« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

白い鯛焼き

白い鯛焼き
最近流行ってますよね。初めて食べました。

感想は・・・もはや、鯛焼きではなく・・・お餅です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

亀のピンクッション

亀のピンクッション
お婆ちゃん作です☆

でも、何だか可哀相で針が刺せません・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どーん

どーん
なんか・・・

神々しい・・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花かんざし

花かんざし
今の時期、寒いのでお庭のお花も何だか元気がないですよねぇ。

でも、こちらの花かんざしだけは元気です(^_^)

生花なのに、咲いてる時からカラカラと渇いたような感じ。

不思議な花です☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お久しぶり☆

お久しぶり☆
・・・の登場なのに、なんだかご機嫌ナナメのようですf^_^;

次はもっと可愛い顔見せてね〜(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミスドのおまけ☆

ミスドのおまけ☆

この前、ミスドの前を通りかかったら…

こ~んな可愛いカレー皿がheart04

ちょうどポイントが貯まっていたので、即GET☆

もぅ、カレーを盛るのが楽しくて楽しくて(笑)←コドモでゴメンナサイcoldsweats01
ミスドのおまけ☆

盛った後は、こんな感じデス♪

もう1種類、こちらがあるんですが↓

T02200189_0371031910377965838 

ポイント使い切っちゃったので、ドーナツ¥5000分くらい

買わなくちゃ?厳しい~(笑)でも、欲しい~cute

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そろそろ

そろそろ
節分飾りに模様替え☆

この前の寅、また出てきました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しいシュークリーム♪

美味しいシュークリーム♪

幸町にある「ドゥーブルマロン」のシュークリーム☆

とっても美味しい~heart04 幸せ~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

美味しい珈琲

美味しい珈琲

生徒さんが、「美味しいコーヒー見つけたよ!」と

持ってきてくれたんですが、このコーヒー、香ばしくて

本当に美味しい!お店で飲む味がしますcafe

コーヒー好きな方にはお勧めです☆

COOPで売っているそうですよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆粒みたいな寅

豆粒みたいな寅
コロンとしていて可愛いです(笑)

デザイン参考:年賀状の無料配布より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南天ことり

南天ことり
小さな小鳥の一輪挿しchick

頭にも挿せるところがなんとも可愛いhappy01

南天って、可愛いですよね。まあるくて☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THIS IS IT

A42258352ddeb3b0

観てきました☆今月は映画月間(笑)

今週で公開最後だったので観に行けて良かった!

憧れのマイケルと共演できると涙してたスタッフ達。

リハーサルでも充分素晴らしい映像。

完成したステージが観てみたかった…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロールケーキ☆

ロールケーキ☆
このロールケーキ、好きです(*^_^*)

この前のイタリアのロールケーキはガチガチだったけど(笑)こちらはフワフワ♪

ミルク味が柔らかくて美味しい☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カールじいさんと空飛ぶ家

T0007464

きのう観て来ましたhappy01 今度は3Dで!(笑)

こちらも映像、すごくキレイでした~☆

ただ、私は日本語吹き替え版で観たんですが

字幕と少しセリフが違ったようなので、DVDになったら

字幕で観たいなぁと思いました。

そして子供向けではないかも。大人の人が観て

涙がじんわり溢れてくるような映画だと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり

やっぱり
せっかくのニヒルな顔がよく見えなかったので

昨日の寅のアップです(笑)

こんな顔してました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニヒルな寅

ニヒルな寅
この寅、なんか好き・・・(笑)

*デザイン参考:年賀状の無料配布より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

データが・・・

最近、というか、パソコンの調子がずっと悪かったので

大事なデータを全部バックアップのために

大容量が入るタイプのハードディスクに移しておいたんです。

そしたら、今度はそっちが壊れた!coldsweats02

修理に出しましたが、データの保存は保障できないとsweat02

ショックです…catface

バックアップは1つじゃダメって事ですねbearing

皆さまもお気を付けください~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲れた時には・・・

疲れた時には・・・
甘い物♪ 今日は、一日ローズマリングの勉強会で

今帰って来ましたart

晩ご飯前だけど、食べちゃいマスbleah

やまやで買ったイタリアのケーキ。

パッケージの写真よりだいぶペチャンコだけど…sweat02

¥398だったので仕方ないかなcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小さな生け花

小さな生け花
大きくて豪華な生け花より

こんなちんまりとした生け花が好みですhappy01

1月いっぱいは、松と南天、椿で楽しめそうですcute

*後ろのつい立てのデザイン参考:松田奈穂美

| | コメント (3) | トラックバック (0)

全部で4つ

全部で4つ
この前2点upした作品、実は全部で4点でした☆

4つ揃うと、なかなか見応えありますねぇ☆

デザイン参考:古屋加江子和のトールペインティングより

※本中では一番下の鶴の絵が七福神ですが、

  違うページのデザインに変えて描きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

映画「アバター」

2009111000000000piamoviview000

見てきました♪映像が凄く綺麗でした~☆

面白かったけど、やっぱりこういう方法しか

ないのかなぁ~と、私的にはちょっと

現実とリンクする部分もあって悲しい感じもしました。

でも、世界観が壮大で映画技術の進化を

感じました(笑)←でも残念ながら、3D の

取り扱いの劇場じゃなかったので

普通のスクリーンでした。

どうせなら、3Dで見たかったなぁcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

北の時計台☆

北の時計台☆

初めて食べましたnoodle

にんにくが効いてて美味しい~happy01
北の時計台☆

連れは激辛ラーメンを注文。

これで中辛なんですって~coldsweats02

ちょっと食べさせてもらったけど、ラーメンの味が

辛さで消えてました…(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふと見上げると

ふと見上げると
窓の外にキレイな雲と空☆
たまに見上げると、はっとするほど

綺麗な空に出合うことがありますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば・・・

そういえば・・・

今年、まだ顔見せしてませんでしたよね?

(足は出したような気がするケド…笑)

今年で15才のレノです☆

皆様、本年もよろしくお願い致しますcatshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月の体験教室

1月の体験教室

さて、私もそろそろ仕事始めですhappy01

1月の体験教室は、今年の干支、寅の色紙です☆

15cm×12cm位の小さめのサイズです。

お気軽にお申し込み下さいcute

場 所:宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日 時:月~土 10時~17時内の2時間程度

体験費:¥1500(材料費込)

お申込み:022-356-6294まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寅年

寅年
今年は寅年ですね。

毎年、干支を色紙にトールペイントで描いて楽しんでいます☆

画像は、トールペイントの基本の筆使いを使って描きました(^_^)

折り紙を周りに貼ってあります。

デザイン参考:年賀状の無料配布より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お餅

お餅
皆さん、食べましたか?

今朝、好きなお餅ランキングで

一位は磯辺餅だとやっていました☆

私はやっぱり、お雑煮かなぁ〜(^_^)

デザイン参考:古屋加江子

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬の必需品☆

冬の必需品☆

冬は、足元が冷えますよね~bearing

私は冷え症なので、なおさらなんですが…

そんな時の強い味方☆あったかソックスcute

今年はこんなカラフルな可愛いアイテムを

いただいちゃいましたhappy01嬉しいなheart

お陰様でぬくぬくですcatheart02

くださった方、ありがとうデスshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コタツから

コタツから
ちんまり足が出ております・・・☆

可愛い〜(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初詣

Dvc00021

きのうは近所の神社にお参りに行って来ました。

雪がちらついて、お正月らしい初詣になりましたsnow

Dvc00022

お正月には、毎年着物を来ますcute

でもこの後、初売りにJUSCOへこのまま

出掛けたので、何だか場違いで

恥ずかしかったですcoldsweats01

さて、今年のおみくじは…

Dvc00024

大吉!でしたぁhappy01shine

いいことがたくさんあるといいなぁcute

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年

082

新年、明けましておめでとうございますhappy01shine

本年もどうぞよろしくお願い致しますsun

*デザイン…古屋加江子

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »