« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

秋色ネイル

秋色ネイル
麦のモチーフにベージュとブラウンで☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今月の着物会

296

松島大観荘で「秋ランチ」をいただいてきましたrestaurant

画像は芝海老のスープとホタテと海老のパイ包み☆

これ、とっても美味しかった!

297

メインがお肉とお魚両方載っていて嬉しかったです♪

牛肉のステーキと帆立とすずきのグリルcute

298

デザートも綺麗で大満足でした~happy01

291

先月はお盆などで皆忙しくお休みだったので、久しぶりの着物会でした。

9月なので一重の着物。今日はこちらは大雨だったので、

木綿の汚れてもいいような着物を着ていきました~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コタツ☆

コタツ☆
結局出しました(^_^)

まだ早いような気もするけど・・・

意外にレノよりも夫の方が
コタツに喜んでました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒くなってきましたね〜

寒くなってきましたね〜
もうコタツを出したほうがいいかな〜?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

反対側

裏はまた違う模様で、うろこ模様と彼岸花のモチーフです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切り絵

切り絵のライトflair 父作です。

木枠に障子紙を張って、その上に切り抜いた切り絵を貼ってあります。

龍のモチーフが向かい合ってるデザイン。何となく中国っぽい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お月見用☆

お月見用☆
モロゾフのチーズケーキfullmoon  お土産にいただきましたcute

こんなのあるんですね〜happy01

可愛い♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと早いけど…

クリスマスシリーズです☆

クリスマスツリーの前にスノーマンがいますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ごはん

昨日のペースト状ごはん、気に入ったようですrestaurant

1日に3袋くらい食べる勢いですcat

いいよレノ!その調子だ~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

試行錯誤

テリーヌ状の
ようやくご飯が食べられるようになってきたレノですが

テリーヌ状のモンプチでも、ボロボロこぼしてしまって

上手く食べられないようなので

さらにペースト状の物を探してまとめ買いしてきました(^_^;)

沢山食べてはやくお肉を付けて欲しいです。

背中を撫でた時の骨っぽい感じが痛々しい(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続きまして

続きまして

ハロウィンシリーズ☆

手に持ってるのは子供用の椅子です。オバケがいますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜のミニチュア椅子

桜のミニチュア椅子
この前の箪笥とお揃い☆

100円玉は大きさ比較用です(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご心配をおかけしましたが…

なんとレノが復活しました!

いえ、一時は本当にもうダメだと思ったんです。

とにかく目がお岩さん状態で、とてもブログに載せられる顔ではなく

腫れて血が止まらなかったのが、なんと自然治癒したようなんです。

目が治ってきたら食欲も少しずつですが出てきた様子で…

それにしても、全く食べられない状態が2週間以上続いて

一時痙攣まで起こしていたので、家族一同覚悟していただけに

本当にびっくりしています。さすがレノ…(笑)

たぶん、もうしばらくは大丈夫かな~?とひと息ついております。

何ゆえ年なので安心はできませんが…(^_^;)

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました~cat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かゆい(>_<)

かゆい(>_<)
カに刺されまくっております。

キンカンが凄い早さでなくなります。

カに刺されないいい方法ってないもんですかねぇ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名刺作り☆

名刺作り☆
私は名刺をWordで作ってるんですが、

今度のIGMAのショー用に海外向けの英語の名刺を作っていたら

住所の書き方やスペルを間違えたりと

えらく時間がかかってしまいました。。。(^_^;)

これで多分間違いはないはず・・・?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たらこ焼きそば!

たらこ焼きそば!
初めて見ました〜☆

味は・・・塩焼きそばと変わりませんでした(笑)

タラコの味があまりしなかった〜(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜の箪笥

Dvc00028_2

昨日の鶴がのってます♪

Dvc00032_2   

アップにするとこんな感じで、桜1つ大体5mm位です。

金箔を散らしていますshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小さな小さな・・・

小さな小さな・・・
折り紙の鶴☆

直径1.5cmの紙で折りました(^_^)

ショー用に桜の和箪笥を描いたので、引き出しの中にこっそり入れとこうかなぁと思いまして(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニチュアトールペイント

9月にIGMA(国際ミニチュア作家協会)のN.Yショーに出品するので

締め切りまでこつこつと描いておりますart

といっても私が行って販売するわけではなく、代表の方にお預けしての

委託販売です。15日締め切りなので、もう少し頑張りますcoldsweats01

作品のアップの画像も少しづつご紹介しますcute

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷにぷにの☆

ぷにぷにの☆
猫の肉球のキーカバー★

ガチャガチャで見つけて、思わず5回位やっちゃいました(笑)

手触りがたまりません♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の一日体験教室

今月は、秋色の絵はがきですcute

はがきにコスモスとトンボを描きますart

興味のある方はお気軽にお申し込み下さいhappy01

場所:宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日時:月~土、10時~17時内の2時間程度

費用:¥1500(材料代込み)

ご予約:022-356-6294まで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »