« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

くたくた

Dvc00024

帰って来ました~。

昨日は23時発の夜行バスだったんですが、横浜駅までの

地下鉄の乗換えをうっかり忘れて終電であれ?

って気付いて慌てて引き返して猛ダッシュ。

結局5分くらい遅刻しちゃったんですが、バス会社に電話して

何とか待ってもらって乗れました…。

雨降ってたので傘持って行ったのに、さす暇なんぞなくて

ずぶ濡れだわ走りすぎて気持ち悪くなるわで参りました。

このサザエさん並みのそそっかしさ

我ながら何とかならないのか…catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰りま〜す

帰りま〜す
今夜夜行バスで宮城県に。

腰痛くなるんですよね〜(^_^;)

あんまり揺れないといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA

IKEA
宮城県にはないので、行って見たかった家具屋さん。

わりと近くにあるので昨日行ってみました。

すんごい広かった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓からの景色

窓からの景色
思いっきり空が見えません。

部屋は広くて綺麗で文句ないんですが、

日当たりが悪いので日中も電気付けないと真っ暗。

あ〜、もぅそろそろ宮城県に帰りたいです。

横浜は大体二週間滞在ですが

最初の一週間はまだいいんだけど二週目にはすぐホームシック。

皆に横浜いい所だし、震災もあったことだしこっちに永住しちゃえば?

なんて言われるんですが、私は宮城県の住まいや環境が気に入ってるので

やっぱり帰りたいです。

今回震災で地元に住めなくなった人も

新しい環境がもしどんなに良くても

やっぱり住み慣れた土地に帰りたいですよね。

しかし、夫の会社の社長さんやお仲間は

やたらめったら横浜をおしてきます。

絶対帰りたくなくなるから!って会う度に言われるんですが(笑)

さては帰さない気か・・・?有り得て怖い〜(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕込み

仕込み
来週には宮城県に帰るので

そろそろ夫のための冷凍出来る保存食作り開始。


画像は鶏の炊き込みご飯。

あとカツ丼・牛丼・親子丼
牛ゴボウご飯にチキンライスetc・・・

この前二週間ぶりに夫に会ったら

顔にブツブツ出来てたので(--;)

なるべく野菜も入ってる物と考えながら。

野菜ジュースを毎日飲んでいたそうですが

やっぱりそれではダメみたいです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイスの王様☆

アイスの王様☆
といえば、私としてはハーゲンダッツ☆

期間限定のクリームチーズタルトとパンナコッタ美味しい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓流ドラマ

韓流ドラマ
宮城にいるときは日中は大抵トールペイントの教室と

音楽をかけながら絵を描いてたりするので

テレビって全く見ないんですけど

こっちには音楽を聴く物とか持って来てないので

日中よく見るようになりました。ら、午後ずっ〜と韓流ドラマがやってて

気付いたら嵌まってた罠?(笑)

この韓ドラ面白い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大きなコーヒーカップ

大きなコーヒーカップ
スーパービバホームで見かけた

コーヒーカップのプランター。

喫茶店の店先とかにあったら可愛い〜☆

つい一つ欲しくなったんですけど

家には合わないか・・・と思ってやめときました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マッコリ

マッコリ
前に飲んでみた時は苦手だと思ったんですが

このソウルマッコリは飲んでみて美味しい!と思いました☆

微炭酸で甘くて飲みやすい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当☆

お弁当☆
崎陽軒のシュウマイ弁当☆

美味しかったです(o^〜^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成☆

完成☆
完成☆
マトリョーシカ完成〜☆

ちっこくて可愛い♪

一番小さいのは小指半分くらい(^_^*)


デザイン参考:「アンティークコレクション」古屋加江子著
日本ヴォ-グ社刊行より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マトリョーシカ

マトリョーシカ
宮城で中途半端な所まで描いていたので

横浜まで連れて来ました。
立体だから描くの大変・・・(^-^;

なんかさっき眠くてうとうとしてたら

外でいきなりゲリラ豪雨が降り始めて

洗濯物取り込もうと慌てて立ち上がったら

足がなぜかすごく痺れてて立てなかった(汗)

腕は上げて寝るのクセなのでよく痺れてるんですけど
足痺れて立てないって、どんな寝方してたんだ(゜_゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水色のお花

水色のお花
定番のカンマストロークのお花も

夏なので水色ベースのネイルに

ブルーをちょっと混ぜて白で描くと涼しげ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火大会☆

花火大会☆
今日はみなとみらいで花火大会がありました。

社長さんのマンション(28階!)から良く見えるとのことで

仕事仲間みんなで集まって鑑賞☆

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

しかし、28階高い!
ベランダから下を覗いたら目が回りました(@_@)

私は住めません〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっというまに

あっというまに
宮城県生活終わり〜(^_^;)

また横浜行って来ます。
高速道路空いてる!
良かった〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンタナ

095

泉ケ岳ふもとにある、アメリカの家庭料理屋さんMONTANArestaurant

089

店内はアメリカン一色です☆カウボーイハットを被った店主さんと

アメリカ人の奥さんが接客してくれますhappy01

092

093

スペアリブステーキに自家製ピザrestaurant

096

日本でお馴染みのたぬきにアメリカのエプロン(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い。。。

088

ミニストップで買ったプリンパフェが瞬時にドロドロに溶けてきたsweat02

数年前は宮城はクーラーなんか要らない感じだったのに

今年はほんっと~に暑い!wobblysun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒマワリのコースター

Photo

最初、一日体験用にと思って描いたんですが

ちょっと手間がかかってしまったので却下coldsweats01

でも可愛いので教室で使ったりしてますcafe

052

暑いとアイスコーヒーが美味しい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝☆開店

091

*外枠のデザイン参考:古屋加江子のフォークアート/文化出版局刊行より

多賀城にある、とっても美味しいマカロンがあるケーキ屋さんcake

Kazunori Mulataさんが震災後、先月からようやくOPENしました。

シェフのブログ(リンクにあるムラタ山荘)で

震災後から復興までを見ていたので、開店祝いに何か贈りたくて

お店の可愛いキャラクターを取り入れさせていただき

ウェルカムボードを描きました。

津波被害に遭われて、1階が浸水してしまったのですが

今日ウェルカムボードを渡しに行ってみたら、

すっかり元通りになって綺麗で可愛いお菓子たちが

沢山並んでました。良かった!

093

嬉しくなって、いっぱい買ってきちゃいましたhappy01

プレゼント用のピンクの箱のパッケージも可愛くて大好き♪

095

そして今の季節、いつも楽しみにしてるレモンのタルトcute

さっぱりしてて、レモンの酸味が美味しくて元気になる味ですrestaurant

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶり

Dvc00036

すご~く久しぶりにローズマリングを描きました。2年ぶりくらい?

描き方忘れて無くてよかった(笑)

オイルは後片づけが大変なので、1日で仕上げちゃいました。

あとは乾かしておいて、横浜から帰ったらニスかけしようart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月の着物会

094

今月は、富谷町のノースポールで。雑貨も売ってます☆

088_2

前菜のお野菜が美味しかったdelicious手前は枝豆のテリーヌrestaurant

090_2

メインは豚肉のパテ、トマトソースpig

092

ちょうど友達が誕生日が過ぎたばかりだったので、お祝いbirthday

B

今日は他の皆は都合が悪くて2人での着物会でした☆

2人とも浴衣で。今日も暑かった!sunけど楽しかったです♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

希望のヒカリ

Dvc00046

宮城県利府町出身で地元中心に活動を頑張っている

シンガーの翼(たすく)くん。

昨日UPした近所のお祭りで毎年歌ってくれていて、

同じ団地のよしみで応援してあげたいなぁと常々思っていたんですが

昨日お祭りで歌ってくれた、震災の時感じたことを歌った

「希望のヒカリ」という歌がとっても良かったのでご紹介します。

歌詞の中に、震災後の夜の星空が凄く綺麗で

誰かの命の灯りが輝いてるんだ

この光に照らされて前を向いて進まなきゃいけない

というようなフレーズがあるんですが

あの日は、電気が消えて地上が真っ暗な中

星だけが煌々と、本当に今まで見たことが無いくらいに綺麗で

私は何となく身が竦む様な感じで、怖かったのを覚えています。

たくさんの方の亡くなった命があの光だったのなら

その感覚も間違いじゃなかったかなと

聴いていてなんだか泣きたくなりました。

「頑張ろう」と言う言葉は

嬉しいと思う人と、もう聞きたくないと思う人と両方いると思います。

だけど「頑張れ」じゃなくて「頑張ろう」は

頑張ろう。一緒に。共に。

その気持ちが強く添えられていて、私は好きです。

辛い、何でなんだ、もう嫌だ、そんな感情は我慢しないで

外に出して欲しい。助けて欲しい時は精一杯手を伸ばして欲しい。

そして、それから一緒に頑張っていけたなら。そう思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下のリンクからyoutubeにとべると思いますので、

どうぞ聴いてみて下さい。柔らかい綺麗な歌声ですhappy01

リンク: ?希望のヒカリ?? - YouTube.

http://youtu.be/bg1Tz7MdWnk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のお祭り

P

昨日は近所のお祭りでした☆

すっごく暑かったんですけど友達に誘われて浴衣を着て行きました。

あんまり暑かったんで脇に保冷剤を入れていったら快適でしたhappy01

Dvc00044

せっかくだからと思ってネイルを描いたのはいいけど

着付けの時、帯を結ぶのに乾ききってなくてストーンがずれたcoldsweats01

画像だと何だかよくわかりませんが、金魚のしっぽです。

*デザイン参考:KIMONOネイル/河出書房新社刊行

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かわいい最中

Dvc00031

ハートの最中heart 前に大阪の姉がお婆ちゃんにと敬老の日に

送ってくれて、可愛かったので母がまたお取り寄せ。

味もトマト・いちじく・苺ミルクとか面白いんです。

Dvc00033

私は北海道ミルク味と抹茶味を食べたんですが

どちらも美味しかったですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一揃え

Dvc00037

横浜でもバレエを習うことにしたので、バレエセット?を

もう一揃えしました。

レオタードはなぜか似たような色ばっかり買っちゃいますcoldsweats01

今日もバレエだったんですが、飛んだり跳ねたり回ったり

楽しかった!やっぱりバレエ、大好きですcute

ちっとも体は柔らかくならないけどもsweat02楽しければ良し(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりたいこといっぱい

Dvc00035

素材が溜まってきました。ローズマリングも描きたいし

オリジナルで描きたい図案もスケッチブックに溜まってる…

ドールハウスも作りかけになってるしcoldsweats01

宮城にいる間は作れるだけ作っとこうと思って、

作品作りに没頭中です。気付くと夜の10時とかになっててビックリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

余った木箱

059

お弁当の箱かなんか余ってたので…

072

小物入れにいいかと思って描いてみましたart

デザイン参考:ヨーロピアンヘリテイジ/森初子著より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンリーフのネイルアート

Photo_2

カンマストロークだけで描くので簡単♪

何となく手がこんでるように見えるのでおすすめ☆

ベースはラメ入りのホワイトパール。

仕上げに先端にシルバーのラメを塗ってあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月の一日体験教室

Photo

8月は、金魚の風鈴ですhappy01

興味のある方はお気軽にご予約下さい☆

場所:宮城県宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日時:1~13日、月~土、10時~17時内の2時間程度

体験費:¥1500(材料代込み)

ご予約:0906-789-4905まで

2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »