« リバウンド? | トップページ | 文字とのコラボレーション »

灯り

046

ろうそくの灯りを見ると静かな気持ちになります。

少し考え事をしたい時や、何となく疲れてしまった時

たまに電気を消してろうそくの灯りを見ながら

ぼ~っとお茶を飲んだりします。10分位ですケド(笑)

ろうそくの灯りといえば、8月6~8日に松島で

灯道祭りというお祭りがあります。

あまり知られていないようですが、花火大会の時の

ような混雑もなく静かなお祭りで、瑞巌寺までの

通りが竹筒に入ったろうそくの灯りだけで灯され

何百というろうそくの灯りの道が出来て

とても幻想的で綺麗です。

丁度今週末ですね。お近くの方はお勧めですhappy01

|

« リバウンド? | トップページ | 文字とのコラボレーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ~なんてロマンチックなんでしょう(〃▽〃)ポッ
ウットリですね~
是非是非行きたいです!
今年は予定があるので、来年考えますね(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

私もロウソクの光が大好きで、パソコンの脇に飾ってときどき楽しんでいます。

パソコンで疲れた目には、とっても優しいゆらめきです・・・・(*´ェ`*)

投稿: みっぽっぽ | 2009年8月 4日 (火) 08時14分

癒しですよね〜。私はあんまりしたことはないですがf^_^; アキヒデさんも時々されるみたいです♪
私は 電気を消してお風呂に入って ボーッとするのが ちょっぴり好きかも〜♪

投稿: みこり〜の | 2009年8月 4日 (火) 08時31分

素敵ですねheart04
ろうそくの灯りって優しくて癒されそう。
うちの小学校では、図書カードが一杯になると
校長先生手作りのろうそくがプレゼントされます。

投稿: はな | 2009年8月 4日 (火) 20時18分

はなさん、素敵!!

なんて素敵でやさしい校長先生なんでしょう(人'д'o)☆☆。☆。。

子供たちもがんばって、図書カードをいっぱいにするかも・・・♪

投稿: みっぽっぽ | 2009年8月 4日 (火) 21時06分

みっぽっぽ様

風情あるお祭りなので、ぜひ一度行ってみて下さいshine
ろうそくの灯は不思議と温かみや静けさがありますよね~
でも松島の灯道祭りは夜暗い中、沢山の蝋燭が灯るので
ちょっと怖さもありますcoldsweats01

ハナ

投稿: ハナ | 2009年8月 5日 (水) 08時04分

みこり~の様

あ~、アキ様はしてそうですねぇ。
本当にあの人は、心穏やかな人ですよね~
ブログを読んでいても、人とは感性が違うというか…
お坊さんになれるんじゃ?!というくらい
アキ様の文章にはなんか癒されますね~shine

お風呂でアロマ焚く人とかも結構いますよね☆
でも真っ暗だと私はちょっと怖いですcoldsweats01

ハナ

投稿: ハナ | 2009年8月 5日 (水) 08時14分

はな様

へぇ~!なんて器用な?校長先生☆
手作りという所がすごいですね~
ロウソク作りって結構大変なんじゃなかったでしたっけ?
そういうお楽しみがあると、子供たちも
頑張っちゃいますよねcute

ハナ

投稿: ハナ | 2009年8月 5日 (水) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/30824907

この記事へのトラックバック一覧です: 灯り:

« リバウンド? | トップページ | 文字とのコラボレーション »