« 情報の氾濫 | トップページ | お花にお水☆ »

水出た!

Dvc00130

やっと出ました~happy02 良かった!

でも、下水処理の施設が壊滅的被害を受けたそうで、

完全復旧まで2年!かかるとかで、水が開通してもなるべく

入浴・洗髪は控えて、お風呂の水や洗濯排水はバケツに汲んで

庭や側溝に流して下さいということなんですが…

お風呂は何とかできるけど、洗濯…全自動だし、どうやって…?sweat01

今回の水の開通であまり汚水がひどいと、マンホールから

溢れる二次被害が出るとか。そうなるとまた水を止めるしかなくなるとsweat02

まだまだ手放しでは喜べないようです…coldsweats01

まぁ大丈夫だろ~なんて普通に流しちゃう人多そうだけど、

大丈夫じゃなさそうなんで、引き続き節水&何とか知恵を絞って

言われたとおりに汚水を下水に流さない努力を皆でしましょう~

|

« 情報の氾濫 | トップページ | お花にお水☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/39405276

この記事へのトラックバック一覧です: 水出た!:

« 情報の氾濫 | トップページ | お花にお水☆ »