« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

横浜から帰ってきたら…

081

両親に、痩せたんじゃないの?と言われて、鏡を見てみたら

頬がげっそりコケちゃって、鎖骨の辺りを見ても、確かにちょっと

痩せすぎかも…coldsweats02 と慌てましたsweat02

三食しっかり食べてるんですが、毎年健康診断でもなぜか

ちょっとずつ体重が減っていて、特に気にしてなかったんですが

まずいかもなぁと思って、只今体重調整中。

とにかくモリモリ食べるようにcoldsweats01

ちょっと太っちゃって。っていうのは笑えますけど

だんだん痩せてくって笑えないしsweat02

画像はチェントペペン?だったかな?の

レモン風味の生ハムパスタ。爽やかなお味でしたhappy01restaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドールハウスの本☆

ドールハウスの本☆
おとといご紹介した、ドールハウス展の

作品が集まった本です☆

どの作家さんの作品もとっても可愛いくて

ぜひ皆さんに見てもらいたいです。

書店でご覧になれるかと思うので、

興味のある方はぜひ見てみて下さい(^_^)

CreAtor01ドールハウス/玄辰舎刊行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒマワリのネイル

2

青空にヒマワリのイメージ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい夢の世界☆ドールハウス展

Dvc00002

知り合いのミニチュア作家さんが出品するドールハウス展が

今日から開催されましたので、ご案内です☆

日時:2011年7月28日(木)~8月2日(火)

午前10時~午後8時*最終日は5時閉場

場所:京王百貨店 新宿店 7階大催場

〒160-8382東京都新宿区西新宿1-1-4

電話:03-3342-2111

タティングレースのミニチュア作家照沼育子さんの作品とコラボで

母が化粧道具やアクセサリー類。

私は何日か前に載せたヒンデローペンの小物入れが

タティングレースとコラボして販売予定です。

043

私の作品はこの7点だけなんですが、この中に繊細なレースが

敷かれての販売だと思います。

照沼さんのレースは繊細でとても細かくて綺麗shine

ジャパンギルドのアーティザン(作家としての資格)

もお持ちの作家さんです。

他にも仙台からは、秋田久美子さんというカゴや粘土細工の

可愛らしい作品を作られる作家さんも参加しています。

興味のある方はぜひ足をお運び下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま☆

035

仙台七夕がお出迎え☆

横浜もいい所だけど、やっぱり地元がホッとする~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第一回目

第一回目
横浜生活、終了〜☆

今夜、夜行バスで宮城に帰ります♪

夫が捨て犬みたいな目で見てくるのが辛いところですが・・・

ゴメンよ!
とりあえず2週間、一人で頑張ってみて(^_^;)
また来るから〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日

昨日
中華街で何を食べたかというと、

ペラっペラの北京ダックでした〜(笑)

朝食をしっかり食べて行っちゃったので、

何か軽い物をと思って頼んだんですが

予想外にペラっペラでビックリしました(^_^;)

今度行った時はお腹空かせてちゃんとしたの食べたいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜といえば・・・

横浜といえば・・・
やっぱり中華街ですよね〜(^_^)

パンダがいっぱいいて、可愛かったです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY☆

027

今日は、幼馴染のNちゃんの誕生日ですcuteおめでと~birthday

ヒマワリのように明るく強い人ですので、ヒマワリのメッセージボードを

プレゼントに描きましたpresent

和訳:「青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う」

Nちゃんとは、青春の真っ只中を共に過ごしましたし、

会う頻度は減ったものの、これからも

一緒に過ごしていくんだろうと思います。

いつまでもヒマワリのような明るく輝く人でいてねsun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小さな小物入れ

小さな小物入れ
ヒンデローペンで色違い☆

タティングレースのミニチュア作家さんとコラボ予定のもの。

レースが繊細なので、落ち着いた図柄がいいかな〜と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいワイン☆

美味しいワイン☆
普段、あんまりお酒は飲まないんですが

暑いとなんか飲みたくなります。

画像はマンゴーとピーチのワイン。

氷たっぷり入れて飲むと美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨やどり

雨やどり
大きな台風で、各地に被害が出ていますね。

こちらも今日は一日強い雨でした。

地下鉄に乗ったら、ホームでハト達も雨やどり。

羽がむくむくしてなんか可愛かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風が近づく中

台風が近づく中
やっぱり横浜でも、週に1回は体を動かしたくて

バレエ教室の体験に行ってきました。

ちょうど隣町に、チケット制の所を見つけまして(^_^)

先生優しいし、初心者向けなので良かった〜

こちらにいる間はお世話になろうと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

必需品

必需品
引っ越しの片付けもすっかり済んだし

昼間一人で観光に出掛けるには

ちょっと暑過ぎて気が乗らないので

やっぱり日中やる事といえばトールペイント。

大きい物は持って帰るのが大変なので

主にミニチュアトールだけ。

時間潰しになるし、販売用の作品製作が出来るので

お絵描きセット持って来ておいて良かった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賃貸マンション

賃貸マンション
横浜での住まいは賃貸マンションです。

今は研修期間で、三ヶ月位で違う地区にまた異動するかもしれないので

必要最低限の物だけ持ってきました。

殺風景だな〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでも

ここでも
やはり必需品な滑り止めマット。

宮城を離れて、余震がなくていいな〜

と思っていたら、昨日震度3の地震(--;)

日本全国、不安定ですね。やだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万葉倶楽部

万葉倶楽部
続いてみなとみらい21の
万葉倶楽部という温泉施設に泊まらせてもらいました。

画像は屋上の足湯から。

目の前が観覧車で、反対側は横浜港が見渡せました。

山とか森の中の温泉施設にしか行った事なかったので

景観にビックリ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くじらのせなか

くじらのせなか
引っ越しも無事に済みましてようやく一息つきました。

横浜に着いた当日、夫の会社の社長さんが

みなとみらいまで連れて来てくれて

横浜港を見ながらオープンbarで少し飲みました。

ここは桟橋の上の公園みたいな所で、くじらのせなかっていうそうです。

夜景がとってもキレイでした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宮城ー横浜

035

突然ですが、夫が横浜に単身赴任が決まりました。

大体2年くらいということなので、話し合いの結果

月の半分私も横浜で過ごす事になりました。

大体、月前半は宮城県でトールペイントの教室を今まで通り

させていただき、月後半は夫のお世話に横浜へ。

といった具合です。

大変といえば大変ですが、私としては、せっかくなので

2つの違う生活を楽しもうと思っています。

ルフィの飼い主も夫と一緒に横浜行きが決まったものですから

連れて行けないので、うちで預かることになったんでした。

私の留守中、ルフィのお世話は両親にお願いしてcat

今日から26日頃まで宮城県をちょっとお留守にして、

横浜まで行ってきますdashまずは引越しだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の香り

Dvc00020

蚊取り線香の匂い、結構好きです。

そして蚊取り線香といえば、このブタですよね~pig

それにしても、なんでブタなんでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとずつ?

Dvc00031

ルフィを預かってから1週間くらい経ちました。

ようやく姿を見せるようになり、近づいても逃げなくなりました…

が、マーキングが治らずあちこちにオシッコをするようにsweat01

Dvc00036

今度はヒンデローペンを描いたテーブルの上にされた~sweat01

オシッコ染みが付いちゃって、いくら拭いても匂いが取れないので

泣く泣く捨てることに…cryingそしてお次は布団の上sweat01

これには困り果てて飼い主にゲージを持ってきてもらう事にしました。

そうしたら、今までの怯えっぷりが嘘のようにリラックスしてる様子。

10年間ほとんどゲージの中で過ごしてきたそうなので、

こっちの方が本人には良かったみたい。

最初から持って来て貰えば良かった…catface

Dvc00037

アトリエにゲージは置いておけないので、両親に頼んで

本宅の居間に置いてもらう事に。

ゲージに入れたらすっかりくつろいでる様子なので、

まぁ良かったですsweat02今まで猫をこんな風にして飼った事ないので、

ちょっとなんか寂しいけどもsweat02

本人がこれがいいのなら仕方ないですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズのヘアピン

032

家に余ってるビーズをワイヤーに通してネジネジ。

ボンドで付けて出来上がり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花のネイルチップ

031

以前練習用に描いたんですけど、私の爪には大きすぎるので

手のオブジェに貼ってみたらピッタリ。

7月っていうと、もうヒマワリのような気分なんですが

こちらは今紫陽花が咲き始めたところですcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエ再開

033

やっと活動できる施設が見つかって、今月から再開できることに

なりましたhappy01嬉しい~shine

現在メンバーは私を含め4名ですが、まだまだ募集中です。

興味のある方はぜひ体験にいらして下さいcute

場所:塩釜市温水プール「ユープル」内のスタジオ

*塩釜ハローワークのすぐ傍

日時:毎週金曜日13時~14時

レッスン料:月4回¥3000(体験は無料)

問い合わせ先:090-6789-4905まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だるま再び

Dvc00033

銀座ソレイユさんで発行しているTOLE PAINTING NEWS 94に

この前のダルマさんが載っていました☆

掲載物に作品を載せてもらえると、なんか嬉しいなぁhappy01

この号は大事にとっておきたいと思いますcute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夜中の不審者

Dvc00026

夜中になると、がさごそがさごそ何やらやっている様子。

様子を見に行ってみると、固まって動けなくなるsweat02

一瞬たぬきかと思った。何もしないって…sweat02

翌朝、な~んか部屋がおしっこ臭いな…と思ったら

椅子の上に乗っけてた画材の山の上にしてた~shock

ルフィ…勘弁しておくれ…catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏色アッセンデルフト

7

7月に入ったので飾り物を夏向けに。

久々に正統派のアッセンデルフト(オランダの伝統的な描き方)を

描きましたartやっぱりアッセンデルフトは華やかだな~。

デザイン参考:四季の花のペインティング/日本ヴォーグ社刊行より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして☆

Dvc00023

諸事情がありまして、知人のにゃんこを

しばらく預かることになりました(2年くらい)

大人しいから大丈夫と聞いていたんですが、今まで一人暮らしの

ワンルームにゲージに入れられて過ごしていたせいか、

急に広い場所&大人数の環境におびえまくりの威嚇しまくりcoldsweats01

父が触ろうとして噛まれ、夫が抱っこしようとしてひっかかれ、

皆が寝静まるまで家のどこかに引きこもって出てこないという…catface

あまり構わずに、しばらく放っておくしかないですね。

ちなみに品種はスコティッシュフォールド。

名前はルフィです←飼い主がワンピース(アニメ)好きでつけたそう。

あの天真爛漫なキャラクターからは真逆の小心者のようです(笑)

チョッパーって付けた方が良かったような。

物陰に隠れてビクビクこちらを伺ってる様子がそっくりだ…sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月の一日体験教室

7_2

今月は、小瓶に描くカンマストロークのお花と葉っぱですcute

ラインストーンやパールをお花の中心に付けてあります。

色はお好みで好きな色を選んでいただけます。

*体験していただく小瓶は1つです

興味のある方はお気軽にお申し込み下さいhappy01

場所:宮城県宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日時:7/4(月)~9(土)、28(木)、12時~17時内の2時間程度

体験費:¥1500(材料費込み)

お申し込み:090-6789-4905まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »