« ちょっと運動 | トップページ | 情報の氾濫 »

スマイル

Dvc00126

震災から2週間と少し過ぎました。

まだ水とガスは止まったままですが、給水や買出しも

何時間も並ばなくてはならない状況からは、少しずつ

良くなっているようです。

不自由な生活環境と余震やこの先の復旧、放射線汚染などの不安で

ストレスを感じ始めている人たちも多いはず。

うちの家族も、一見元気ですが、汲み置きの水のせいか

はたまたストレスか、胃が痛いと言い出したり、

何となく元気がなかったり…。

あれだけのことがあったんです。無理に笑うことはないと思います。

無理しないで。感情のままに。

悲観しすぎず、皆と自分のたくましい力を信じましょう。

自然に笑顔になれる日が少しずつ戻ってきますように。

毎日の生活を楽しむ余裕が戻ってきますように。

そんなことを考えながら、昨日はスマイルクッキーを焼きました。

こんな時だからこそ、焼きたてのクッキーでも食べて、ほっと一息。

|

« ちょっと運動 | トップページ | 情報の氾濫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いクッキーですね。
思わず頬笑みました。

私も考え過ぎない様にしています。

投稿: はな | 2011年3月27日 (日) 20時53分

はな様

昔から、焼きたてのクッキーを食べると
和みますrestaurant
甘~い匂いを嗅いでると、幸せですhappy01

日常の小さな楽しみを忘れずに
何とか切り抜けたいものですね。

ハナ

投稿: ハナ | 2011年3月28日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/39373429

この記事へのトラックバック一覧です: スマイル:

« ちょっと運動 | トップページ | 情報の氾濫 »