« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ポルコ☆

098

「紅の豚」に出てくる主人公のポルコ・ロッソpig

夫が好きで、ポルコが乗ってる飛行機のプラモデルを買ったんですが

それに付いてきました。自分で色を付けないといけないんですが

小さくてめんどくさいから塗ってと頼まれて、トール用のアクリル絵の具で

5分位でぱぱっと塗ってあげたらビックリしてました(笑)

プラモデル用の絵の具って、すぐ乾かないし、むらになったりして

今まで上手く塗れなかったみたいです。

たまにこういうの塗るのも楽しいなぁなんて思いました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帯のリメイク

079

もう使えない帯を飾り用に。

バリのお土産の…これは何なんでしょう?飾り棒?

に通して、ドライフラワー?ていうか蔦みたいな?ものを

手前に飾ってあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今月の着物会

005

松島大観荘の今度は和食。こちらも冬ランチの優秀賞だそうですrestaurant

008

オレンジのスプーンに乗ってる、さつま芋に抹茶を錬りこんで

あんこを包んで天ぷらにしたデザートが美味しかったですdelicious

Photo_2

今月はこの着物。華やかなのでよくお正月に着たりします。

写真だとよくわかりませんが、扇の模様でめでたい感じですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カラフルネイル☆

カラフルネイル☆
なんとなく、飴みたい。

丸くて鞠みたいな、こんな色の飴玉ありますよね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

便利なコスメ

AUBEのポンポンチークcute

チークって上手く出来なくて、苦手だったんですが

これだと手軽で簡単♪可愛いし、最近のヒットですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのアップ☆

遠くてよく見えなかったのでcamera こんな感じです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさぎのハンガー

リボン付けたりレース貼ったり。

お花の花芯にパールやキラキラストーンも付いてますcute

デザイン参考:「暮らしを楽しむフローラルペインティング」鈴木恵/ブティック社より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪化粧

068

今年は雪がよく降りますねsnow前の晩積もった雪がお日様で溶けて

木の枝からハラハラ落ちて綺麗です。

家の前にあるこの木は手作り絵本に出てきた、けやき太郎のモデルです。

実際けやき太郎と勝手に名前をつけて呼んでいますが

家族内で「あれはけやきじゃなくて白樫だ」という声もあります…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスドの新作☆

ミスドの新作☆
リラックマドーナツ☆

あんまり可愛くて10個くらいお土産に買ってきました。

中にホイップクリームが入ってて美味しかったです(o^〜^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大きいのと小っちゃいの

089

普段愛用しているバックのミニ版をリサイクルショップで見かけて

つい買っちゃいましたmoneybag

正規の値段の10/1以下の値段で売られてた…coldsweats01

掘り出し物が結構あるので、リサイクルショップ巡りが好きです。

昨年末、テーブルと椅子のアンティークっぽいセットを見つけて

トールを描くのにいいな~と思って2セットも買ってしまいましたart

年内中にゆっくり描く予定。楽しみの一つです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちりめんウサギ

ちりめんウサギ
おばあちゃん作☆

うさぎ続きです(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさぎの指輪☆

078

うさぎ年だけに、うさぎグッズについつい目がいく今日この頃。

この指輪、同じシリーズで豚と猫があるんですが、3連リングに

なっていまして、豚には真珠、猫にはリボンのモチーフが付いてるんです。

ちなみにうさぎはお花ですcute 

あんまり可愛いんで、友達にもプレゼントしましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさぎとくま

Photo_3

もともと、ミニチュアトール用に考えたオリジナルだったんですが

なんか可愛かったので大きいのも描いてみました。

編み物を一生懸命編んでるうさぎをくまが応援しています。

好みでいうと、ヨーロピアンやアンティークっぽい仕上げの

トールペイントが好きなんですが、自分で考えるオリジナルは

何故か可愛い系になってしまうという… coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんごのお風呂

047

この前、冬ランチを食べに行った松島のホテル大観荘の露天風呂spa

食事をすると、¥500で入れるんですhappy01

043

可愛いし、い~い匂いだし、最高でしたapple

この時は12月だったので、今月は月代わりで違うお湯になってるかも?

また行きたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番ネイル☆

定番ネイル☆
ピンク系のお花に金のドット。

簡単に描けるので、すっかり定番です(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松島冬ランチ

049

今年もホテル大観荘が最優秀賞☆ ここは窓からの景色もいいし、

混んでないし、味や盛り付けも美味しくてキレイrestaurant

035

メインディッシュが、いつもお肉とお魚が少しづつ付いてくるので

女性には嬉しいですcute 画像は帆立のパイ巻きと牛肉のステーキ。

037

デザートが豪華でしたshine それぞれ松島の赤い橋やお堂をイメージして

作ったそうな。美味しかったですdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎの親子☆

011

これもトールペイント用。 こちらもいつか描く予定(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だるま

012

トールペイント用。そのうち描く予定art

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり☆

013

去年、日本ホビーショー内のサンケイ主催トールペイントコンテストに

出展したこの作品ですが、上海でもホビーショーが開催されるとの事で

2ヶ月ほど貸し出していたんですが、

海外旅行に耐えられなかったらしく、額が壊れて帰って来ましたcoldsweats01

014

なので、さっそく夫に直してもらいましたwrench

今度はすぐに壊れないように組み込み式で。

やっぱり家に大工さんがいると助かる~。ありがとう☆

サンケイさんには申し訳なかったと丁寧に謝ってもらったんですが、

上海に着いた時点で額が外れてたみたいなので

展示しにくかったろうなぁとsweat02

預かり品はこういうトラブルがあったりするから大変なんですよね~。

でも、色んな方に見ていただけたみたいなので、

それだけでありがたいですhappy01 お世話様でしたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月の一日体験教室

005

今月は切り絵付きウサギの色紙ですcute14cm×13cm位の小さめサイズ。

絵の部分は簡単に描けちゃうので、今回は切り絵も体験していただきますhairsalon

興味のある方、お気軽にお申し込み下さいませhappy01

場所:宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日時:月~土、10時~17時内の2時間程度

体験費:¥1500(材料費込み)

ご予約:022-356-6294まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

重箱

006

お正月に間に合うようにと描いてたんですけど、結局終わらず…coldsweats01

今日仕上がりました☆ 前に買って食べた御節の空き箱が残ってて、

ずっと描きたいな~と思ってたんです。

009

上のふた部分。デザインは古屋加江子さんの和のペインティングより

007 右横部分。

008

左横部分。描くの大変だった…。でも、素敵に出来ましたcute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀色ネイル☆

Photo

シルバーベースに、白のライン☆雪のイメージsnow 

参考:NailArt design/草野順子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽子板

Photo

20cm×15cmくらいのわりと小さめサイズ。

シェルフ棚にちょっと飾るのにちょうどいいhappy01

鶴に鶯、桜に牡丹 cute 和のトールペイントも好きです。

デザイン参考:古屋加江子/「和のトールペインティング其ノニ」より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣り

110104_095938

昨日は夫に付き合って、石巻のほうに釣りに行ってきましたfish

110104_103106 110104_151505_2

も~、寒くて寒くて、一体何の修行かと思いましたcatface

110104_141304

朝早くから、夕方5時半頃までねばって、最後の最後に30cmくらいの

ソイという魚が釣れて夫はご満悦。良かったネ。

110104_141255

今夜、お刺身にされる運命の魚restaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初詣

110103_144027_ed_2
近所の青麻神社に。 うさぎの絵馬可愛い〜cute

最近知ったんですが、青麻神社は太陽と月と星を奉っている

珍しい神社なんだそうですmoon3

おみくじは今年は末吉でしたが、

なかなか良い事が書いてありましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせち☆

073

今年はいつもより少なめに作りましたrestaurant

毎日ご馳走が続くと、お茶漬けが一番美味しかったり…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年

034

新年、明けましておめでとうございますsun

今年もよろしくお願い致しますhappy01

羽子板のデザイン参考:古屋加江子「和のペインティング基ノ二」より

うさぎのちりめん:お婆ちゃん作

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »