« リンク☆ | トップページ | すご~く小さなコーヒーカップ »

ローズマリングの絵皿

Dvc00030

本来、宗教上の理由か何かでローズマリングはベース色に

紫をあまり使わないと聞いたんですが、本に載ってたこの色合いが

何だか北欧っぽくて可愛かったので描いちゃいました。

先日描いたマトリョーシカとあわせて飾ったら可愛いなと思ってhappy01

やっぱり小嶋先生(←私のローズマリングのお師匠さんです)の

デザインとか色使い可愛いなぁart

デザイン参考:フォークアートを楽しむ4つのトールペインティング

日本ヴォーグ社刊行内 デザイン:小嶋芳枝

小嶋先生はトールペイント界では結構有名?な先生なんですが

気取ってなくて明るいとってもいい先生でした。

以前東京から仙台まで月に1度教えに来て下さっていて、

4~5年かけて卒業しましたが、色やデザインの勉強にもなったし

最近はローズマリングのカリキュラムを希望される生徒さんも

少しずつ増えてきて、大変だったけど卒業して良かったなぁと

思う今日この頃です。続けるって大事ですね。

|

« リンク☆ | トップページ | すご~く小さなコーヒーカップ »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜〜台風の気配のある朝ですね〜typhoon
今週はバタバタしていましたが、ハナちゃんも宮城に帰ってくるまでかなりバタバタしてたようだねcoldsweats01でも無事に帰宅できて良かったheart04 Jさんはおいしいごはん食べているかなsmile

投稿: なおみん | 2011年9月 3日 (土) 06時38分

なおみん様

ただいま~happy01
台風思ったよりこちらはひどくなくて良かったねtyphoon

うん、作り置きで前回よりはだいぶ助かってるみたいcoldsweats01

ハナ

投稿: ハナ | 2011年9月 3日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/41472154

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリングの絵皿:

« リンク☆ | トップページ | すご~く小さなコーヒーカップ »