« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大晦日☆

大晦日☆
大掃除も無事終わり、お節料理も作り終わりましたhappy01

今年も良い一年でした☆
お世話になった方々、新たに出会った方、

そして、いつもこのブログを見て下さったあなたへ

ありがとうございます☆

shine良いお年をshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大掃除

大掃除
今年も、残すところ後三日ですねぇ。

昨日から年末の大掃除を始めましたが、

網戸を外そうと格闘して

思いきり手をぶつけてアザをつくり

早くもへこたれそうです(>_<)

レノ・・・

あなた、いいわね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレンダー☆

カレンダー☆
いつもお世話になっているM様からレノのカレンダーを作っていただきました☆
すごい!プロフェッショナル!!

ありがとうこざいました〜(^人^)

大切に飾らせていただきます☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ガラス美術館

ガラス美術館
久しぶりに松島のガラス美術館に行ってきました☆

ここに行くと、必ずお茶をしてきます(^_^)

あいかわらず綺麗なものが沢山あって、癒されました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー☆

クッキー☆
12月はたくさんのクッキーを焼きます☆

今年1年、お世話になった方々へ感謝の気持ちを込めて

ささやかなプレゼントです。

クッキーを焼くと、甘い香りで家中いっぱいになって、幸せな気分になります(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

聖なる夜

聖なる夜

イヴのお祭り騒ぎが終わり

スーパーには売れ残りのケーキやチキンが

役目が終わったように値引きされて並んで

クリスマスはもう終わってしまったかのような25日。

宗教をあまり持たない日本人は

よその国のお祭りやイベントを楽しいところだけとって

楽しみますが、本当は、それぞれにちゃんと意味がある

大切な日だったりします。

私はクリスチャンではないし、ここだけの話、

神様も信じてはいません。

だけど、たくさんの人々の心を救った存在が

ずっと昔に生まれたといわれるこの日、

夜にはろうそくに火を灯して、私も静かに祈ります。

世界が平和でありますように

どうか戦争で苦しむ人たちが救われますように

すべての人に幸せがありますように

昔から願うことは同じです。

平和に慣れてしまっている私たちは

すぐに忘れてしまいがちだけど

とても大切で心からの願い事です。

宗教をもつ人にとっては

神サマはとても大切な存在だろうけど

世界を動かすのは今生きて確かに存在している

私たち一人一人だから

目に見えない何かではなく

もっとそばにある確かなものに目を向けて

自分の幸せだけでなく周りも大切に想う事ができたなら

悲しい争いも頭を抱えたくなる問題も

いつか良い方向へほどけていく

そんな風に思います。

来年もどうか平和なクリスマスが迎えられますように

| | トラックバック (0)

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆

この絵には少しだけお話がついています☆

メリークリスマス☆

クリスマスに、一人ぼっちの女の子。

暖かそうな部屋の外で、

寂しそうにしていると…

というイメージで描きましたxmas
Dvc00022_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お出迎え☆

お出迎え☆
さて、明日はいよいよX'mas イヴですね☆

アトリエ前のひょろひょろサンタクロースも

看板の脇にちょこんと座って

お出迎えしております(^_^)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスのネイルアート

クロスのネイルアート
X'masが近いので、十字架をキラキラのストーンで☆

真ん中だけ淡いピンク色です(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日☆

誕生日☆

今日は、私の誕生日ですbirthday

いつも家族の誕生日には私がケーキを作るんですが

今日ばかりは、自分で作るのはかわいそうだからと

家族がケーキを買ってくれます(笑)

よく、もういい年齢だから、誕生日なんて嬉しくない。

という人がいますが、私はやっぱり、いくつになっても

嬉しいと思いますhappy01

誕生日は、両親が自分を生んでくれた感謝すべき日。

そして、この年齢まで無事に、元気に

生きてこられたことに、感謝する日だと思います。

年をとるのは、寂しいことかもしれないけど

年を重ねたからこそ、わかることもある。

今の私だからこそ、できることもある。

そして、今の出会いの一つ一つに感謝しています。

新しい年齢を迎えた私は、これから何が出来て

どんな出会いが待っているのか

とても楽しみにしていますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポインセチア

ポインセチア
ポインセチアのステンドグラスです☆

前に少し習っていた時に作った

お気に入りです(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も

今日も
外は雪景色。

静かに雪が舞い降りています。

暖かい部屋の中から雪が降っているのを見るのが好きです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初めての

初めての
積雪です☆

今朝、あわてて車のタイヤ交換をしましたf^_^;

雪が降った日は、遊んで

こんな小さな雪だるま達を作ってお店の前に飾ります☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホットチョコレート☆

ホットチョコレート☆

面白いものを見つけました☆

このスティックを、ミルクの中に入れて

くるくる混ぜると…
ホットチョコレート☆

とろ~ん♪ホットチョコレートの出来上がり☆

美味しい~happy01heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アップ☆

アップ☆
昨日の作品、遠くてよく見えなかったので、

アップにしてみましたf^_^;

最近、このパターン多いですねぇ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少し変わった描き方

少し変わった描き方
こちらは、まずベースをひび割れ加工して

図案を細めの油性ペンで描いて

薄めの絵の具を重ねていく描き方です。

なんとなく味わいがありますよね☆

デザインは古屋加江子さんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェルトとビーズの飾り物☆

フェルトとビーズの飾り物☆
ガチャガチャの透明のケースに

ほぐしたフェルトと石鹸水を少しいれて

2分ほど振ると、こんな丸い玉が出来ます☆

それをテグスとビーズでつなげて出来上がり(*^_^*)
ベネッセの「はんど&はあと」のキットです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コーヒーブレイク☆

コーヒーブレイク☆
一日に二回はコーヒーを飲みます☆

味もですが、コーヒーって
なんといっても香りがいいですよねぇ(´∀`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがに・・・

さすがに・・・
コタツにストーブ、エアコンがついてたら

暑いよねぇ・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペイントクラフト

ペイントクラフト

今月発売のペイントクラフトNo.70の

読者のギャラリーのコーナーに載せて頂きましたhappy01

よかったら覗いてみて下さい♪
ペイントクラフト

私の作品はこちら↑

手の平サイズの色紙に和紙や、お婆ちゃんが

作ったちりめんの小花をボンドで付けて

お雛様を描きましたcute

お雛様のデザインは古屋加江子さん。

12月15日の発売予定です☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アップ

アップ
きのうのサンタの顔が小さくてよく見えなかったので
アップにしてみました。

こんな顔です(笑)

何となくとぼけ顔でしょ・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とぼけ顔のサンタ

とぼけ顔のサンタ
あたまが鳥の巣になっております(笑)

このとぼけた顔に見つめられて

何となく家に連れて帰って来ました。

以来、X'masにはこうして棚にちょこんと腰掛けて

私たちを見守っております☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一夜明けて

一夜明けて
さあ、今日は一日、トールペイントの教室です☆

夢の国から気持ちを切り替えて、

生徒さんと楽しい時間を過ごします(^_^)

でも、今日はお土産話に
はながさいちゃうかも・・・?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢の国☆

夢の国☆
昨日、今日とディズニーランドとディズニーシーに行ってきました(^_^)

X'mas一色でとても綺麗でした☆

今は帰りの新幹線の中。
二日間、動き回っていたので、
さすがに疲れちゃいましたf^_^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

赤のチェック

赤のチェック

この前よりは少し細かいチェックと

ベースが真っ赤っかのネイルアートです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い

寒い
最近はレノもコタツにはいりっぱなしです。

寒くなってくると、つい体を動かすのが

億劫になってきますが

そこを頑張って、今日もお昼を食べたら

ヨガに行ってきます(^_^)☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミニツリー

ミニツリー
昨日に続きまして、ミニツリーです☆

よくコンビニで売ってるやつ。

それの飾りを取っちゃって、好きな小物と

毛糸でカラフルなボンボンを作って付けてみました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

X'masツリー

X'masツリー
さてさて、昨日のオーナメント。

無事にツリーに飾られました☆

部屋が狭いので、この位の大きさが精一杯。

本当は、天井につくくらいの

大きなツリーが飾りたいです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オーナメント

オーナメント
きのう、X'masツリーを出しました☆

ツリーの飾り付けは、いくつになっても楽しい行事です(*^_^*)

オーナメントは自分で描きました☆古屋加江子さんのデザインです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月のお試し体験

12月のお試し体験

さぁ、今日からいよいよ12月ですねxmas

今月のお試し体験は、雪の結晶のネイルアートです☆

今回はネイルチップではなく、自爪に描きます。

右手側は難しいと思いますので、私が見本に

描かせて頂き、左手はご自分で描いて頂きます。

ネイルカラーは他の色に変更可能です。

クリスマスも近いことですし、指先をお洒落に

してみませんか?happy01shine

日 時: 月~土 10時~17時内の2時間程度

場 所: 宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

体験費: ¥1500(材料費込)

ご予約: 022-356-6294まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »