« スマイル | トップページ | 水出た! »

情報の氾濫

2009011

毎日、色んな情報がテレビやインターネットなどで流れますね。

情報は大切です。が、それに振り回されるようではいけません。

被災地は広く、ひどい場所とそうでもない場所と当然分かれています。

私が住んでいる地区は、多少の不便はありますが本当に大丈夫です。

皆さんのご好意もあり、このような状況の中、贅沢すぎるくらいです。

どうか、心配しすぎないで下さい。大丈夫です。

続く余震、福島原発の不安、情報を得るたびに不安を感じるのは

当然です。でも、これらはなるようにしかならない、大きな力です。

不安な情報を見て、聞いて、ますます不安になっていっては悪循環です。

なるようにしかならない。そう、どっしりとかまえて、情報を判断し

自分はどう動くべきなのか、何が出来るのか考えることが大切です。

家を失い、家族を失いながらも頑張っている人が居る。

被爆の危険にさらされながら一生懸命に作業してくれている人達がいる。

そう思うと、今の自分の状況はなんて贅沢なんだろうと本当に思います。

不満や不安なんて、あるはずもありません。

あとは、正しく情報を判断し、今後に備えるのみ。

この後どのような事態になろうとも、なんとかなるさと

笑って乗り越えられる覚悟をもって。

|

« スマイル | トップページ | 水出た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な空ですね。

投稿: はな | 2011年3月28日 (月) 20時16分

はな様

震災後、一斉に町の明かりが消えて
夜空の星が今まで見たこともないほど輝いていて
綺麗だなぁと思う反面、何だか怖かったです。
こんなに綺麗な空の下、こんな事態にわたわたしてるのが
今だ現実味がないような気がします。

ハナ

投稿: ハナ | 2011年3月29日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/39394329

この記事へのトラックバック一覧です: 情報の氾濫:

« スマイル | トップページ | 水出た! »