« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

絵本「自分探しの旅」P1

010

自分にとっての幸せってなんだろう?

毎日それなりに楽しいけれど何か物足りない。

なんでカナ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵本「自分探しの旅」プロローグ

009

~プロローグ~

レインはいつも考えていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちっちゃな世界展

Dvc00050_2

知り合いのドールハウス作家さんが明日から

泉のホームセンタームサシ2Fアークギャラリーにて展示会を開催します。

私もお手伝いでちょっとだけミニチュアトールペイントを

展示させていただいていますので、興味のある方は

どうぞ足をお運び下さいhappy01

開催期間は、明日11月30日(火)~12月12日(日)まで。

10時~18時半(最終日は12時閉場)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本「自分探しの旅」登場人物

008

レイン…好奇心旺盛なトラ猫

エミリー…レインの飼い主

うさぎ…レインの仲良し

ふくろう…マイペースな森の番人

ねずみ…普段はレインとケンカばかりしている

くま…レインが羨ましいと思っている憧れの存在

けやき太郎…小さい頃からレインが遊んでもらっいる良き相談相手

| | コメント (1) | トラックバック (0)

絵本「自分探しの旅」表紙

007_2 

主人公のレインです。お気付きの方もいらっしゃると思いますが、

モデルはつい先日失踪した(泣)レノです。

明日は登場人物の紹介です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り絵本

006

去年、手作りで絵本を作りました。

仕事で何だか悩んでる夫を元気づけたいなぁと思って作り始めて、

去年のクリスマスに夫と母に2部作ってプレゼントしました。

出来上がってみると、自分のための絵本にもなりました。

思いついてからクリスマスに間に合うように急いで作ったので

主にペンと色鉛筆で描かれたラフなもので、そのうちトールペイントで

きちんと描きなおして、きちんと製本して展示会などを開いた時などに

売ったり出来たらなぁなんて考えています。

ただいつになるかわからないので、とりあえずブログにupしておこうかなとcoldsweats01

全30pくらいなんですが、1日1pのペースでのんびり更新していきます。

ちょうどクリスマス辺りには全部載せ終るかと思います。

ラフ描きで字も手書きなので、あんまりキレイじゃないんですが…sweat02

それでも見てあげてもいいよ!という方がおりましたら、

明日からしばしお付き合い下さい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスツリー☆

Dvc00047_3

そろそろ出してもいいかなと思って

今朝出しましたhappy01xmas

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おそろい☆

クリスマスカラーで☆

この本、モデルが子供ばかりでとっても可愛いんですcute

Nail Art design/草野順子 発行元:ラーズクリエイティブより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリーミーホワイト☆

最近よく買う発泡酒beer  ほんとに泡がクリーミィ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました☆

002

東京ギルドミニチュアショー、無事に終了いたしましたcute

今年はお客さんも多く、大盛況だったようです。

おかげさまでアリスシリーズはほぼ完売致しました。

作品を見て下さった方、買って下さった方、どうもありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ギルドミニチュアショー

日時:11月20日(土)11時~16時半・21日(日)11時~16時

会場:都立産業貿易センター2F  (東京/浜松町)

入場料:会員\500、非会員\1000(共に2日間有効)

今週末に東京で開催されるミニチュアショーに

ミニチュアトールペイントを出品します。

今回も売り子は母にお任せして私はお留守番なので会場にはいませんが

作品を楽しんでいただけたら幸いです☆

国内外の素晴らしいミニチュア作家さんの作品が見れる&購入できる

機会ですので、興味のある方はぜひ足をお運び下さいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一週間

006

レノが迷子になってから、今日が一週間目です…。

あちこち探して、チラシを配って、保健所や交番に聞いて…

手がかり無し。帰って来る気配も無く…

本当に、どこに行ってしまったんでしょうか…

猫の蒸発、よく聞く話ですが、まさかレノがいなくなるとは…

コタツに入っていると、あの子は今頃寒空で凍えているだろうにと

ご飯を食べてると、今頃お腹を空かせているだろうにと

泣きたい気持ちになってきます。

レノは家族でしたから。こんな別れかたは嫌でした。

朝、レノが帰って来た夢を見て、喜んで、目が覚めると

本当はいなくて。そんな朝をこの一週間繰り返していました。

でも、まだ諦めきれない…weep

どんな姿でもいいから、帰ってきて欲しい…。

この手に抱いてあげたいですdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスピック☆

クリスマスピック☆
サンタさんとスノーマン、クリスマスツリーが

鉢のところどころに刺さってます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニチュアシェルフ

051

ミニチュアトールを家具に描く時、絵と素材のバランスが取れないから

「作りの荒い家具に描いてはダメ!」と何度も言われているんですが

ミニチュア専門ではないせいかどうも素材の見極めが出来ていない私に

ミニチュア作家の方がわざわざミニシェルフを作って下さいました。

これはその方にお礼に差し上げる予定で描いたもの。

ヒンデローペンでアンティークっぽく仕上げてみました。

気に入ってもらえるといいんだけど…coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

失踪

063 

レノが11月11日の早朝から迷子ですweep

ゴミ出しに行った時に空いていた隙間から出て行ったようなんです。

今までも脱走したことは何度かあったんですが、

こんなに帰って来ない事は初めてです。

病み上がりのうえ、この寒空ですのでとても心配しております。

見かけた方がおりましたら、どうかご連絡下さいweep

名前:レノ

性別:オス、15歳

特徴:短いしっぽ、痩せ型、首輪無し

連絡先:022-356-6294まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツボにもアリス☆

ツボにもアリス☆
丸いものに風景を描くのが

何となく好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全員集合バージョン☆

アリス、帽子屋、ウサギ、チェシャ猫、ハンプティ・ダンプティがいます。

テーブルに座ってるみんなは、コーヒーカップを持っているんですが

見えませんね…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議の国のアリスシリーズ

今日は一日中、ひたすらアリスシリーズを黙々と描いておりました。

チェシャ猫、ハンプティ・ダンプティ、お茶会の3パターン。

小さすぎて、自分でも描いててわけがわからなくなってきました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

隙間から・・・

隙間から・・・
こんにちは(゜▽゜)/

何となく、ぼんやりしております。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マカロン☆

マカロン☆
塩釜の「りんごの木」のマカロンをいただきました☆

ワサビ味とか、日本酒味とか、

面白いのが沢山あって美味しかったです(o^〜^o)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リンゴに冬景色

表は満月とツリーとスノーマンsnowxmas

裏は雪ウサギを見つめるウサギとポインセチアcute

| | コメント (5) | トラックバック (0)

模様替え

ちょっと早いけど、クリスマス仕立てcute

ツリーは来月出そうかなxmas

今までピアノの上にもごちゃごちゃ置いてたんですけど

弾くときにいちいちどかすのが面倒なので片付けましたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふと見ると

ふと見ると
葉っぱだけのものだと思っていた植物に

小さい紫の花が咲いていました☆

可愛い(^_^)

隣はナデシコ。
しょっちゅう風に吹かれて倒れています(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいロールケーキ♪

美味しいロールケーキ♪
多賀城にある、プチ*トリアノンのロールケーキ☆

スポンジがふっわふわで凄く美味しい〜(o^〜^o)

結構大きめなのに1本\800とお得です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝起きたら・・・

朝起きたら・・・
レノが隣にいました。

寒かったみたいです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今月の着物会

020

今月は、多賀城の「鳥善」に行ってきましたrestaurant

これに、サラダと茶碗蒸し、珈琲が付いてなんと¥1260!

大満足でした~delicious

019

今日は足袋じゃなくて足袋風靴下を履いていきました。

本当はNGなんでしょうけど、楽だから許して~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の1日体験教室

今月は、もみじのネイルチップですmaple

自爪に描いていただいてもかまいません。

興味のある方はお気軽にご予約下さい☆

場所:宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日時:月~土の10時~17時内の2時間程度

講習料:¥1500(材料代込み)

ご予約:022-356-6294まで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »