« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

レノ

065

鼻の奥に潰ようが出来て鼻血を出してから、ずっと調子が悪いレノでしたが

ここ最近でぐっと容態が悪化してしまいました。

チェリーアイという目の粘膜が腫れる病気も併発してしまい痛々しいです。

何より、全くご飯を受けつけなくなってしまい…

病院で点滴をうってもらってもあまり効果はない様子。

そろそろ覚悟をしなければならないようですweep

病院で点滴をうち続けて、無理に辛い状態を長引かせるよりは

おうちでこのまま見守ってあげたいと思っていますhouse

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タイルにペイント☆

玄関のタイルが汚れてきたので描きましたart

全部描いちゃおうか、このまま交互にするか迷い中…coldsweats01

デザイン参考:フォークアートペインティングvol.1/日本ヴォーグ社刊行より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おやつ☆

ミスドのPON DE Jr.ちょっと小さくて可愛い♪

もちもち食感も良いですdeliciouscute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しいお菓子

194

共楽堂の「ひとつぶマスカット」☆

生のマスカットを牛皮で包んでるんですが、みずみずしくて美味しい~delicious

一粒¥250くらいという、結構いいお値段ですrestaurant

何回かお土産でいただいたりしてるんですが、

自分ではなかなか買えない一品かも…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々ネイルアート☆

雑誌参考ですcute 何だか付け爪みたいですが、自爪です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと嬉しい

ちょっと嬉しい
両手に鯛を持ってる幻のエビス様☆

初めて当たりました(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏色ローズマリング

夏色ローズマリング
縦にしても横にしても飾れるのがいい所☆

デザイン参考:小嶋芳枝
トールペインティング&クラフトカタログより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わさびスパゲティ

わさびスパゲティ
やくらい山のわさびスパゲティー☆

あっさりしててとっても美味しい(o^〜^o)

お勧めです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パンダの箸置き☆

パンダの箸置き☆
横浜のお土産にいただきました♪

可愛いですねぇ(*^_^*)

ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑のカーテン2

緑のカーテン2
ゴーヤです☆外から見た様子。

やっと実がなって食べられるようになりました(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏バテ・・・

夏バテ・・・

旅疲れが出たのか、立ちくらみがしてちょっとダウンしておりました。

暑すぎたりすると、たまになるんですよねぇsweat02

お水とスポーツドリンクを一生懸命飲んでたらだいぶ良くなってきました。

皆様もお気を付け下さいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま☆

260

やっと我が家に帰って来ましたhouse

やっぱりお家が一番だ~cat 移動続きで疲れました~ship

| | コメント (6) | トラックバック (0)

積丹岬

積丹岬
日本海側は海が綺麗☆

ウニがたくさんいるらしく

素手でとれるみたいですが

禁漁区なので勝手にとっちゃダメみたいです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道といえば・・・

北海道といえば・・・
ウニ丼♪(o^〜^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道限定☆

北海道限定☆
限定という言葉に弱い・・・(^_^)

台風も過ぎ去り、今日はいい天気です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もも

もも
北海道のお家のももです☆
一年ぶり(^_^)

寂しがりやで膝の上から離れません。

毛だらけ&ヨダレだらけです〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ船の上

まだ船の上
北海道は雨のようです。

上陸まであと少し☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太平洋フェリー

太平洋フェリー
太平洋フェリー
今からフェリーに乗って北海道に里帰りです(^_^)

船旅も楽しみの一つです☆

まずは生ビールで乾杯♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出張講習☆

小学校の先生方の夏季実技研修会に呼ばれまして

一日教室に行ってきましたart

作ったのはアンティーク風のデイジーのハンガーcute

皆さん上手に描けて、喜んでもらえたようで良かったですhappy01

お疲れ様でした☆

*画像は見本に描いたものです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近所のお祭り

近所のお祭り
こじんまりと。
一応花火も上がります☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑すぎる・・・

暑すぎる・・・
今年は本当に暑いですね。

レノも一日中のびています(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑のカーテン

Dvc00013_2

今年も日よけに植えました。ゴーヤ☆

西側の窓は眩しいので、育ってちょうどいい感じです。

実がなるのはもう少し先のようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわりのプレート

Dvc00010_2

文字はカリグラフィでひまわりの花言葉がかいてあります。

ひまわりの花言葉…「あなたは輝いている」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

左手

習い始めたバイオリン、ようやく左手に入って

簡単な曲が弾けるようになってきましたhappy01

ボーイングだけのレッスンの時は、この先どうなることやら…

と思っていましたが、だんだん楽しくなってきました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニチュア金魚☆

ミニチュア金魚☆
出目金と赤い金魚がいます(^_^)

小さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニチュアの椅子にペイント☆

右は下書き段階で、左が完成品☆

アンティーキングがかけてありますhappy01

手法はヒンデローペン。

小さいってだけで、やたら可愛いですcute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月の一日体験

今月は、夏色のネイルアートですcute

お気軽にお申し込み下さいhappy01

場所:宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日時:月~土、10時~17時内の2時間程度

*8/10~15までお盆休み

体験費:¥1500(材料代込)

ご予約:022-356-6294まで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »