« 近所のお祭り | トップページ | 今月の着物会 »

希望のヒカリ

Dvc00046

宮城県利府町出身で地元中心に活動を頑張っている

シンガーの翼(たすく)くん。

昨日UPした近所のお祭りで毎年歌ってくれていて、

同じ団地のよしみで応援してあげたいなぁと常々思っていたんですが

昨日お祭りで歌ってくれた、震災の時感じたことを歌った

「希望のヒカリ」という歌がとっても良かったのでご紹介します。

歌詞の中に、震災後の夜の星空が凄く綺麗で

誰かの命の灯りが輝いてるんだ

この光に照らされて前を向いて進まなきゃいけない

というようなフレーズがあるんですが

あの日は、電気が消えて地上が真っ暗な中

星だけが煌々と、本当に今まで見たことが無いくらいに綺麗で

私は何となく身が竦む様な感じで、怖かったのを覚えています。

たくさんの方の亡くなった命があの光だったのなら

その感覚も間違いじゃなかったかなと

聴いていてなんだか泣きたくなりました。

「頑張ろう」と言う言葉は

嬉しいと思う人と、もう聞きたくないと思う人と両方いると思います。

だけど「頑張れ」じゃなくて「頑張ろう」は

頑張ろう。一緒に。共に。

その気持ちが強く添えられていて、私は好きです。

辛い、何でなんだ、もう嫌だ、そんな感情は我慢しないで

外に出して欲しい。助けて欲しい時は精一杯手を伸ばして欲しい。

そして、それから一緒に頑張っていけたなら。そう思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下のリンクからyoutubeにとべると思いますので、

どうぞ聴いてみて下さい。柔らかい綺麗な歌声ですhappy01

リンク: ?希望のヒカリ?? - YouTube.

http://youtu.be/bg1Tz7MdWnk

|

« 近所のお祭り | トップページ | 今月の着物会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/41114778

この記事へのトラックバック一覧です: 希望のヒカリ:

« 近所のお祭り | トップページ | 今月の着物会 »