« 嬉しいお土産 | トップページ | ジャパンギルド・ミニチュアショーinOSAKA »

銀座ソレイユだるまコンテスト2011☆

Photo_2

4月末、日本ホビーショー内銀座ソレイユさん主催だるまコンテストに

参加させていただいたダルマです☆

ありがたいことに、特別賞をいただきましたcute

Daruma2011_sp_4   

このコンテストのエントリーの知らせを受けた時は、ちょうど

震災から1ヵ月後の4月11日でした。

そしてこの日、また福島で大きな地震があって、その直後に

担当さんからメールを頂いたものですから、その返信に、つい

私事だとは思いつつ、今の心境を綴って返しました。

そしたらですね、その文が胸を打つ内容だったと言ってくださり

コンテスト会場で作品の脇にその文面を添えて

飾って下さったそうなんです。

しかも、HPにまでその文が載せられててちょっとびっくりcoldsweats01

ありがたい…けど、ちょっとなんか恥ずかしい(笑)

銀座ソレイユさんのHPで他の受賞作品と一緒に紹介されていますので

見てみたい方はコチラからどうぞ↓独創性溢れる楽しい作品ばかりです☆

http://www.sun-k.co.jp/event/daruma_2011.html

|

« 嬉しいお土産 | トップページ | ジャパンギルド・ミニチュアショーinOSAKA »

入選・受賞作品など」カテゴリの記事

コメント

かわいいだるまだね。私にはコレ,ダントツでグランプリな気がするけどなー(´ー`)おめでとうheart04

投稿: あさぎっち | 2011年5月14日 (土) 08時46分

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
おめでとうございます。
和風柄の綺麗な作品ですね。
HP後で見てみます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: はな | 2011年5月14日 (土) 21時03分

すごいね、おめでとーhappy01丁寧に楽しそうに描いている様子が思い浮かぶよnote実物もいつか見せてほしいですflair
娘は、学校が楽しい様子で宿題が出るのもうれしそう。私もこんなふうに毎日を楽しめたらと思うconfident

投稿: なおみん | 2011年5月16日 (月) 05時58分

あさぎっち様

ほんと~?嬉しいheart04
ありがとう~happy01

ハナ

投稿: ハナ | 2011年5月16日 (月) 16時05分

はな様

ありがとうございますhappy01
折り紙や和紙を参考にして描いたんですが、
細かくてなかなか大変でしたcoldsweats01

ハナ

投稿: ハナ | 2011年5月16日 (月) 16時06分

なおみん様

ありがとう♪

宿題が嬉しいなんてね~smile
微笑ましい☆

ハナ

投稿: ハナ | 2011年5月16日 (月) 16時08分

とっても可愛いだるまちゃんですshine!!

和風で素敵にデザイン化されて、お洒落です~~note

ソレイユのサイトに行ってきましたが、グランプリを争っただけはありますね。

他の作品がそろってキャラクターっぽくかわいく変えられていたけれど、私は正統派の中でのハナさんの作品がよかったです。

ハナさんのコメントも読みました。
「自分の手で作り出せる楽しみは、たとえライフラインが止まっても心を豊かにしてくれるんだと知りました。」

私はこのことを震災後ず~っと忘れていた気がします。

最近娘とこんな話をしました。
「二人で通っているスイミングは楽しいけれど、ストレス解消にはならないね~
やっぱり何かを作ることに満足している自分がいるね」
初心に帰った気がしました(゚∀゚)heart

投稿: みっぽっぽ | 2011年5月20日 (金) 18時26分

みっぽっぽ様

ありがとうございますhappy01

そうですね。体を動かすのも気持ちがいいですが、
何か形が残るものを作ったりするのは
また楽しみが違うのかもしれませんねart

地震で物を飾ったりする気も失せたというような方も
沢山いると思うんですけど、少しずつ
そんな余裕が出てくればいいなぁと思ってます。

ハナ

投稿: ハナ | 2011年5月21日 (土) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/39973382

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ソレイユだるまコンテスト2011☆:

« 嬉しいお土産 | トップページ | ジャパンギルド・ミニチュアショーinOSAKA »