

場所:宮城郡利府町温水プール内2Fダンススタジオ

日時:毎週金曜日 1時~2時

月謝:¥3000+スタジオ代(人数割り)

連絡先:022-356-6294まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔軟

Img_1766

きのうは、バレエのレッスン日でした。

気候のせいか、きのうはバテバテsweat02調子悪かったです。

バレエを習ってるくせに、体がものすごく固い私ですが

足の甲は柔らかいね~と 言われます。自分では

普通だと思っていたんですが、なかなか「く」の字に

曲がらないらしいです。あと、柔らかい所は股関節。

カエルのように足を曲げて横にベタッと開くのは

得意なんですが、足を伸ばすと全然ダメですsweat02

開脚前屈とかすごく苦手sweat01

バレエ仲間にふざけてるの~?と笑われるくらいsweat01

お風呂上がりのストレッチで前屈の時何とか中指が

床につくようにはなったんですが(←以前は膝までが限界)

それ以上は、なかなか柔らかくなりません…coldsweats01

なので、体が柔らかい人を見るととっても憧れちゃいます。

私もいつか体が柔らかくなる日、来るかなぁ?

柔軟が得意な方がいたら、体が柔らかくなるコツ、

教えて下さい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レオタード

70726f647563742f3966616230623932356

きのうはバレエのレッスン日でしたcute

体を動かすのも楽しいですが、レッスンの

時のウェアも楽しみの一つですhappy01

画像は「マリボ」というダンスウェアの

ネットショップさんのものなんですが、値段も

良心的で可愛いオリジナルデザインが

多いのでお勧めですheart→「マリボ」で検索

このキャミドレスも欲しいけど、黒いのは2枚

持っているので白いレオタードが欲しいなぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエのレッスン

711020inset2

きのうは、バレエのレッスンでした。

バレエを始めて今年で4年目なんですが、始めた

当初は先生の動きをひたすら真似てヒヨコのように

ついてまわり、自分のあまりの不恰好さに

吹き出しそうになっては、先生に

「バレエやりに来てるんだよね?恥ずかしがってたら

ダメだよ!」とつっこまれたりしていましたが、最近は

なんとかバレエらしくなってきたような気がします。

少しクルクルと回れるようになってきたり…shine

やっぱり、成果が見えると嬉しいですよね。

何事もやめてしまったらそこまでだけど、

どんな事でもこつこつ経験を積んでいけば、

絶対に自分の実力になる。

まさに、継続は力なり!ですねshine

私の好きな言葉の一つですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自主練

046

みなさん、3連休どうお過ごしですか?

今日は、全国的に晴れて行楽日和になりそうですねsun

きのうは祝日でバレエのレッスンがお休みだったので、

家で自主練習…と思ったんですが、出来なかったので

今日やりたいと思いますcoldsweats01

バレエレッスン用のCDがあるんですが、

それを流しながら1時間も動くと、結構汗をかきます。

家でも毎日やればいいんでしょうけど、

なかなか難しいです…bearingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習風景

031

バレエのみんなに、ブログ始めました~と報告

したら、メンバー募集に、練習風景を載せたら

どうでしょう?と、なりまして…練習風景です。

現在8人くらいのメンバーなのですが、最近は

動きも揃ってきて、いい感じです。

お近くで興味をお持ちの方、詳しくはカテゴリーの

バレエにて詳細をご覧下さい。

みなさん、気取らないいい方たちばかりです。

一緒にいい汗かきましょう(笑)happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエのレッスン

048

今日は、バレエのレッスンでした。

普段運動を全くしない私にとって、貴重な運動日です。

1時間のレッスンですが、最初の30分は

バーにつかまりながらストレッチを重点にした動き、

残り30分は飛んだり跳ねたり回ったりします。

1時間にもかかわらず、かなり運動した感があります。

メンバー随時募集中です。お近くで興味のある方、

ぜひ覗きに来てくださいhappy01 体験無料です。

場所:宮城県宮城郡利府町温水プール内

    2Fダンススタジオにて

日時:毎週金曜1~2時

料金:月4回¥3000+スタジオ代(人数割り)

*年齢制限・経験などは問いません。

  楽しく体を動かしたい方、気軽にどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧