« らくがき | トップページ | 甘えん坊 »

柔軟

Img_1766

きのうは、バレエのレッスン日でした。

気候のせいか、きのうはバテバテsweat02調子悪かったです。

バレエを習ってるくせに、体がものすごく固い私ですが

足の甲は柔らかいね~と 言われます。自分では

普通だと思っていたんですが、なかなか「く」の字に

曲がらないらしいです。あと、柔らかい所は股関節。

カエルのように足を曲げて横にベタッと開くのは

得意なんですが、足を伸ばすと全然ダメですsweat02

開脚前屈とかすごく苦手sweat01

バレエ仲間にふざけてるの~?と笑われるくらいsweat01

お風呂上がりのストレッチで前屈の時何とか中指が

床につくようにはなったんですが(←以前は膝までが限界)

それ以上は、なかなか柔らかくなりません…coldsweats01

なので、体が柔らかい人を見るととっても憧れちゃいます。

私もいつか体が柔らかくなる日、来るかなぁ?

柔軟が得意な方がいたら、体が柔らかくなるコツ、

教えて下さい(笑)

|

« らくがき | トップページ | 甘えん坊 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

年齢と共にますます体も固くなってしまう私ですが、それでもお酢を飲んでるのって言われるくらい体が柔らかいです。
昔ヨガを習っていたのですが、肩こりと腰痛を治したくて・・・でも体が回りすぎて効果がなかったです~。・゚・(ノД`)・゚・。

でもこの九の字に、足は曲がりません。
つりそうです!
すごいわね~ 

投稿: みっぽっぽ | 2009年7月 6日 (月) 09時59分

みっぽっぽ様

そうなんですか~?いいなぁhappy01
私も今ヨガにも通っているんですが、
なにせ体が固いので全てのポーズが辛いデスsweat01

ハナ

投稿: ハナ | 2009年7月 6日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/30398734

この記事へのトラックバック一覧です: 柔軟:

« らくがき | トップページ | 甘えん坊 »