« そろそろ | トップページ | お祝い »

美味しいお菓子

美味しいお菓子

岩手県の中村屋という所がつくっているお菓子

「あえの山」。これ、とっても美味しいんですcute

水ようかんみたいなあっさりめの羊羹に、

栗あんが包まれてるんですが、この栗あんがまた、

栗そのものの味で、今の季節にぴったりですhappy01

ここのお菓子で、もう一つ「栗しぼり」という

栗とお砂糖だけで練り上げたお菓子があって、

それも凄く美味しくて、いつもそれしか食べた事が

なかったんですが、今回「あえの山」を買ってみたら

羊羹と栗のコラボに舌鼓でしたjapanesetea

岩手でしか買えないのかな?と思っていたら、

仙台三越のデバ地下で売ってたんです♪

和菓子がお好きな方はぜひ食べてみて下さいrestaurant

|

« そろそろ | トップページ | お祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三越のデパ地下、大好きです。
さっそく行ってみますね(*^^)v

投稿: みっぽっぽ | 2009年10月13日 (火) 17時59分

みっぽっぽ様

ぜひ、食べてみてくださいhappy01

ハナ

投稿: ハナ | 2009年10月13日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/31724514

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお菓子:

« そろそろ | トップページ | お祝い »