« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

松島冬ランチ グランプリ

113

今月の着物会で行ってきましたrestaurant

今年もグランプリはホテル大観荘さんです☆

115

メインの日高見牛のサーロインステーキが凄く美味しかったです!delicious

116

デザートもどれも美味しかったけど、中でも干し柿のブリュレが

美味しかったshine

122

食後はまたまたゆっくりお風呂~spa

¥300で入浴できます。良心的だな~。

Burogu

だいぶ寒くなってきたので、私は紅いしぼりの羽織を着て行きました。

これ1枚あるだけでもだいぶあったかhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギルドショーのお土産☆ビオラ

009

こちらは樹脂粘土でお花などを作っている

ミニチュアフローリストさんの作品ですcute

010

これまた小さい~eye 葉っぱや開きかけののお花まで

すごく丁寧に作られていて、鉢にみっしり生えてる感じが

本物っぽくて素晴らしいshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギルドショーのお土産☆和人形

006

まずはこちら!大阪の和風雑貨のミニチュア作家、スフィアSさんの

和人形!こちらはもう一目惚れでしたshine

008

見てくださいませeye この小ささと繊細さ!素晴らしい~shine

顔も手もきちんと作られてます。

この他にも、ブログ掲載の許可を頂いた作家さんのお土産を

順次UPしていきま~すhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ソレイユ大賞受賞作品☆クリスマスバージョン

029

最後。クリスマスバージョンxmas

030

クリスマスは特に小物がたくさん詰まって可愛いです☆

027

ドールハウスは可愛いんだけど、日本家屋には場所をとりすぎるのが

悩みのたね。だけどこんな本型であれば、本棚に収納出来て

シーズン毎に取り出して飾れて楽しいですよね。

この他にもテディ・ベアバージョンとかヨーロッパの伝統工芸バージョン

とか色々作ってみたいな~と思ってますbook

余裕が出てきたら、そのうちミニチュアショー用の展示販売にも

何個か作りたいんですけど、作ってるうちに可愛くなってきて

手放せなくなってしまいます…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソレイユ大賞受賞作品☆ハロウィンバージョン

037

ハロウィンバージョンの表紙はカボチャコウモリ。

071

英文の和訳:「想像力は知識より重要である」

070

ちなみに上部のペーパークラフトは…

Dvc00007

我が家の窓辺を毎年飾っている本物をちっちゃくしたものです happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソレイユ大賞受賞作品☆アリスバージョン

033 

3作品出しましたので、1つずつご紹介させていただきます。

では、まずはアリスバージョンから…cat

034

本型になってまして、中はドールハウスになっております。

Mini2

額にはアリスのお茶会やうさぎの肖像画。

ミニハウスはアリスのおうち。椅子はローズマリングです。

バラの鉢にもアリスやチェシャ猫、うさぎが隠れています。

Nimi

気に入ってるのはこのハンプティ・ダンプティ達。

一番上の子の表情が歯を出してイヒヒと笑ってるんですが

なんだか好きです。ちなみに一番下の子がティーポットに

キスされそうになってビックリしてるのを見て笑ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと一息

Dvc00029

帰って来ました宮城県bullettraindashdash

今回はイベントが多かったので、家に着いたら心底ホッとしました~house

画像はディズニーシーのお土産ダッフィーとシェリーメイ☆

み~んな、でっかいダッフィーを抱っこしながら歩いてるから

私も欲しくなりましたが、自粛しましたcoldsweats01 でもいつか欲しい…(笑)

Dvc00020

食べ物も相変わらず可愛らしい~restaurant

けど、このゆで玉子、どうやって作ってるのかな??不思議!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ところかわって

ところかわって
夢の国!

昨晩はこちらディズニーランドホテルに泊まらせていただきました☆

今日も少し遊んでから宮城県に帰りま〜す(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆
二日間のショーも無事終了致しました。

作品を見て下さった方、買って下さった方、どうもありがとうございました(^_^)

今回は私も凄く久しぶりに会場に行ったので、

素晴らしい作品の数々に思わず沢山お土産を買ってしまいました〜(^_^;)

すっごく可愛いので、宮城に帰ったらゆっくりご紹介させていただきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日最終日

本日最終日
昨日はあいにくの雨の中、たくさんの方においでいただきありがとうございました(^_^)

今回は母の鞄や靴が人気です♪

本日最終日ですが、ご来場の方々、気をつけてお越しくださいませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日開催☆

本日開催☆
ジャパンギルド東京ミニチュアショー、本日開催です(^_^)

私はミニチュアトールペイント、

母は手鞠、吊るし等の和小物と鞄、靴等の革細工を同じテーブルブース

ドールハウス工房You&Meiの名前で出品しております。

その他国内外の作家さんの素晴らしい作品が集まりますので

興味のある方はぜひご来場下さい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回ジャパンギルドミニチュアショー

020

明日から2日間開催です。

いつもは母に売り子を頼んでお留守番ばかりでしたが

今回は横浜滞在期間中ですので私も参加いたしますhappy01

凄く久しぶりなので楽しみ☆

ご来場予定の方、どうぞよろしくお願い致しますcute

会場:東京/浜松町 都立産業貿易センター2階

日時:2011年11月19日(土)・20日(日)

19日11:00~16:30、20日10:00~16:00

入場料:会員¥500、一般¥1000(共に2日間有効)

小学生以下無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼけぼけ

ぼけぼけ
ゆでたパスタが妙にアルデンテどころか固いなと思ったら

タイマーが3分になってました(^_^;)

ホットケーキを焼いて妙に焦げると思ったら

油の代わりにみりんひいて焼いてました・・・(~_~;)

自分がコワイ(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

招き猫

招き猫
東京ギルドミニチュアショーが今週末ですので

ぎりぎりまで作品製作中です。

招き猫は右手と左手で意味が違ってくるし

黒い猫は魔よけの意味を持つそうなので

両方飾りたくなりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛い小物たち☆

可愛い小物たち☆
3COINSで見つけました☆

可愛い〜♪♪

雑貨屋さんや街中、だんだんとX'masカラーに染まってきましたね。

宮城に帰ったらアトリエをX'masバージョン飾り付けするつもりですが

この可愛い子達をどこに置こうかと考えるだけで楽しいです(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきました☆

行ってきました☆
昨日は銀座ソレイユさんの第15回トールペインティングコンテストで

A(オリジナル)部門銀賞と来場者の人気投票で決まるソレイユ大賞のW受賞をいただきました☆

今年は震災で気分が落ち込む中、ダルマコンテストでも特別賞をいただきまして

本当に元気が出ました。

今回の作品は、子供からお年寄りまで

見た人が思わず笑顔になれるような、あったかい気持ちになればいいなと思いながら作ったので

ソレイユ大賞は本当に嬉しかったです(^_^*)

投票して下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました。

受賞式など、凄く緊張してたんですが

銀座ソレイユの社員やスタッフの方々がとってもアットホームな感じで楽しく過ごす事が出来ました。

また、受賞者の皆様も気さくに声をかけて下さりありがとうございました。

作品の詳細は宮城に帰ってからゆっくりご紹介します☆(パソコンの調子が良ければ;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんと

なんと
ソレイユ大賞をいただいてしまいました(>_<)

昨日電話が来てビックリ!
今日はコンテスト見がてら、銀座の街中ゆっくりみて早めに帰ろ〜とかのんびり考えてたら

表彰式とか記念撮影とかパーティーとかあるみたいで緊張する〜(^_^;)

とりあえず行ってきます〜。

まず銀座の会場まで無事に行き着けるのかが心配・・・(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あったか生活

あったか生活
横浜もだいぶ寒くなってきたので

電気ストーブ買いました。
灯油いらないし充分暖かいので

今年はこっちではこれで冬をしのごうかと。

そして昨日まで寒かったのに、

今朝上着を着てでたら今日は暑くて

ただいま半袖です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろーるちゃん

ろーるちゃん
前に友達に差し入れに貰ってからファンです(笑)

季節毎に色々新しい味が出るんですけど

このザクザクチョコ味、今日までの期間限定販売とか書いてて

思わず買ってしまいました(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座ソレイユ第15回トールペインティングコンテスト

明日から3日間、銀座フェニックスプラザにて開催。

このたびも一時審査を通過しまして、飾ってもらえることになったので

私は最終日に行く予定ですhappy01

すぐ近く銀座ソレイユ本店でも色々イベントを行うようなので楽しみです♪

019

今回はこちらの本型ドールハウスを出品しました。

中が部屋になっていて、ミニチュアトールペイントが沢山入っています。

不思議の国のアリス、ハロウィン、クリスマスの3ヴァージョン。

会場に行く予定の方、良かったら中をじっくりご覧下さいeye

ブログの方では展示が終わってから中身を公開いたしますhappy01

会期:11月11日(金)~13日(日)、10時~18時(最終日16時閉場)

会場:銀座フェニックスプラザ

(東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館2F)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完成☆

完成☆
きのうのお雛様の羽子板仕上がりました☆

立ち雛っておだいり様がお雛様を守って大事にしてる感じで素敵(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まとめ描き

まとめ描き
お雛様の羽子板。

まとめて描いちゃったほうが効率がいいような気がします。

今日はここまで〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛い本☆

可愛い本☆
古本屋さんで見つけました。

パンダのぬいぐるみの日常(ご飯食べたり、寝たり、旅行したり)の写真集なんですけど

ぬいぐるみなのに、なんか生きてるみたいに躍動感があってすごく可愛い♪

癒される〜(*^_^*)


パンダです/大西亜由美 ワニブックス刊行

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのうは

きのうは
夕方の新幹線に乗ったので

駅弁食べながらゆっくり行きました。

夜の新幹線もなんかいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

注文品

Photo

すっかり定番アリスの家。

いつもショーで買い逃してしまっていた方がいて、今回はご注文で。

11月19~20日の東京ギルドショーでお渡し予定です。

横浜に行く前に仕上げたかったので、今日5時起きして何とか完成~

間に合ってよかった!(今日横浜行く予定なのでcoldsweats01

127

ご自分で中身は作りたいとの事なので、これは解体できます。

いつもより一回りサイズも大きい。

128

部屋の中に貼る窓も描いてほしいとのことでしたので

表の窓の数ぶん。部屋の中だと黒じゃおかしいので青空にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松島灯道祭

松島灯道祭
いつもは夏に行ってるんですが

今年は行けなくて、秋もやってるとチラシが入ってきたので行って来ました。

なんか閑散として少し寂しかった・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屏風2

015

裏側は桜ですhappy01cherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屏風

014

吊るし色々。

014_2

もちょっとUP。小さいのでこれ以上近付けるとピンボケに…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の一日体験教室

11月の一日体験教室
今月は鳥とストロークのタイル鍋敷です。

先月の別バージョン。
興味のある方はお気軽にどうぞ☆

場所:宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日時:11/1〜5、23〜30の10時〜17時内の2時間程度

ご予約:090-6789-4905まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »