« パンダ | トップページ | 柔軟 »

らくがき

Img_1756

皆さんは昔、小さい頃、らくがきとかしましたか?

私は学生の時も授業中にノートや教科書の端に

良く描いていたものでした(笑)

らくがきって、後から見ると面白いですよね?

そんならくがき達も、今となっては大事な参考資料。

トールペイントは模倣が土台のクラフトなので

オリジナルは必要ないという人もいますが、

私はオリジナルを描くのも好きです。

特に、らくがきをトールペイントの手法で描いて

ちゃんとした絵になったりすると面白いですart

そしてそんな絵を ほかの人にも気に入ってもらえたり

好きだといってもらえると、やっぱり嬉しいhappy01

少しずつでもオリジナルを描く努力は続けていきたいですcute

そう、まずはらくがきから…(笑)

|

« パンダ | トップページ | 柔軟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリジナルは、その人の個性がでて、見る側も面白いなと感じます。私もよく落書きしましたね。
学生の頃は デザイン課だったので、ほぼ毎日 デッサンやら絵を描いてました。幻想画を描いては 先生に 課題が違うでしょ?と 言われてましたが(笑)

投稿: みこり〜の | 2009年7月 3日 (金) 08時32分

この写真を見ると、落書きを言うのがもったいないです。

女の子と猫って、ハナさんとレノちゃんみたいね~カワイイ(●^o^●)

投稿: みっぽっぽ | 2009年7月 3日 (金) 10時11分

みこり~の様

みーこさんの絵も見てみたいなぁhappy01heart
デザイン課などで勉強された方の絵は
やっぱり構図や色彩が違うんですよね~

私は旅行課だったんでf(^-^;
今考えると、デザイン課行っとけば良かったですcoldsweats01

ハナ

投稿: ハナ | 2009年7月 3日 (金) 10時21分

みっぽっぽ様

ありがとうございますhappy01
やっぱり、どうしてもレノの落書きとか
多く描いちゃいますcat

土曜日、ご予約ありがとうございましたheart02
よろしくお願いしますcute

ハナ

投稿: ハナ | 2009年7月 3日 (金) 10時24分

こんばんはhappy01
綺麗で落書きじゃないみたいです。
私は漫画の顔ばかり描いていました。
猫なんて、みぃちゃんが来るまで描いた事無かったんです。
私もオリジナルを描く努力をしていきたいと思います。

投稿: はな | 2009年7月 3日 (金) 22時21分

はな様

ありがとうございますhappy01
自分のペットは、やっぱり描きたくなりますよね♪
私はまだ落書きでしかレノを描いてないので、
そのうちちゃんと描きたいです。
はなさん家のみいちゃんのトール、素敵だったなぁcute

ハナ

投稿: ハナ | 2009年7月 4日 (土) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/30384301

この記事へのトラックバック一覧です: らくがき:

« パンダ | トップページ | 柔軟 »