« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

袋詰め終わり☆

小さいし、貝合わせなのでバラバラになったら大変と思って、

早めに袋詰めしちゃいました。1set¥3800です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンク☆

390_2

以前から大好きなトールペイント作家の古屋加江子さんが

ブログをされているのをこの前見つけて、

リンクフリーに甘えてリンクさせていただきましたcute

とても素敵なイギリス風のご自宅とかが紹介されていて

ほれぼれ…憧れです。

以前ビデオ付きの通信講座で、上の画像のイースターラビットと

088

K

こちらの2点を描かせていただきましたが、

本を見て描いただけではわからないテクニックや色使いなど

とても勉強になりました。東京方面に住んでいたら、

古屋先生の教室に通いたかったなぁ…art

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続々ミニ貝合わせ☆

アトリエの工事も無事済んだことですし…

ようやく本腰入れて?描き始めました。締め切りが、え~と、

来月の15日位なので、それまで描けるだけ描きます。

京都市の思文閣美術館という所の、「雛とミニチュアのお道具展」

というのに展示販売予定です。

3/19(土)~3/21(月)に開催ですので、もう少し近くなったら

詳しいご案内を載せますので、お近くの方や興味のある方は

ぜひ足をお運び下さいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トゥシューズ☆

今までは普通の柔らかいバレエシューズでレッスンしていたんですが

そろそろトゥシューズでのレッスンもいいかもね?という先生の

お言葉により、この度購入しましたcute 綺麗~shine

憧れてたので嬉しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな吊るし雛

Photo

こちらは母作☆奥にはお雛様があります。(そちらは既製品)

最近吊るし、流行ってますよねぇ。

雛祭りも近いので、色んな所で飾っているのを見かけます。

ここまで小さな吊るしは珍しいので、

結構色んな方に欲しがられるらしく、頑張って作っています。

可愛いですねcute

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小さな立ち雛

Photo

これ…一応顔も描いてみたんですが

見える人、いるかな…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椅子完成☆

024

左がアンティーキング加工前。右が加工後。

好みですが、私は古めかしいのが好きなのでこの後もう一個も

アンティーキング加工にしました。

025 このトップのお花とか…

026

足のくぼんだ部分に描くのが体勢的に結構大変で、

寝っ転がりながら描いたりしましたcoldsweats01

027

デザインは以前ミニチュアの椅子に描いたのをそのまま大きくしました。

ミニチュアのサイズは、実物の12/1という規定があるんですが

実物大までデザインを大きくしても違和感が無かったので良かったhappy01

この椅子と対のテーブルもあるので、そのうち…というか、

今年中に描きたいなart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2個目

020

椅子2個目。

大きくて描きにくいので、回転台に乗せて回しながら描いてますart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

やっと
工事完了しました〜(>_<)
あ〜、長かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さな貝合わせ

小さな貝合わせ
来月の京都展用。

も〜、小さすぎて、さすがに眼精疲労になりました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちごパン☆

いちごパン☆
きのうに続きイチゴねた(笑)

お土産にもらいました♪

甘酸っぱいクリームが入ってて美味しかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ☆

イチゴ☆
あんまり大きかったので、つい撮っちゃいました(笑)

最近イチゴが安くなってきて嬉しいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和小物

和小物
来月、京都の美術館に展示販売の予定があるので

そろそろ描き始める準備。
京都ということで、やっぱり和物も少し描いた方がいいかなと。

ただ、アトリエの工事が済まないことには気分が乗らない・・・(^_^;)

生徒さん達にも臨時で本宅の居間で教室をさせていただいたりと、ご迷惑をおかけしておりますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウサギのファミリー☆

生徒さんの作品ですhappy01あんまり可愛くできたので、ご紹介♪

息子さんのお嫁さんの誕生日プレゼントだそうですpresent

女の子と男の子のお孫さんもいらっしゃるので、皆を描きましたart

後姿がまた可愛いんですcute

あんぱんまんとメロンパンナちゃん。

ママのエプロンは布で作りました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレンタインデー☆

小さいチョコレート大集合☆★

小さいスニーカーと時計もありますcuteどちらも母作。

作ってるうちに楽しくなってきて、いっぱいになったみたいです。

こちらは食べる用。というか、あげる用か(笑)

買ったのより手作りがいいみたいなので、

うちは毎年、父の分と一緒に作っちゃいます。

デコレーションしてるうちに、なんとなく顔が描きたくなって

こんな仕上がりにhappy01heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステップアップ♪

ステップアップ♪
やっと教本1が終わって、次は教本2☆

メリーさんのひつじレベルから、

ちょっとだけ大人用の曲も
弾けるようになってきました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

椅子にペイント

椅子にペイント
去年リサイクルショップで買った

アンティークっぽい椅子に描き始めました。

どんな感じに仕上がるかな〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛いチョコレート♪

お土産に頂きましたcuteちっちゃいクマのチョコ☆

可愛くて食べるのもったいない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

そういえば
今頃ですが、今年の年賀状のお年玉。

家族全員分合わせて、お年玉切手がたったの2枚!

なんか年々当たる確率が減ってるような・・・?

しかも、右側のウサギの顔、怖い〜(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちっちゃいトリュフ☆

ちっちゃいトリュフ☆
もうすぐバレンタインデーですね。

こちらは母作。真ん中はクマの形です。

小さい〜(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大改造

大改造
週末から自宅兼アトリエの大改造を夫と二人でしておりました。

今まで画像の2階ロフト?で寝ていたんですが

もともと店舗用の住居のため、断熱材が屋根裏に入ってなくて寒かったので

ここに断熱材と、板を張る予定。

土日で終わらせる予定が終わらなかった・・・(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恵方巻

恵方巻
きのう作って食べました(o^〜^o)

結構真剣に黙って願い事を思いながら

黙々と食べてる家族の姿が面白くて

思わずその写メまで撮ってしまった私でした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

節分☆

節分☆
今日は節分ですね(^_^)

最近、我が家では豆まきよりも

恵方巻を食べるのがメインになりつつあります(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アリスのおもちゃ箱

003

注文品です。素材がきれていて仕上げられずにいたんですが、

ようやく手に入ったので早速描きあげましたart

004

裏面。リバーシブルにして使っていただいてもいいかと。

005

もちろん開きます☆いつも描いてる大きさより少し大きめcute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月の一日体験教室

今月は、チョコレート色のネイルチップですhappy01

自爪に描いていただいても大丈夫です。

興味のある方はお気軽にご予約下さいcute

場所:宮城県宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日時:月~土、10時~17時内の2時間程度

体験費:¥1500(材料費込み)

ご予約:022-356-6294まで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »