« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ゆく年くる年

1

今年はこんな可愛らしいうさぎ年だったのに

信じられないような天災を体験してしまった年でありました。

あまりに大きな災害であり、過ぎてしまったからといって

安心というわけでもなく、何とも言葉にしがたい複雑な気分です。

それでも、毎日毎日を楽しんで過ごす気持ちを忘れずに

自分に出来る何かを一生懸命出来るよう

来年へと気持ちを向けていきたいと思います。

今年お世話になった方々、新たに出会った方、そして

このブログを見に来て下さったあなたへ感謝を込めて。

今年も一年、どうもありがとうございました。

それでは皆様、良いお年をshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省中

帰省中
通年だと、今頃大掃除やお節作りに忙しくしてる頃ですが

今年は帰省ラッシュに揉まれながら高速道路走ってます(^_^;)

首都圏は凄くいい天気☆

せめて景色でも楽しみながら宮城県に帰りま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラの部屋

054

とてもミニチュアとは思えない豪華さ…eyeshine

シャンデリアが凄いですよね~shine

この他にも、アリエル(人魚姫)のお風呂とか、白雪姫や

101匹のわんちゃんの部屋なんかがあったんですけど、

全部は撮ってこなかった…coldsweats01 

今思えばちゃんと全部屋撮ってくれば良かった~bearing

ロビーに置いてあるので、ディズニーランドホテルに行く機会が

ありましたらぜひ見てみて下さいね~☆

030

ロビーはこんな感じでとっても広かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーターパンの部屋

053

ドールハウスの中eye

ティンカーベルの肖像画や、その下のソファーに落ちてる?

ピーターパンの影が可愛い~happy01遊び心を感じます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正面☆

041

中はディズニーキャラクター達のお部屋!

055

こんな所にわんわん物語の仲良し2匹…heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランドホテルで見た…

056

ジャン!物凄く立派なドールハウス☆

057

ピーターパンに出てくる月の船が何とも幻想的…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスカラー☆

クリスマスカラー☆
楽しいクリスマスも今日で終わりですね〜。

街中綺麗なイルミネーションだらけで素敵です☆

手先もクリスマスカラーで楽しんでます(^_^)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のツリー☆

007

何だか年々オーナメントが増えていく我が家のツリーですが…

006

今年の主役はこの二人☆ ディズニーシーのお土産

ダッフィーとシェリーメイxmasshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いクリスマスカード☆

031

最近は立体の可愛いカードがたくさん売られていますよねxmas

小さい頃、クリスマスにプレゼントに添えられているカードを見るのが

楽しみでしたpresent 開くと音が鳴るタイプのものとか、

子供心にすごくときめきましたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアノのおもちゃ☆

Dvc00140

こんなの買ってみました♪

ちゃんと鍵盤が動いて自動演奏するピアノのおもちゃ☆

曲がクラシックからジャズ、洋楽、邦楽と100曲くらい入ってて

楽しめますhappy01note鍵盤が動いてるのを見てるだけで楽しい~☆

本物のピアノは、震災後何だか弾く気になれず

全く触ってないんですケド…catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毎年いただく

Dvc00137

ろうそくのアレンジメント。

母のお友達が、昔花屋さんをやっていて、お店をやめた今でも

毎年送ってくれますpresent

クリスマス時期にこんなのが一つあると、雰囲気が出て素敵ですxmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬のオリジナルキャラクターたち

011

気付けば定番化。色んな作品に登場してもらっていますhappy01

※左下の小さいリースだけ古屋加江子さんデザインです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

窓辺にふわふわ

020

この羽根つきオーナメント、気に入ってるんですが

1個落として割ってしまった…wobbly

青いのは鈴木恵さんデザインです。これ、とっても綺麗なので

生徒さんもいつも描きたいとおっしゃるんですが、

素材の半透明のオーナメントがなかなか売ってないんですよね~。

私は去年、ムサシのクリスマス特設コーナーで見つけて買いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この時期になると送られてくるもの

Dvc00143_2 

きりたんぽ。と、

Dvc00144_2

ハタハタ。うちはもともと家族全員秋田生まれですので、

この時期になると必ずこの2品は親戚やら知り合いやらから

送られてきます。ハタハタは独特の食感と味がするので、

苦手な人も多いかと思いますが、久しぶりに食べたら美味しかった~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近つい買ってしまうもの

024

アリスグッズを見つけると、つい…coldsweats01

アリスシリーズを描いたり作ったりしてるうちに、何となく

親近感?が湧いて欲しくなってしまいます。

これはこの間のディズニーシーのお土産♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今月の着物会

009

今月は、仙台駅前のホテルモントレへ。今年最後の着物会です。

今年は震災や私の横浜行きで一時中断になってしまいましたが

再開できて良かった~happy01

015

白身魚の白ワインソースrestaurantソースが美味しいdeliciousheart04

016

スペアリブの煮込み。凄く柔らか~shine

018

そしてデザート♪これにスープも付いて¥1500☆

※肉か魚かどちらかです

P U_2

今月は、私も含め誕生日が2名だったのでバースディプレートを

サービスで付けてくれましたbirthday お料理もお得で美味しかったし

従業員の応対やお店全体のサービスが行き届いてて

久々に すごく満足でしたshineここはお勧め!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんという…

Dvc00147

どでかいタコ焼き!握りこぶしより大きい~wobbly

意外に味も美味しかったし中に入ってるタコも大きかったです(笑)

ちなみにホームセンタームサシ内にある食料品イトーの

お惣菜の所で見つけましたrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛い材料☆

Dvc00145

アメブロの方のブログに遊びに来てくれたネットショップの

オーナーさんのHPに私も遊びに行ってみたら、

作品作りに活かせそうな、何とも可愛い材料がい~ぱい♪

早速色々注文してみました☆

可愛くて制作意欲が湧いてきた~happy01upshine

Dvc00146

しかも、可愛いオマケまで色々付けてくれました!嬉しい~shine

手作り好きの方は見るだけでもとっても楽しくなりますよ☆

雑貨好きによる雑貨好きのためのお店

隠れ工房さんのHPはこちら↓

http://shop-green-ocean.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタの帽子

012_2

クリスマスの飾り付け、大好きhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恐る恐る

015

最近また結構強い揺れが頻繁なので、本当はガラス物を飾るのは

怖いんですが…。毎年飾ってるから、飾っちゃえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメブロ

032

突然ですが、アメブロもちょっと始めてみました。

生徒さんに勧められまして。

そろそろこのブログも始めてから3年くらい経ちまして、

作品数も多くなってきましたので、アメブロの方は過去作品の

倉庫的な感じで主にオリジナルを中心にこちらよりもう少し

1つ1つの作品を詳しくご紹介する感じです。

こちらのように日常は交えず、作品や教室の案内中心ですので

ある程度作品をUPし終えたらこちらほど更新頻度は高くないと思います。

11月末から始めたばかりですので、まだ記事数は余り多くありませんが

とりあえずアリスの本型ドールハウスの記事を書き終えましたので

お知らせします。こちらではあっさり紹介しましたが、アメブロのほうでは

材料に何が使われたかなど詳しくちょっとマニアックに

ご紹介していますcoldsweats01 興味のある方はどうぞご覧下さい。

リンクのところにも繋げておきますが、ちょくちょく覗きたい方は

新たにブクマ登録などお願い致します♪↓

アトリエEnchanter

http://ameblo.jp/enchantman/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつじはどこだ

014

トイレの飾り棚にcoldsweats01 この子を見た時、この絵の隣に置こう!

と思って買ったんです。あ~可愛い☆満足(笑)

デザイン参考:古屋加江子のフォークアート/文化出版刊行より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンビのカップル

013_2

横浜から連れてきた2匹は卵のツリーの下にxmas

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おめかし

009

すっかりうちのインテリアに馴染んだキモ可愛いうさぎも

クリスマス仕様におめかしですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマス

116

もうすでにクリスマスの飾り付けでおもちゃ箱みたいになっている

我が家ですが、玄関先にもちらほら。

115_2 117_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギルドショーのお土産☆アリスの小瓶

020

「私を飲んで」の小瓶の中にアリスcat

この発想がいいですよね。

021

中身は取り出せます。

本の間にうさぎが挟まってるんですよ~(笑)

チェシャ猫が上に乗ってたり、下にキノコが生えてたり、

遊び心満載!こちらもアトリエ・アリスさんの作品ですhappy01

さて、他にも色々買ってきましたが今回のご紹介はとりあえず

ここまでです。以前は母がよくミニチュアの小物を買ってきては

値段を聞いて、こんなに小さいのにとっても高くてビックリしていた

ものですが、今となっては自分も同じ道に…coldsweats01

作家さんの技術や研究心を考えると、今では納得のお値段です。

いろんな世界があって、物作りの世界は楽しいですねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

住宅展示場と北の国のペイント展

Dvc00135

ローズマリングの時の教室でご一緒だった方々が、

泉の紫山の住宅展示場のスウェーデンハウスで

展示をされるとのことで昨日行ってきました☆

どの作品もとても綺麗でスウェーデンハウスによく合っていましたhappy01

開催日は12月25日(日)10時~17時までですxmas

画像の家はスウェーデンハウスではなく、HERITAGE HOMEという

メーカーさんの家だったんですが、この家、凄かった!

芸能人が住む家みたい!ディズニーランドホテルより豪華でした(笑)

012

見てください!このお風呂~shine入ってみた~いhappy02

1階も凄く素敵で、ギャラリー兼住まいにはピッタリ!

いつか家族みんなの作品を展示する自宅美術館を開くのが

夢なので、見るだけでも想像が膨らんで幸せ(笑)

あんまり素敵だったのでお風呂の画像HPからお借りしちゃいました。

HPには他の部屋の写真も沢山載ってるので、見てみて下さい♪

http://www.heritagehome.co.jp/sendai-north/izumi/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギルドショーのお土産☆アリスのトランプ

019

これまた小っちゃ!アトリエ・アリスさんのです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1年と少し

Dvc00112

気付けば、もう今年もあと少しなんですね。

去年の今頃はブログでトラ猫レインの手作り絵本を公開していました。

そして、レノがいなくなってしまってから1年と少し経ちました。

この絵は絵本には出てきませんでしたが

エミリーが悲しい事があって泣いている時、レインが一晩中

ずっとそばに付いていてあげている絵です。

結局レノは帰って来てくれませんでしたが、あれからあの大震災、

横浜と宮城の二重生活と、大変なことが起こることを

知っていたんでしょうか…?

今でも傍らに寄り添って来てくれそうな気がします。

ちゃんとお別れができていないぶん、

ずっと忘れられないと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギルドショーのお土産☆スノーマンドーム

011

これまた可愛いheart04 こちらはステラブルーさんの作品。

私が冬によく描くスノーマンになんだか似ていたので

思わず買ってしまいましたsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月の一日体験教室

Dvc00068

12月は、スノーマンのおきあがりこぶしです☆

マフラーは毛糸、帽子は布製ですxmas

興味のある方、お気軽にどうぞ♪

場所:宮城県宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日時:12/1~12/17日、10時~17時内の2時間程度

※先取り予約制ですのでご予約の際はお早めに

体験費:¥1500(材料費込み)

ご予約:090-6789-4905まで

Dvc00070

ちなみにこちら、元は前にブログにUPしたこの子で~す。

塗りつぶしちゃってゴメンね~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »