« お風呂に… | トップページ | 雛とミニチュアのお道具展 »

松島

10324486170900038182_rf29xy12la

母の知人の方が松島に住んでいるんですが、体が少し不自由なため

給水にも行けないとのことで、父母が水を届けに行きました。

その後町の様子を聞いたんですが、松島水族館は浸水したようですが

メインストリートはお土産やさんなどに少し水がかぶった程度で

流されたりはしていなかったそうです。

瑞巌寺の杉林も無事との事で…良かったです。

松島は大好きな土地で、しょっちゅう遊びに行っていたので…

*画像は震災前のものです

震災後、宮城県の炊き出しや利用可能店舗や医療機関などの情報を

わかりやすくまとめてあるサイトをリンクしておきますね。↓

東北沖地震 震災情報サイト sinsai.info

ww.shinsai.info/

|

« お風呂に… | トップページ | 雛とミニチュアのお道具展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の震災、心よりお見舞い申し上げます。何もできない自分がもどかしく感じます。本日、おじさんが頑張って米を15k程確保してきました。ただ、宅配便が営業所までしか配送できないらしいです。家まで配達できるようになったらスグ送ります。

投稿: おばちゃん | 2011年3月21日 (月) 18時29分

おばちゃん様

ありがとうございますhappy01心強いです。
まだ色々と生活が安定しませんが、
家族みんな、お婆ちゃんも元気にしています。
おじさんにもよろしくお伝え下さいm(_ _)m

ハナ

投稿: ハナ | 2011年3月22日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/39297198

この記事へのトラックバック一覧です: 松島:

« お風呂に… | トップページ | 雛とミニチュアのお道具展 »