« とりあえず | トップページ | お風呂に… »

一週間目

今日であの地震からちょうど1週間ですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こちらの地区は、電気は月曜日頃復旧したんですがまだ水道・ガスが

止まっています。食料は開いてるお店も非常に少なく長蛇の列。

一人3品までとか、そんな感じです。

うちは友達にお水を分けてもらったり、お米を分けてもらったりして

みんなの温かい気持ちに感謝の涙ですweep

ガソリンも無いので家から出られず、なるべくあるもので長く

食いつなごうとただいま奮闘中です。

とりあえず、お米は1日1食。なるべく粉物を駆使sweat01

ということで、昨日はパンを作りました。久々に作ったから腕が痛いcoldsweats01

不安でテレビばっかり見ていると、ますます不安になってくるので

テレビは情報収集程度にしました。

インターネットも昨日ようやく繋がったので、

何か自分に出来ることをしようと思います。

私たちに出来ることといえば、とにかく助け合ってあとは祈ることのみ。

みんなが不安だと思うけど、不安に飲まれないように

心をしっかりもっていきたいです。

|

« とりあえず | トップページ | お風呂に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/39271966

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間目:

« とりあえず | トップページ | お風呂に… »