« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

今月の着物会

174

今月は富谷にあるノースポールに行きました。

168

自家製の野菜がふんだんに使われていて大満足でした☆

こちらは豚肉のローストのトマトソース掛け。

171

窓からは自然溢れるお庭。癒されました。

今月は一重を着る機会だったんですが、私だけ時間がとれず

洋服での参加coldsweats01 「着物会」の意味無し…

来月はちゃんと夏の着物か浴衣を着て参加します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィンの小物

179

時期的にはまだまだ早いんですが。

ハロウィンのデザインは何だか考えやすくて、

割と多めに描いてるかもしれませんart

これは縦2cm×横1.5cm位です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒猫シリーズ☆

黒猫シリーズ☆
これは横幅2センチ位です(^_^)

何だか可愛くて気に入ってるシリーズです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミニチュアの椅子

248

これも四季で揃っていたんですが、夏と冬は売れてしまいました。

大きさは縦5cm×横2cm位です。

アップにしても小さすぎてよく見えないかもしれませんが

左は春で桜が咲いていて馬車が走っています。

右は秋でハロウィンのかぼちゃがあったり、道を馬車に乗った魔女が

走っています。実際手にとって見てもらっても「虫眼鏡ありませんか?」と

よく言われたりしますcoldsweats01

ですがミニチュアトールペイントを描く時、私自身は虫眼鏡などは使わず

裸眼で描きます。筆も特別なものは特に使わず、小さめの平筆や

ライナーで力加減をしながら細いラインや細かいドットなどを描きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アップ☆

111

昨日の画像が遠くてよく見えなかったようなので、少しずつUPしていきます☆

これは景色の部分が蓋になっていて、スライド式で開きます。

中は小物入れになっていますhappy01 春夏秋冬、四季になっていますcute

| | コメント (4) | トラックバック (0)

委託用

176

来月東京の京王百貨店でドールハウス展がありまして、

知り合いの方が出展されるので一緒に何点か作品を持って行ってもらいます。

今回はあまり数が描けなかったんですが、出展テーブルが少しでも

賑わえばと思います。お手数ですがよろしくお願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポーチのリメイク☆

173

頼まれ物です。元は淡いピンクのビニール素材だったんですが、

カバンに入れて歩くうちに汚れてしまったとの事。

ベースからすっかり塗り直しました。

元はクリスチャンディオールのポーチですが、仕上がったら

アナスイみたいな雰囲気になりました。

174

裏はひまわりを描きましたcute

デザイン参考:古屋加江子「和のトールペイント其の二」

「四季の花のペインティング」共に日本ヴォーグ社刊行

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もこんにちわ☆

168

もう何代目かわからないうちのカナヘビくん。

触れないんだけど、見てるぶんには可愛いと思います。

近くに行っても逃げもせず、ぼ~っと日光浴をしている姿を見てると

平和だなぁと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風の音

165 

昨日は施設に入っているお婆ちゃんのお見舞いに行ってきました。

今年から利府葉山の「風の音」という施設に移ったんですが

ここに来てから調子がいいようで、痴呆のためいつもは私が誰かも

わからないようなんですが、きのうは理解していたようで嬉しそうでした。

手をずっと離そうとせず、「寂しかった」と目を潤ませるものだから、

なんだか切なくなってしまいました。

167

ここの小さな食堂。こういった施設には珍しく、イタリアン風で

値段も安く、美味しいんです。

166_2 

この日のランチはチキンソテー。これで¥500はほんとに安いと思います。

近所の人も、ご飯だけ食べに結構来るみたいです。

これに+¥200で、デザートと珈琲が付きますcafe

| | コメント (4) | トラックバック (0)

答えは。。。

答えは。。。
居間に新しく付け替えたシャンデリアの止め板でした☆

天井のネジ穴が緩んでしまったので、

止め板を挟まないといけなくて

白木じゃ味気ないのでヒンデローペンを描きました。
でも、今度は天井の前の照明の後を消さなくては・・・f^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これ。。。

これ。。。
何に使うかわかるかな〜?

答えは明日☆(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リアルチュチュ

リアルチュチュ

練習用のチュチュですcute

他所のバレエ教室では、なかなかこういうの、着ないみたいなんですが

私が通ってる所は先生が「楽しんでやろう」がもっと~の先生なので、

みんな可愛いレオタードやチュチュなんかを自由に着て楽しんでいますhappy01

バレエは動きも素敵だけど、衣装もまた素敵なんですよね~shine

相変わらずメンバーは随時募集していますので、興味のある方は

ぜひ体験や見学にいらして下さいね~☆初心者大歓迎です♪

場所:利府町温水プール2Fダンススタジオ

日時:毎週金曜1時~2時

料金:月4回¥3000(スタジオ代別)*体験は無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニトルソー

ミニトルソー
この前チュチュを作ったトルソーよりだいぶ小さめ。

これにまた小さいチュチュを作って

着せてみようかな〜と思ってます(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花の箱

紫陽花の箱
紫陽花のリースの中に花言葉を描きました。

紫陽花の花言葉・・・「移り気」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニボトル☆

ミニボトル☆
最近使ってる化粧品のミニボトル☆

香水もですけど小っちゃくなっただけでなんか可愛いですよね〜(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジンギスカン☆

ジンギスカン☆
名取駅のすぐ近くのサッポロビール園☆

ビールが甘くて美味しかったです♪(o^〜^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バックにバック☆

バックにバック☆

…のチャーム☆お土産にもらいました♪

自分がいつも使ってるバックにそっくりだったので早速付けましたhappy01

バックって、気に入ったやつばっかり持って歩いちゃいます。

これはサマンサタバサのアンビシオンというバック☆

最近はこればっかりだな~。

物がいっぱい入るので使いやすいです。ハートの部分が鏡になってて便利♪

でも、使い込みすぎて

少しくたびれてきたかも…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式の引き出物

結婚式の引き出物

この前の結婚式のcute

カタログだったんですが、私はウェッジウッドのお皿にしました☆

大事な幼馴染の結婚式だったので、食品とかよりやっぱり何か

形に残るものの方がいいかなぁと思いまして。

ブランド食器、けっこう欲しいタイプなんです。

ロイヤルコペンハーゲンとか、マイセンとか。素敵だなぁと思います。

ウェッジウッドも色々シリーズがあるけど、ワイルドストロベリーとか

このシリーズが好きなので、カタログに載ってて良かったです♪

割らないように大事に使わなくちゃ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロールケーキ♪

ロールケーキ♪
塩竈駅のすぐ近くにあるケーキ屋さんヤマギシのコーヒーロール☆

生徒さんに頂きました(●^▽^●)

何だか懐かしい味がして美味しいんですよね〜☆

ありがとうございました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爪の休憩

爪の休憩
ネイルを二週間くらい続けて塗った後は

できれば一週間は爪の休憩時間にしたほうがいいですよね。

爪の根本にオイルやクリームをぬりぬり。

最近流行りのスカルプチュアなどは
これからの季節は爪の病気になりやすいので、
気をつけましょうね〜(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リバーシブル☆

Photo

紫陽花のプレートcute

裏は4月の体験教室用に描いたデイジーになってますhappy01

105_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと…

108

コタツをとりました~☆いいかげんねぇ。。。暑いですわcoldsweats01

でも、やっぱりレノは不満そう…sweat02

所在なさげにうろうろしております…cat

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポポロ☆

松島にある手作りアイスクリーム屋さんポポロ☆
  

ティラミス味とかぼちゃとチョコチップ味♪delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おそろい

032

そろそろサンダルを履く季節になってきましたね。

ということで、足の爪も手とおそろいのお花のネイルcute

足の先なんて普段ほったらかしですけど

ネイルを塗ると、クリーム塗ろうとか、角質ケアしようとか

ちょっと気をつけるようになりますね~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ズンバ☆パーティー

Burogu

ズンバの先生が、色んなパーティーを開催してくれるんですが

初参加してきました☆

最後に先生がベリーダンスを披露してくれて、釘付けでしたlovely

今日は少人数だったので、ホールがとれなくてお座敷でしたが

和太鼓とベリーダンスのコラボがまたいい感じでした☆

先生が、ブログに載せてもいいよ~と言って下さったので

先生のアップを♪↓

016

ダンスが、本当にセクシーで、体のラインがとっても綺麗shine

エレオノーラ先生という、ロシアの方なんですが

とっても綺麗で楽しい先生ですhappy01

毎週木曜日の午後2時から1時間。塩釜市のハローワーク

近くのユープルという温水プール内のスタジオで

教えてもらっています。1回¥500のワンコインなので

とっても気楽♪お近くで興味のある方はぜひ☆

楽しいですよ~cute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リトルショップ・オブ・ホラーズ

290

昨日は仙台市民会館で舞台を観てきました☆

と~っても面白かったので、内容をちょっとご紹介♪

291

ひょんなことから、地球外からやってきた吸血植物を

育てることになった気弱な花屋のシーモア(DAIGO)。

吸血植物だとは皆に隠しながら育てていますが

珍しい植物だということで、シーモアは一躍有名人に。

だけど、吸血植物の要求は次第にエスカレートして

どんどん血を欲しがります。最初は自分の血を分けていた

シーモアですが、それでは間に合わなくなり…?

というような内容なんですが、ホラーなんだけど、

コメディ要素たっぷりで、とっても面白かったです!

共演者は、シーモアが思いを寄せるヒロイン役の

オードリーに安部なつみちゃん。↓

293

その恋人の、変態サディスト歯医者オリン(新納慎也)↓292

も~、この人が最高に可笑しくて可笑しくてhappy02

涙流して笑ってきました!すごくいい演技だった!

5月で東京公演が終わって、今月から地方公演で

仙台が初日だったんですが、

最後はスタンディングオベーションでした☆

仙台公演がたった1日なのがもったいなかったです。

もう1回くらい観たかったな~。

地方公演、まだまだ福岡や大阪などありますので

舞台好きの方にはとってもお勧めですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月の一日体験教室

今月は、紫陽花のハンカチですcute

興味のある方、お気軽にご参加くださいhappy01

場所:宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日時:月~土 10時~17時内の2時間程度

体験費:¥1500(材料費込み)

ご予約:022-356-6294まで

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »