« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

5月終わり☆

5月終わり☆
今日は五月晴れのいいお天気でした☆

レノも気持ち良さそう(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おすそわけ

おすそわけ

きのうの結婚式のおすそわけcute

白い紫陽花が綺麗ですshine

昨夜は久しぶりに懐かしい面々が集まって楽しい夜でしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結婚式

Keltu 

今日は、友達の結婚式に行ってきます☆

ワンピースが淡いピンクなので、ネイルもピンク系の

お花にしましたcute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォンカチョコ☆

ウォンカチョコ☆
「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカチョコ♪

帽子の形してて可愛い☆

中にキャラメルとクッキーが入っていて

甘〜いです(o^〜^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎリンゴ

136

普通に剥くより絶対可愛い☆

皮もたまに食べると美味しいですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいこと☆

新しいこと☆
実は。。。バイオリンを始めました☆

前々からやってみたかったんですけど

ハードル高そうだなぁと思って

二の足踏んでいたんですけど

人生を振り返った時

「あ〜、あれ、やっておけば良かった」

と後悔するより、まずは挑戦してみようかと思いましてf^_^;

自分で作り出せる楽しみは
多い方がいいですしね☆

長い目でみて頑張ろうと思ってます(^_^)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今月の着物会

277

松島一の坊の「ととや」。

以前「四季亭」というレストランだったんですが

リニューアルOPENしたと聞いたので行ってみましたhappy01

271

店内の様子もガラリと変わって、お料理もいい感じ☆

何より、食事をすると温泉に無料で入れる形態に

戻ってくれたのが嬉しい~spa

274_2

今日の着物はこんな感じでした☆

午前中トールの教室だったので、急いで

30分くらいで着たので、気になる部分もちらほら…coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嵐です

120

今日はまるで台風のような土砂降りと風です。

そして寒いbearing コタツ…まだしまえてませんcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カメラ嫌い

カメラ嫌い
フラッシュが眩しくて嫌らしく

この後ネコパンチされました^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毛玉?

毛玉?
頭が隠れてると

何だかわかりません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

憧れの。。。

憧れの。。。

私が大好きなトールペイントの作家さんの鈴木恵さんcute

この前東京に行った時、たまたま会場でお会いして

一緒に記念写真撮ってもらっちゃいましたhappy01

女優さんみたいに綺麗な方でした~shine嬉しかったなぁheart04

本も出されてるんですけど、オランダの伝統工芸の

アッセンデルフトを現代に合うようにアレンジして

パステルカラーの優しい色合いで描く作家さんです。

とっても素敵なので、本屋さんで見かけたらぜひ☆

ご本人の写真も載っているんですが

本当に綺麗な方なんですよ~lovely

「季節と遊ぶナチュラルペイント」主婦と生活社

「暮らしを楽しむフローラルペインティング」ブティック社

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビオラのお風呂

272

浅めの器にお水はって。ぶかぷか。気持ち良さそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リメイク完了☆

Dvc00021_2

バレエのチュチュになりましたcute

きのうのトルソーは、金色をスポンジでたたいて、

下部分は黒く塗りなおして表面をひび割れ加工。

ぐっと感じが変わりました。

チュチュは家に余ってた布の端切れでちくちくhairsalon

プラスチック製の靴も塗りなおしてリボンをつけて

トゥシューズにhappy01 ドールハウスに入れるには

大きすぎるんですが、そのうち外枠作って

フレームにでも入れようかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おもちゃの。。。

Dvc00019_2

トルソー。りかちゃん人形サイズの食玩です。

本当はもう少し小さいサイズが欲しかったんだけど…

思ったより大きかったcoldsweats01

さて、これからこれをリメイクします☆

どんな風に変身するかな。。。?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にょきにょき☆

271

最近、ビオラの背が伸びて伸びて鉢植えのままにしておくと

倒れそうな勢いですcoldsweats01 なのでカットして花瓶にcute

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハウスの中☆

ハウスの中☆

きのうのハウスの中はこんな感じになっています☆

中は作っていないので、好きなように壁紙を貼ったり

家具を置いていただけたらと思います。

さてさて、大阪ギルドショー。無事に終了いたしました。

今回も母に作品を預けて、私はお留守番だったんですが

会場で作品を見てくださった方、買ってくださった方、

どうもありがとうございましたhappy01

今後も11月の東京ギルドショーやその他のデパートの

ミニチュアショーにもちょくちょく出品する予定ですので

どうぞよろしくお願いいたしますcute

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジャパンギルドミニチュアショー大阪

229

今日から2日間、大阪でミニチュアショーが開催されます。

国内外の作家さん達の素晴らしい作品が見られますので

興味のある方はぜひ足をお運びくださいhappy01

会 場:千里朝日阪急ビル4F ACHホール

日 時:2010年5/15(土)11時~17時、16(日)10時~16時

入場料:\1000(2日間有効)小学生以下無料

*画像はアリスの家cute 

窓辺にアリスやハンプティ・ダンプティがいます☆

    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大体。。。

251

前に載せたハウスの中身埋まりましたart

これらは今週末の大阪ギルドショーに出品します☆

今回は新作で黒猫シリーズとか

不思議の国のアリスシリーズとか

なんか可愛いのが出来て

あ~、これ売りたくなくなってきちゃった。。。

とか思ったのもあったんですけど(笑)

見てくれる人に気に入ってもらえたら幸いですcute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産3

264_2

子ぶたのお饅頭pig 抹茶餡と桜餡cute

270

可愛い~♪ 包装紙も可愛い☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産2

259

なんと、紙で出来てるんですよ~☆可愛いですよねぇ♪

この小ささで、この精巧さ!とっても丁寧で素晴らしいですshine

こちらはミニチュアアート スタジオ夏さんの作品。

HPも持ってらっしゃるので、興味のある方、どうぞ☆↓

「インテリア模型 スタジオ夏」で検索

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お土産☆

263

ホビーショーのお土産♪

ペンダントトップにしてもいいし、キーホルダーや

ストラップにつけても☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もんじゃ☆

229

東京に行った時、月島でもんじゃ焼き食べてきました♪

地下鉄降りてすぐ、もんじゃ焼き案内所があってビックリ(笑)

おばちゃんにお勧めのお店を聞いて行って来ました☆

228

1枚目はお店の人に教えてもらいながら焼いてもらって

2枚目は自分でrestaurant とにかく熱くて暑くてsweat01

この格好でも汗ダラダラでしたcoldsweats01

隣の席の人が「デザートもんじゃ」っていうパフェを

鉄板でぐちゃぐちゃにして焼くのを注文していて

凄~く気になったんですけど、お腹が一杯で注文

出来なかった…bearing どんな味だったんだろ~??

気になる!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京での展示作品☆

027

ネイルアートの四季のサンプラーを作ってみましたhappy01

030

トールペイントでネイルアート…いいと思うんです。

トールペイントって、若い世代にあまり浸透していないので

知ってもらえるきっかけにならないかなぁと思って。

何にでも描けるし、生活やお洒落に活かせるのが

トールペイントのいいところ。

絵の具と筆さえあれば手軽に出来るし、材料代も

そんなにかからない。リサイクルやリフォームの用途もあるし

一生の趣味として楽しめる。

もっとたくさんの人に魅力が伝わればいいなぁart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本ホビーショー

230

東京ビックサイトで行われた日本ホビーショー会場内の

銀座ソレイユ第14回トールペイントコンテストに一時審査が通って

作品を飾っていただけることになったので、行って来ました☆

残念ながら入賞は出来ませんでしたが、

初めて参加できたので嬉しかったですhappy01

飾ってもらった作品は、後日UPしたいと思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週のネイル☆

今週のネイル☆
モザイクアートのようなネイル☆

簡単だけどインパクトあり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミニピッチャー

ミニピッチャー
ものすごく小さいですが

オランダの技法ヒンデローペンです。

素材は紙で出来ています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行楽日和

219

連休中、今年はお天気に恵まれましたね~sun

ぽかぽか。。。

220

ボケの花も。。。

221

芝桜も。。。

169

みんな咲き誇っていますcuteにょきにょき♪お日様大好きsun

| | コメント (5) | トラックバック (0)

食べて♪

食べて♪
買って♪

と、言っているように見えました。。。

可愛いすぎる(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

限定アイス?

限定アイス?
秋田県の道端でおばちゃんが

日避けのパラソルの下で売っているアイス☆

他県では売ってるの、見たことないんですよね〜。

イチゴとバナナ味でさっぱりしていて美味しいんです♪(o^〜^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月のお試し体験

5月のお試し体験

5月はビオラのスプリングボードですcute

興味のある方、お気軽にご参加くださいhappy01

*花と鉢は撮影用の飾りです

場 所:宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日 時:月~土 10時~17時内の2時間程度(5/3~8はお休み)

体験費:¥1500(材料費込み)

ご予約:022-356-6294まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »