« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ミニ吊しのアップ☆

ミニ吊しのアップ☆

折り鶴や桃、鯛、うさぎ、俵…などなど、大体1つ

5mm~1cm位の大きさ。かなり可愛ゆいですhappy01

展示会やミニチュアショーで展示販売したところ

なかなか好評で持っていった分はほぼ完売となりました。

とっても手間がかかるので、結構いいお値段を

付けさせて頂いているんですが、それでも沢山の方に

買っていただけて、母も励みになっているようですshine

今も毎日毎日コツコツと一生懸命作っております(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

吊し飾り

吊し飾り

京都のお土産のミニお雛様と、両脇は母作で実物の

吊るし飾りの12分の1のサイズです。

日本三大吊るしの一つで、静岡の稲取に伝わるもので

お雛様の両脇に対で飾る形なんだそうです。

画像は小さすぎてよく見えませんが、うさぎやねずみ、

亀や大根などがぶら下がっています☆

アップは明日にでも載せますねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローズマリング

ローズマリング

5年間通っていたローズマリングの定期教室が

やっと終了しました☆

色々と勉強になり、通い続けて良かったですcute
ローズマリング

最終日ということで、先生を交えて伊達の牛タンで

ご飯を食べて帰りましたrestaurant

毎月東京からわざわざ教えに来てくださっていたので

本当にありがたかったです。長い間ありがとうございましたshine

来月半ばに、生徒全員での合同展示会を開くことに

なりました☆

詳しくはもう少し近くなったらUPさせて頂きますので

興味のある方、ぜひ見にいらして下さいねcute

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お雛様

お雛様
皆さんは、もうお雛様飾りましたか?

我が家は至る所、各それぞれが作った雛飾りでうめつくされておりますf^_^;

画像はお婆ちゃん作☆
2cm位の小さなお雛様です(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太った?

太った?
ような気がしませんか?(笑)f^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

実は。。。

実は。。。
パンダも買いました(笑)

こちらは、この足のボーダーがツボでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぬいぐるみ

051

久しぶりにぬいぐるみを買いました☆

050

この一粒の涙と

ぬいぐるみ

この四つ葉のクローバーみたいなレースのしっぽが

なんかツボ。ぷぷ(笑)可愛い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あらら。。。

あらら。。。

1週間経つと、こんな状態に…coldsweats01
あらら。。。

と、いうことでリメイク☆

ストーン部分は、意外ともちがいいんです。

2週間くらいは普通に家事をこなしていても大丈夫。

なので、剥げた部分だけ今度はゴールドにshine

色を変えただけで、印象がだいぶ変わりますねcute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガラスの花

ガラスの花
今の時期、飾る花があまりないので

ガラスの花を買いました☆
松島のガラス美術館で\300くらいでした(^_^)

いも虫みたいな一輪挿しもそこで買ったもの。

お気に入りです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お願い

いつもこのブログを見て下さっている皆様

ありがとうございますcute

昨日の話なんですが友達からメールで

このブログ内の広告・またはトラックバックから

無料着歌のサイトにとんで登録したところ

変なメールが送られてきて困っていると

報告がありましたdespair

怪しげなコメントやトラックバックは

見つけ次第削除しておりますが

タイトルだけではわかりにくい場合もあり

記事下につく広告に関してはこちらでは

操作することができません。

なので、今まではついたトラックバックは

よほど怪しげじゃない限りそのままにしていましたが

全て削除させていただきました。

今後はせっかくつけていただいても削除の

対応をとらせていただきますのでご了承下さい。

リンクに関しては全て信頼しているサイト様ですので

安心してご覧下さい。

心配をおかけして申し訳ありませんがネット上は

様々なサイトがありますので個人個人でどうか

注意なさって下さい。どうぞよろしくお願いいたしますdespair

| | コメント (4)

顔見せぼんぼん☆

顔見せぼんぼん☆
京都のお菓子。頂き物です♪

中にお酒が入っています。
可愛いですよねぇ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よく寝るこ

よく寝るこ
よく寝るこで「ねこ」だと聞いたことがあります。

レノは日中も夜も本当に
よく寝てます(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの着物会

038

松島のホテル大観荘へ☆ 

毎年恒例の松島・四季彩食料理コンテストの最優秀賞を

食べに行きましたhappy01 ここのレストランは見晴らしもいいし

お料理もとても美味しいので好きですcute

039

デザートもお洒落♪ 美味しかったです☆

036

窓からは、松島湾が一望できます。

今日は久しぶりに訪問着を着たんですが、二重太鼓の

帯の締め方を忘れかけていて、

やっぱりたまに着ないとダメだな~と思いましたcoldsweats01

031_3 

悪戦苦闘の末、なんとか無事に着られました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しいチーズ☆

美味しいチーズ☆
このチーズ、レノも大好きです(^_^)☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレンタイン

バレンタイン
今日はバレンタインですねheart

わが家は毎年手作りです☆
今年はホワイトチョコのソースに
イチゴのチョコレートを削ってふりかけてみましたhappy01

美味しかったです♪
←自分の分もついでに作りました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レノのエコバック☆

Dvc00069_2

いつもお世話になっている母のお友達のMさんが

レノのエコバックを作ってくれましたcat

素敵過ぎて、もったいなくてエコバックとして

使えないくらいですshine

凄~く嬉しいです!ありがとうございましたhappy01heart04

Dvc00072_2

裏まで違う写真がcute 感激ですhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

POPなネイル☆

POPなネイル☆

カラフルな色を交互に塗るだけでも何となくPOPな感じですcute

さて、なぜサポーターをしているかというと…

本日、Zepp SendaiまでBREAKERZのLIVEに行って来ます☆

仙台では約1年ぶりなので、楽しみですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

怖い

怖い
何となく怖い顔(笑)

ちなみにケーキを食べていたら

生クリームを舐めたい舐めたいというので

ちょっぴりあげている図です☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イチゴ味☆

イチゴ味☆
これ、ずーっと気になっていまして

なぜか近所で見かけなくておあずけ状態だったんですが

やっと見つけましたhappy01heart04

イチゴポッキーとか、カプリコとか、アポロとかの味が

大好きな私としては、凄~く美味しかったです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レノサイズ☆

Dvc00055_2

ミニたい焼き☆ 中身はあんことキャラメル味cute

さんざん匂いを嗅いだ後、いらな~いと言われましたcat

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ショコラの香り

ショコラの香り
チョコビール☆

見つけた時、ちょっとトキメキました(笑)

感想は・・・ほんのりショコラの香りの黒ビールでした。

私的には、もう少しチョコの味が強くてもいいかな〜?

と思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレンチトースト☆

フレンチトースト☆
ホットケーキも好きですが

フレンチトーストも好きです(^_^)

ブランチやオヤツなんかにもいいですよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪が・・・

雪が・・・
今日は、たっぷりと降りましたsnow今年一番の積雪です。

今年は全国で雪が多い気がしますね。

こんな日は、おうちでゆっくりしてるのが一番ですねhouse

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界のビール☆

世界のビール☆
やまやに行ったら、世界のビールコーナーが出来ていて

そこにこんな気持ち悪いビールが(魔女がカエル、持ってマス)。

思わず買ってみちゃいました・・・f^_^;
イギリスのビールだそうです☆

味は何てことない、苦めの黒ビールでした〜

だけど世界のビール、マイブームになりそうです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完成☆

014

前々の記事で描いていた絵が完成しましたcute

節分が終わったので、今度はバレンタインの飾り付けですheart

*デザイン…オリジナル(オランダの手法、ヒンデローペン)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

節分

015

本日は節分ですね☆節分といえば…

019

恵方巻きhappy01 

今年も、母とお婆ちゃんと3人がかりで作りましたcute

はたして1本丸ごと、完食できるのか…?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ストロークの魅力

012

ストロークとは、トールペイントを描くときの基本の筆使いのことでして

基本のストロークが何パターンか決まっていて、絵が構成されています。

ですから、このストロークをきちんと学べば、どなたでも

上手に絵が描ける。というわけです。

デザインなどは、ある程度センスがなければ難しいですが

このストロークは、練習すれば必ず上達するので、

良い技法だなぁと思いますart

画像は、基本のカンマストロークです。

英語のカンマ,の形に似ているので、カンマストローク。

画像の絵の中に、たくさん使われているのがわかるでしょうか?

この後、さらに沢山のカンマストロークを重ねて完成です☆

コツをつかむと、とっても早く描き上げる事が出来ますcute

そして、このストロークが綺麗に描けなければ、

どんな絵も上手に描きあげることはできません。

何事も、基本って大事ですよね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2月の体験教室

2月の体験教室

2月の体験教室は、ハートのBOXですcute

バレンタインのギフト用でも良いし、小物入れとして

使っていただいてもよいかと思いますhappy01

お気軽にご参加下さいart

場 所:  宮城郡利府町の自宅アトリエにて

日 時:  月~土 10時~17時内の2時間程度

体験費: ¥1500(材料費込み)

ご予約:  022-356-6294まで

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »