« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ハロウィン

ハロウィン

さて、10月も最終日。本日はハロウィンですねcute

やり残しのないよう、充実した日を過ごせますようにclover
ハロウィン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デコイのUP

デコイのUP
この前のデコイの風景部分のアップが見たいとの

リクエストがありましたので載せてみました☆

今朝はレノを病院へ連れて行ったり、

予定が詰まってて、ちょっとバタバタしてしまいましたf^_^;

おかげさまで、レノはこの前よりたいしたことないみたいで

鼻薬をもらって帰ってきました(^_^)

心配コメント下さった皆様、ありがとうございました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また・・・

また・・・
レノが鼻血を出しましたぁ(>_<)

すっかり治ったと思ったのに・・・

また病院に連れて行かなければ〜

今日は、一日中ローズマリングの勉強会なので、

明日連れて行きます(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デコイ2

デコイ2
この前よりは、少し大きめのミニデコイ☆

今回は、背中に風車の風景です(^_^)

前に描いたのと並べてみると

前回のが、すごく小さく見えますね(実際、小さいんですが・・・f^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プチスウィーツ☆

プチスウィーツ☆
最近はこんなデザート系についつい手が伸びてしまいます☆

さつま芋とか、かぼちゃプリンとか、美味しいですよねぇ♪

こういう物を食べていると、必ずレノが

側に来て、熱い視線を投げ掛けてくるので

食べづらい・・・(^_^;)
(うちは基本、人間の食べ物は、ほんのひと舐め程度しかあげない派ですf^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンティーク

アンティーク

アンティーク風の?鷲のウェルカムボード。

古屋加江子さんデザインを参考にちょっとアレンジしました。

アンティークって、素敵ですよねcute

食器や家具、車なんかも、近代的なものより

古めかしい物や、レトロな感じのものが

どちらかというと好きです。

洋物に限らず和物も。着物も大好きだしhappy01

昔の物の方が、何となくお洒落に感じますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見事な

見事な

庭の薔薇。

植えてからもう20年位経つのですが、

毎年、綺麗で大きな花をつけてくれます。

こういった花や木は、植えたてはひょろひょろと

頼りないのに、いつのまにか太く、丈夫になって

そして綺麗な花を咲かせてくれたりして

まるで一緒に成長しているかのような

そんな気分にしてくれます。

私もこの花のように少しは成長できているのでしょうか?

そんな事を思った今朝でありましたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のびのび

のびのび
あまり体を触られるのが嫌いなレノですが、

玄関先でのブラッシングは好きな様子☆

くしにスリスリ擦り寄ってきて

最後にはごらんのポーズ(^_^)

可愛いです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近

最近
気に入っているフレーバーティーです☆

レモン味♪
このシリーズは何味を選んでも美味しいです(^_^)

しかも25p入りくらいでなんと100円!

安くて美味しいと嬉しいですよね☆
やまやで買えます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小っちゃなデコイ

小っちゃなデコイ

こちらも11月のミニチュアショー用ですcute

背中の模様はヒンデローペンです。

なかなか可愛くできましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

渡り蟹のクリームパスタ

渡り蟹のクリームパスタ
久しぶりにムサシのカフェでランチを食べました☆

あそこに行くと、大抵このパスタを頼んじゃいます(^_^)

濃厚な味で美味しい♪

今朝、起きたら声がヘンでしたw(゜o゜)w
喉風邪は長引くんですよね〜(>_<)

皆様もお気を付け下さいf^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちびカボチャ☆

ちびカボチャ☆

トールペイントの生徒さんでドールハウス作家さんでもある

手作り工房CHATORAさんからの頂きものデス♪

積み上げられたカボチャがなんとも可愛い~heart

リンク先のブロクでは、可愛いミニチュアが

たくさん見られますcute

皆様、ぜひ覗きに行ってみて下さいhappy01

可愛いニャンコちゃんもいますよcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペーパークラフト

ペーパークラフト

カボチャのペーパークラフト。可愛いですhappy01

さて、10月も中頃を過ぎましたね~maple

周りで、風邪やインフルエンザにかかってしまった人が

ちらほら出てきましたsweat01皆様は大丈夫でしょうか??

私も、昨日まで何だか喉が痛かったんですが、

今朝起きたら治っていたので良かったですcoldsweats01

それでは、今週も元気出していきましょうsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は

今日は

久しぶりに何の予定もないので

ホットケーキでも焼いて、少し絵を描いて

家でのんびりまったりな休日を過ごしたいと思いますhappy01

皆様も良い休日をお過ごしくださいcute

| | コメント (4) | トラックバック (0)

募集

Photo

久々に、バレエのメンバーの募集ですcute

興味のある方、クラシックバレエ、始めてみませんか?

発表会などはありません。週に1回、楽しみながら

30~60代のメンバーで楽しく活動していますhappy01

気取らない楽しい先生が指導してくれています。

体験は無料なので、気軽に参加してみて下さいshine

場所:宮城郡利府町温水プール内2Fダンススタジオ

日時:毎週金曜日 1時~2時

月謝:¥3000+スタジオ代(人数割り)

連絡先:022-356-6294まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

そろそろ

11月のジャパンギルドショーに向けて作品作りを

始めておりますcute

前回、動物などの可愛い系の物をもっと描いて欲しい

とのお声がありましたので、今回は動物系を少し

多めに描こうかと思っていますhappy01

まずは今の季節の気分で、ハロウィンから♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

最近、レノがやたら外に出たがります。

秋晴れは清々しいので、レノも気持ちがいいのでしょうかhappy01

うちはもうコタツを出しました。レノが幸せそうですcat

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新発売☆

新発売☆

ミスドのCHOCO ANGEL☆美味しいhappy01cafe

甘そうなので、しょっぱいのもと思ってエッグマフィン

を一緒に頼んだら、こちらも甘かった…sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵皿

絵皿

オランダの描き方、ヒンデローペンです。

秋はこういった落ち着いた色合いのものが

飾りたくなりますmaple

実はこの絵皿、¥100均なんですが、

最近見かけなくなってしまって残念ですsweat02

ゴムの木で出来ていて、軽いし、丈夫だし、

気に入っていたんですが…

¥100均はトールペイントの素材に適したものが

たくさんあるので、よく行くんですが

同じものが手に入りにくいのが難点ですcoldsweats01

デザイン参考:日本ヴォーグ社刊行

「フォークアートペインティングVOL1」合坪祥子より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブタ☆クッキー

ブタ☆クッキー

きのうはブタが好きな友達の誕生日だったので、

ブタクッキーを焼いてみましたpig

誕生日、おめでとう~happy01birthday

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お祝い

お祝い

友達が男の子を出産したので、お祝いに

生まれた時間、グラム、日付と名前をいれた

記念プレートを描きましたhappy01

男の子なのでブルー系でスッキリとcute

デザイン参考:雄鶏社刊行

「カリグラフィーブック」小田原真喜子著より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美味しいお菓子

美味しいお菓子

岩手県の中村屋という所がつくっているお菓子

「あえの山」。これ、とっても美味しいんですcute

水ようかんみたいなあっさりめの羊羹に、

栗あんが包まれてるんですが、この栗あんがまた、

栗そのものの味で、今の季節にぴったりですhappy01

ここのお菓子で、もう一つ「栗しぼり」という

栗とお砂糖だけで練り上げたお菓子があって、

それも凄く美味しくて、いつもそれしか食べた事が

なかったんですが、今回「あえの山」を買ってみたら

羊羹と栗のコラボに舌鼓でしたjapanesetea

岩手でしか買えないのかな?と思っていたら、

仙台三越のデバ地下で売ってたんです♪

和菓子がお好きな方はぜひ食べてみて下さいrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ

そろそろ

我が家はハロウィンの飾り付けですcute

ハロウィンて、なんか可愛いですよねぇhappy01

日本でも、外国みたいに仮装して、皆で集まって

ハロウィンパーティーすれば楽しいですよねcat

家はあちこちカボチャだらけにしました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風

293

おはようございます。本日、台風18号

仙台に上陸?通過?しそうですね~wobblytyphoon

皆様の地域は大丈夫でしょうかsweat01

特に出掛けなければならない方、

お気をつけ下さいbearingsweat01rain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アガルタ展2

アガルタ展2

昨日のアガルタ展の様子ですcute

本でお見かけした先生方の作品などが直に見れて、

見ごたえありでしたhappy01

特に、大岸敏子先生のローズマリングが

素晴らしかったですshine
アガルタ展2

その後、三越のうまいもん市へrestaurant

すごく賑わってましたwobbly

羽鳥さんには会えませんでしたが(笑)、

色々試食して、お土産を買って帰りましたhappy01

アガルタ展2

ということで、昨日の晩ご飯は長崎ちゃんぽんnoodle

麺が独特ですよね。美味しかったですcute

大阪道頓掘りのたこ焼きも売っていたんですが、

買い忘れました~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アガルタ展

Agaruta

本日10月6日~8日まで、仙台メディアテーク1Fで

トールペイントのイベントが開催されます。

私は参加しませんが、知り合いの方が何名か

参加されているので、母と今日

覗いてみようと思いますhappy01

興味のある方は、ぜひcute

三越で丁度、ズームインのうまいもん市が

やっているので寄って来ようかと思いますrestaurant

ニュースキャスターの羽鳥さんが来てるみたいです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ターシャ・テューダー

ターシャ

昨日は、ターシャ・テューダー展に行ってきました。

去年の6月、92歳で亡くなった絵本画家、ターシャ・テューダー。

以前、母が誕生日にターシャの本を

贈ってくれたことがあって、その存在を知りました。

彼女の住む家の素晴らしい庭は有名で、

知っている方も多いと思います。

古い物や生活を好み、動物や花、手作りの品に

囲まれて暮らしたターシャの生活スタイルは、

多くの人が憧れるものです。

そんな穏やかな生活を送ったターシャですが、

彼女の著作を見ると、穏やかなだけでなく

一人の人間としての強い意志を感じます。

他人にどう思われようと、自分が良いと思った

生活スタイルを貫く。

周りに流されず、自分独自の楽しみを見つけ、

生きた人なのだと知ることができます。

だからこそ、多くの人を惹きつけるのかも

知れませんねclover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日曜日の朝ごはん

日曜日の朝ごはん

すっかり我が家の定番のオムライス☆

夫はとにかくオムライス好き。毎日でもいいそうですcoldsweats01

男の人って、子供が好きなメニュー、好物の人

多いですよね?唐揚げ、ハンバーグ、カレー等々(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お月見

お月見

今日はお月見ですねfullmoon

毎年、9月15日くらいだと決まっているのかと

思ったら、毎年変わるんですねcoldsweats01

でも、10月のお月見は珍しい気がします。

昨日は全国的に雨で大荒れでしたが、

今夜は月が綺麗に見えるでしょうか?

*デザイン/オリジナル

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BOOKカバー

BOOKカバー

M様に頼まれていたBOOKカバーが出来ましたcute

こちらは本にかぶせた状態です。
BOOKカバー

全体図はこちら。朝の爽やかなイメージで

ということでしたが、いかがでしょうか?

大丈夫なようでしたら、後日送らせていただきますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10月の体験教室

10月の体験教室

今月は、ハロウィンのBOXですcute

キャンディやクッキーを詰めて、プレゼントにいかがですか?present

お気軽にお申し込み下さいhappy01

場 所: 宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日 時: 月~土 10時~17時内の2時間程度

      *予約制にてお好きな時

体験費: ¥1500(材料代込み)

お申込み: 022-356-6294 まで

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »