« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夏の終わり

032

今日で8月も終わりですね~。

今年の夏は、駆け足であっというまに過ぎ去りました。

でも思い出に残る楽しい夏になりましたsun

来月9月ともなれば、もうすっかり秋ですが

新しい季節も存分に楽しんで

意欲あふれる日々を送れるよう8月最後の今日を

締めくくりたいと思います。

台風が近づいて不安定な天気ですが

どうぞ皆様も良い一日をclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カロリーメイト

029

最近よくお世話になってマス。

私は結構、燃料消費型のようで、ちょっと集中したり

体を動かしたりするとすぐお腹がすいて力が出なくなります。

とにかくお腹が一杯になれば満足なので、お菓子を

ドカ食いしちゃうよりはいいかと思い、ストックしてあります。

小さいわりに、満腹感を味わえるのがいい所cute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍵っ子

Photo

レノの首に昔つけていた首輪のあとが

なかなかとれないので

鍵のペンダントをつけてみました。

そんなに嫌じゃないようです。

ちなみに鍵は秘密の場所の鍵…ではなく、

単なる飾りです(笑)

毛の色に同化してあんまりわからないかな?coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

花のネイル

001

久々のネイルアートですcoldsweats01

紫がかったピンクベースに白と淡い紫のデイジーcute

ここのところ、秋晴れが続いてますね~sun

爽やかで気持ちがいいですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘れた頃に☆

Photo

BREAKERZの直筆サイン入りのポスターが当たりました☆

4月にイズミティ21でLIVEがあって、その時に地元情報誌の

S-Styleがその話題を取り上げてくれて、その号の

プレゼントに応募したんでした。確か4月頃だったような…?

でも、嬉しい~happy01shine もったいなくて貼れません(笑)

ちなみにこのポスターは名探偵コナンの主題歌の

Ever Lasting Luv のですね~cute

| | コメント (10) | トラックバック (0)

朝顔

090

画像は絵ですが庭の朝顔もまだ元気に咲いておりますshine

子供の頃、夏休みに宿題でよく観察日記を付けましたpencil

画像は一応トールペイントなんですが、練習用に

画用紙に描いたので水彩で描いたみたいに見えますね?

サイドローディングがちょっと滲んでおります…coldsweats01

ちなみに傍らの蝶は父作の切り絵ですhairsalon

デザイン参考:日本ヴォーグ社刊行

「和のペインティング其の二」/古屋加江子著より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栓抜き☆

086

つい買ってしまった栓抜き。

底の部分が栓抜きになってます☆

085

    cat似てませんか?happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

見上げれば

見上げれば
そろそろ秋の空。

朝夕に吹く風も秋の気配を帯びてきました。

さて、8月も今週と少しで終わりですね。

夏のやり残しのないように新しい季節を迎える準備をしつつ

晴れやかな一週間を迎えられますように

| | コメント (8) | トラックバック (0)

白い恋人

白い恋人
北海道のお土産といえば・・・

やっぱり白い恋人♪

美味しいですよねぇ(^_^)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネコになりたい?

ネコになりたい?
一週間ほど大阪から甥っ子が遊びに来ていたんですが
とにかくレノが気になるらしく

レノのお尻を追っかけ回していました(^_^;)

そして去年の七夕の短冊の願い事は

「ネコになりたい」 (笑)

ちなみに甥っ子は小2です☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴーヤ☆

089

去年お友達に、ゴーヤ、けっこう育つよ~と種をもらい

今年植えてみたら…なりましたぁhappy01heart04

けっこう大きいのが5本くらい。なんか嬉しい~shine

やっぱり食べられるものって嬉しいですよね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お休み終わり

092

旅行続きだったお盆も休みも過ぎ、

日常が戻ってまいりました。まだ何となく

いつものリズムを取り戻せていない私ですcoldsweats01

画像は何かのおまけでもらった白木の木馬に

ペイントしたものですart ひび割れ加工をしたら

なかなか可愛く?なりましたcute

デザイン参考:「初めてのローズマリング」小嶋芳江著より

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とうもろこし☆

とうもろこし☆
レノはとうもろこしが大好きです☆

それはもう、ガツガツと人のように食べます(笑)

あんまり食べるとお腹壊すよ〜?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

帰宅

帰宅
やっと自宅に帰って来ました☆

さすがに旅行続きで疲れちゃいましたf^_^;

久しぶりのレノとの対面でしたが

「何?どっか行ってたの?」的な意外につれない態度。
犬と猫って本当に全然性格違いますよね〜(^_^;)

いや、レノがクールなだけ?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

薬来山

薬来山
昨日北海道から仙台に着いて

今日は薬来山という山に来ております。

ロッジに泊まっているんですが、ロッジというよりは、もはや別荘☆

すごく広くてステキな建物で、住みたい位です(^_^)
一棟一泊¥22000だそうですが、大人数で泊まって割れば安いし、

近くに温泉やプール、スキー場などがあってお勧めです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海の上

海の上
おはようございます。

まだ船の中におります。

今日の10時頃着く予定(^_^)

昨日気付いたんですがなんとこの船

サウナまでついてましたw(゜o゜)w

今から朝風呂に入ってきたいと思います☆

そのサウナやお風呂の窓からは画像のような景色が見れます♪

朝は太陽が昇りはじめて

水面がキラキラしてすごく綺麗です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふくろう

ふくろう
実家のトイレに貼ってある
ふくろうのポスター。

なんか人みたいな表情ですよね〜(笑)

北海道ではどこのお家にも
ふくろうの小物とかが置いてある気がします☆


さあ、今日はもう仙台に帰る日です(^_^)

仙台の天気はどうかな?

帰ったら姉一家が来てるはずなので

今度は薬来山という山にお泊りですf^_^;

まずは今日の夕方から、またしばしの船旅です☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウニ

ウニ
ウニ丼2200円☆

結構いいお値段ですが北海道に来たら必ず食べます♪

昨日は旅館に泊まったんですが

夕食もウニや海鮮三昧。
幸せだけど、さすがに一日二回もウニ丼は食べれませんでした(ーー;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヒグマ

ヒグマ
くま牧場のクマ。の作りもの。
怖いw(゜o゜)w


今日は同じ北海道でも島牧という日本海側に

車で5時間位かけてお墓参りに行って来ます。

6時に出発!眠い・・・(ρд-)zZZ

今からお化粧して準備しなきゃデス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モモ

モモ
おはようございます☆

北海道の実家で飼っているモモです♪

今年で10歳。レノに負けずメタボぎみ(^_^;)

早くもレノに会いたくなってきました・・・f^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太平洋フェリー

太平洋フェリー
ただいま船の上です☆
仙台を夜19:40に出港し
北海道に10時頃着く予定です(^_^)
仙台は昨日土砂降りでしたが
こちらは晴れそうな予感♪やっぱり早く目が覚めてしまったので
朝風呂に入ってスッキリしたところです☆
フェリーのお風呂は窓が大きくて
まるで海の中に入ってるみたいで楽しいです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

伊達の牛タン

Dvc00002

久しぶりに錦が丘のアウトレットに行ったら

2Fに伊達の牛タンができていましたrestaurant

画像は通セット¥860?だったかな?

切り落とし部分だから安いらしく、薄いけど

20枚くらい牛タンが付いてきて、物凄く

お腹いっぱいになりましたcoldsweats01

Dvc00004

お腹一杯と言いつつ、別腹…bleah

今日は仙台、土砂降りですbearingrain

今日の夕方、北海道の実家に帰るため

太平洋フェリーに乗るというのに~ship

あんまり揺れなければいいなぁsadsweat01

台風が近づいて全国的に大荒れの様子。

帰省の予定の皆さま、気を付けて下さいネ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

松島灯道祭り

094

昨日は松島の灯道祭りに行ってきました。

朝、雨が降っていたので今年は無理かな~と

思ったんですが、夜には晴れて綺麗な月が見えましたfullmoon

097

船上ビアガーデンを発見したので行ってみることにbeer

104

ライトアップされた島々を見ながらカウンターで乾杯。

私は運転があるので水で我慢…coldsweats01

なんとな~く昭和の香り漂う船内。まったりして

いい感じでした。灯道祭りは、お化け屋敷並みに

暗いので、手を繋がないと危ないし、

船のライトアップも綺麗だし、カップルにはいいのでは

ないかと思いますhappy01shine本当に静かなお祭りですship

088

せっかくなので浴衣を着ていきましたcute

もう秋の気配のような気温だったので、

浴衣で丁度良かったですcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

くじら

044

じめじめと夏がやってくる気配のない仙台ですrain

まさか今年はこのまま梅雨明けせず終わるんじゃ…coldsweats02

ここ2~3年は、なんか毎年こんな感じですよね~

画像の絵のように、爽やかな夏空が見たいなぁsun

デザイン参考:日本ヴォーグ社刊行

       「トールペインティングパターンブック」古屋加江子より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休けい

047

最近、出かけるとすぐにお茶にしてしまいますcafe

暑いせいか、すぐ疲れちゃってcoldsweats01

そしてケーキ率が高いcake

夏はケーキの売り上げが落ちると聞きますが、

私はその逆みたいです。画像はイタリアントマトのケーキですcute

あと3つくらいいけちゃいそうです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人の定義

Photo

以前、絵の展示即売に行った時、案内してくれた

お兄さんがこんなことを言いました。

「この画家さんは、よく言えば少年の心を忘れない人。

      悪く言えば大人になりきれていない人」 と。

そのとき私は何となく違和感を感じました。

大人の定義って、一体なんでしょう?

人によって捉え方は違うのでしょう。

その画家さんはまるで絵本の世界のような

幻想的な世界を描く方でしたが

けして大人になりきれていないのではなく

素敵な大人 なのだと思うのです。

子供のように何かに心を動かされ気持ちのまま

涙を流せる人。楽しいことに屈託なく笑える人。

柔軟な心で色んなことを想像することが出来る人。

そんな人は、素敵な大人だと思います。

そして、いくつになっても可愛らしい。

私の思う大人の定義は、自己責任をとれる人。

他人を思いやれる人。他人をバカにしない人。

自分の身の丈を知っている人…でしょうか

| | コメント (6) | トラックバック (0)

文字とのコラボレーション

076

詩やカリグラフィーなどの文字とトールペイントのコラボは

自分の好きな言葉を飾りたい時や、誰かに贈りたい時

結構いいのではないかと思います。

画像は相田みつをさんの詩の一節です。

相田みつをさんの詩、いいですよね。

シンプルで力強くて。画像の詩も好きですが

「うつくしいものを 美しいと思える

           あなたのこころが うつくしい」

という詩が好きです。本当にその通りだと思いますhappy01

デザイン参考:中国緑茶「凛」のパッケージから

文字:「新版 人間だもの」相田みつを/角川文庫より

| | コメント (8) | トラックバック (0)

灯り

046

ろうそくの灯りを見ると静かな気持ちになります。

少し考え事をしたい時や、何となく疲れてしまった時

たまに電気を消してろうそくの灯りを見ながら

ぼ~っとお茶を飲んだりします。10分位ですケド(笑)

ろうそくの灯りといえば、8月6~8日に松島で

灯道祭りというお祭りがあります。

あまり知られていないようですが、花火大会の時の

ような混雑もなく静かなお祭りで、瑞巌寺までの

通りが竹筒に入ったろうそくの灯りだけで灯され

何百というろうそくの灯りの道が出来て

とても幻想的で綺麗です。

丁度今週末ですね。お近くの方はお勧めですhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リバウンド?

072

鼻血騒動で一時体重が減ったレノですが

どうやらその分はすっかり取り戻した様子coldsweats01

ゴロンと横に寝そべるとすごい面積になっております。

さて、仙台は梅雨明けもせず、夏来るの?という感じの

休み明けですが、今週も頑張りましょうsun

ぬけるような清々しい青空が見たいデス

| | コメント (8) | トラックバック (0)

化粧品

079

ずっと同じ化粧品を使っていたんですが、

パッケージの可愛さと、ローズマリーのいい香りに

惹かれて買ってしまいましたcute

コーセーのNature&Coシリーズ。肌があまり強い方では

ないので、化粧品によっては肌がビリビリしたりするんですが

これは大丈夫みたいです。値段もお手ごろなので

気に入りましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月のお試し体験

041

8月は金魚のうちわ作りですcute

親子でのご参加も大歓迎ですhappy01

夏休みの思い出作りにいかがですか?

日 時:月~土 10時~17時内の2時間程度

     都合の良い日時を電話にてご予約

*今月は10~17日はお盆休みとさせていただきます

参加費:¥1500(材料費込み)

場 所:宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

ご予約:022-356-6294まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »