« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

久しぶりの

055

ネイルアートです☆ シルバーベースにストーンと

ラメでキラキラですshine

ストーンは、あまりゴテゴテと貼り付けるのは

好きじゃないんですが、ワンポイント程度に1箇所か

2箇所にするとうるさくなくていいカモですhappy01

でも、夏はやっぱり赤とかオレンジとか、元気な

ビタミンカラーの印象sun ブルーやグリーン系も

涼しげでいいですよねcute 色々楽しみたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シティ夏祭り2009

060

昨日は抽選で当たった仙台リビングのシティ夏祭り2009に

友達と浴衣で行ってきましたcute

色んな会社の試飲&試食が楽しめて、色んなサンプルが

貰えたりして、とっても楽しかったですnote

そして、なんといっても、DAIGOのトークショー!

先着600名で、後は立ち見だったんですが、1000人以上

いたと思いますcoldsweats01 しかも、他県からも応募多数で

4000以上の申し込みだったとか!その中でなんと、

一番前に座ることが出来ましたぁhappy01

ほんと、武道館LIVE後になんてラッキーな…幸せでした~

でも、物凄く近かったのに全然実感湧かなかったですcoldsweats01

なんかTV見てるみたいで~sweat02

だけど、肌がすごくキレイで、物凄くスリムでした!

そして、何もかもTVと全く同じでした!←当たり前だけど(笑)

お茶目で楽しくて、めちゃくちゃカッコ良かったですheart

夢のような時間をありがとうございました~happy01shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お仲間

031

Flanc Flancの前を通りかかったら、家にあるパンダの

兄弟たちがまだたくさん積み上げられておりました(笑)

もし見かけたら ぜひ触ってみてください。

ものすごく いい手触りです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミスド

050

ジャスコ利府店1FにミスドがOPENしましたhappy01

ドーナツ好きなので嬉しいですcute

しょっちゅう寄ってしまいそうだなぁrestaurant

ポンデライオンの着ぐるみが店頭に居ました。

子供たちが戯れて写真を撮っていましたが

それ以外は何だか手持ち無沙汰でぼ~っとしてる姿が

なんか可愛かったです(笑)←写真撮ればよかった~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プレゼント2

Img_1860

M様に頼まれていた品が出来上がりましたcute

フォトスタンドなので、クリアさを保つため

下地を最低限で描かせていただいたので、

爪やとがったもので強くこすると取れてしまいますsweat01

柔らかい布などで軽く拭く程度なら大丈夫です。

(その場合水は含まないでください)

画像は横ですが縦バージョンも描きましたので

気分でお楽しみくださいhappy01

いつもお世話になっているM様に私達親子からの

ささやかながら誕生日プレゼントですpresent

来月、家にいらした時にお渡ししますので

どうぞ受け取って下さいネheart

デザイン参考:「季節とあそぶナチュラルペイント」鈴木恵

                主婦と生活社刊行より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すっかり

すっかり
鼻の調子が良くなった様子のレノです☆
今日も暑くなりそうですね〜(>_<)
一日家で26時間TVを見て過ごす
日曜日になりそうですf^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一夜明けて

048

東京から帰ってきましたbusdash

ちょっと迷ったものの、何とか日本武道館に到着。

開演2時間前についたものの、すでに長蛇の列。

中に入るのに1時間くらいかかりましたcoldsweats01

いやぁ、とうとう武道館まで行ってきちゃいました。

以前は県外まではちょっとなぁ…なんて思っていたのに、

仙台のLIVEに参加したら、これはもう、行くしかないでしょ!

という勢いで(笑) 昨夜は本当に楽しかったですshine

喉が痛くなるくらい大声出して、跳ねて、皆で歌って、踊って(笑)

日常では感じえない高揚感と一体感で最高のステージでしたcute

そして、帰ってきたらなんと!来週水曜日、メトロポリタン仙台の

DAIGOのトークショーのチケットが抽選で当たって届いてました!

このタイミングで、これは嬉しい~happy02heart04

とにかく今回は、行かせてくれた家族、一緒に行ってくれた友達、

そしてチケットを譲って下さった方、本当にありがとうございましたshine

最高の思い出が出来ましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

武道館

045

本日は、待ちに待ったBREAKERZの武道館LIVEです!

今から高速バスに乗って東京に行ってきますbusdash

今からドキドキがとまりませんhappy02shine

忘れ物ないかな?大丈夫かな??

迷わず辿り着けますよ~にcoldsweats01

それでは、行ってきまーすcute

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プレゼント

040

今日は幼馴染のNちゃんの誕生日ですcute

当日には多分渡せないので、せめて画像で(笑)

Teaマットです。普段、何かと忙しそうなので、

たまにはぼ~っと、お茶を飲む時間を見つけて使ってネhappy01

今度会った時渡しますpresent それではあらためて

誕生日、おめでとうshine 良い誕生日になりますようにwinkbirthday

これからも 前向きで頑張り屋さんなあなたで居て下さいcute

デザイン参考:「暮らしを楽しむフローラルペインティング」鈴木恵より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホタテ

038

この前描いた 金魚と七夕の貝殻の注文を頂いたので

また描いたんですが、同じ貝が見つからずホタテ貝に

描きました。M様、こんな感じで大丈夫でしょうか~?coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

032

結局きのうは、七ヶ浜の菖蒲田海岸に行ってきました。

強風にあおられながら、焼きソバを食べて帰ってきましたcoldsweats01

033  034

水が冷たくて気持ちよかったです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フラダンス

Dvc00004

昨日、イオン泉大沢店でフラダンスのミニショーがやってましたcute

おばちゃん達が楽しそうに踊っていましたhappy01

私も明日で全6回のフラダンスの講座が終わりです。

「月の夜は」という一曲だけ踊れるようになりましたmoon3

あっというまでしたが、楽しかったですnotes

明日の最後の講座では間違えないように

みんなで楽しく踊ってきたいと思いますhappy01

今日は、海の日ですね~sun

海水浴とまではいかなくても、ドライブにでも

行ってこようかな~rvcardash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おやつ

Img_1800

多賀城にある、Kazunoli Murataのレモンタルトcake

レモンの酸味が効いてて美味しいhappy01 タルトもサクサク♪

暑い時に元気が出る味でしたsun

Img_1801

そして、こちらのお店といえば、やっぱりマカロンheart

ここのマカロンは本当に大好きですcute

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絵本

022

普段 自分が大事に思っていることや

自分に言い聞かせている言葉を集めて絵本にしてみようと思い

少しずつ自作の絵本を作り始めました。

中学生のとき、授業で一度作ったことがあってそれを見本にhappy01

話はもう出来上がっているんですが、挿絵がまだ

ラフスケッチの状態なので、今年中に出来ればいいかな~

なんて思ってます。主人公は、レノにモデルになってもらいました

さてさて、どんな仕上がりになるのか楽しみですcatbook 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

95dd19c3

BREAKERZのNewシングル、「光」がリリースされましたhappy01

今回の曲は、夢の武道館LIVEが決まり その感謝の気持ちと

想いがこめられた曲で DAIGOの素直な気持ちがそのまま

歌詞になっていて、とてもいい曲ですshine

DAIGOと私はほぼ同い年。もう若くないなぁと

つまらない気持ちになっていた時、気取らないそのままの

自分を見せる素直さと 一つの事をあきらめず前向きに

やり続ける姿に 何だか見るたびに元気がもらえて

お笑いタレントと間違われがちなDAIGOですが(笑)

歌を聴いてみると、ちゃんと詩も曲も自分で作っていて

私が今欲しい言葉が歌詞の中にたくさん溢れていて

気がつくと大好きになってました(笑)

来週は、その夢の武道館LIVE!今回も私はチケットが

とれなかったんですが、またまた譲ってもらうことができ、

行くことができますcute 誰かの夢をかなえる瞬間に

参加できるなんてすごく嬉しいですshine

きっと最高のステージになるはず。

来週が待ち遠しいですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カモメ

033

東京からおばさんが遊びに来たので、松島を案内して

久しぶりに遊覧船に乗りました。

…ら、カモメが餌をもらいにすごく近くまで飛んできて

羽でホッペタをはたかれましたcoldsweats01

045

そしてカマボコ屋さんで笹カマを焼いて食べましたdelicious

他県から来た方はやっぱりこういうの、喜びますよね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまた

Img_1795

パンダグッズを買ってしまいました…。

このとぼけた顔に負けました(笑)

車用の香水です。カルピスの匂いがしますcute

今日も暑くなりそうですねsweat01 バテないように気をつけましょうsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体温

Img_1774

夜、眠れない時。何となく寂しい気持ちになった時。

レノの体温を感じただけでも 不思議と落ち着きます。

子供の頃は、お父さんやお母さんが頭を撫でてくれたり、

手をつないでくれたり、抱きしめてくれたりしたけれど

大人になると そういう行為をしてくれるのは

パートナーか恋人くらいですよね。

言葉は誤解や、上手く相手に伝えられなかったりと

少し難しいけれど、こういったスキンシップは

素直に気持ちが伝わる気がします。

そして気持ちがほっこりと 温かく満たされます。

動物でも人でも 自分に体温を伝えてくれる存在が

居るというのは幸せだなぁと思いますclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あじさい

031

きのうは色麻町の愛宕山公園にあじさいを見に行ってきました。

もう終わりかけでしたが、とにかく数が物凄いので綺麗でしたshine

022

こちらには焼肉&ステーキ中心のレストランがありまして

カウンターでは目の前で焼いてくれますhappy01restaurant

025

仙台といえば、やっぱり牛タンnote

肉厚で美味しかったですheart値段も¥1300と牛タン定食

にしては結構お手ごろ価格でしたcute

さあ、今日からまた1週間、こちらは雨からの始まりですが

今週はお楽しみがちらほら控えているので

心弾む1週間になりそうですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スイカのネイルチップ

Img_1779

        スイカのネイルチップです(笑)

Img_1770

      すっかり元気を取り戻したレノですhappy01

         ご心配おかけしました~cat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

貝がら

Img_1776

貝がらに 金魚と七夕飾りを描いてみましたcute

委託販売用に描いてみましたが、何か気に入っちゃって

売るのが惜しくなってきちゃいましたcoldsweats01

でも売れないかもしれないし、売れてもまた描けばいいか~?

今日は朝から梅雨明けのような 夏の青空sun

良い週末になりますようにclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ローズマリング

Img_1778

ローズマリングはノルウェーの伝統工芸で油絵の具で描きます。

月に一度、東京から先生が教えに来てくれる教室に

通っているんですが、5時間くらい物凄く集中して描くので

次の日は肩や首が凝って大変なことになっていますcoldsweats01

以前、油絵は描いたことがなかったため、

このローズマリングだけは独学では無理だと感じて

習い始めたんですが、油絵独特の深い色合いや伸びの良さは

アクリル絵の具とはまた違った面白さ。

習ってみて良かったですhappy01art

画像はまだ習いに行く前、見よう見まねでアクリル絵の具で

描いたもの。近くでよ~くみると、やはり粗が目立ちマスbleah

デザイン参考:勝田 美穂/TOLE PAINTING NEWSより

| | コメント (5) | トラックバック (0)

癒しの場所

021

皆さんは、癒しの場所ってありますか?

私にとっては、生徒さんが絵を習いに来てくれる

トールペイントの教室が癒しの場になっていますclover

自宅兼のアトリエなので普段はそれなりに生活感

漂う感じですが、教室の時は、ステンドグラスを点けて、

音楽を流して、お茶を淹れて、ゆったりとした時間が

流れます。 マンツーマンでのレッスンが多いせいか、

人によってはおしゃべりの方が多くなって、

手を動かさずにスミマセンsweat01となる方もいたりするんですが(笑)

生徒さんが満足な時間を過ごせたなら

私はそれでも全然OKだと思っています。

とにかく、ここに来るとなんだか楽しい。ほっとする。

そんな風に思っていただければと。happy01

何か技術を習得するには、やはりそれだけの年月が

かかるものですが、それには「楽しむ」という気持ちが

とても大切だと思うんです。

好きこそものの上手なれ。 そして、

継続は力なり。

他人と比べることなく、自分のペースで楽しみながら、

長く続けてもらえたら。そして、

そのお手伝いができて、忙しい生活の中

ここが一時でも誰かの癒しの場所になれたなら

とても嬉しいなぁと思いますcute

| | コメント (4) | トラックバック (0)

喜久水庵

019

喜久水庵の抹茶喜久福が好きですjapanesetea

TVで紹介されてから、他県でも人気ですよねhappy01

こちらは抹茶バームクーヘンと、抹茶ウインナー珈琲。

新しい味でした…coldsweats02cafe

今日は全国的に雨&高温でムシムシしそうですね~rain

気分転換にコーヒーでも飲みながら、今日も一日頑張りマス♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイヤークラフト

Img_1769

天井から 何かプラプラと下げる飾りが好きです。

このワイヤークラフトはとっても簡単に出来ちゃいましたcute

画像ではちょっとわかりにくいですが青いビーズが涼しげですclover

さて、今日は七夕ですね☆ 

夜は夜空が綺麗に見えるでしょうかmoon3

参考:「はんど&はあと」Benesse刊行より

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏の準備

Img_1767

7月に入り、いよいよ暑さが増して来ました。

部屋もそろそろ夏仕様に模様替え。

夏のイメージと言えば、ひまわり、朝顔、スイカ、金魚、

花火、夏祭り、そして海。などなど…

皆さんは、何をイメージしますか?

私は8月はお盆や七夕(←仙台は8月にお祭りがあるので)

のイメージが強く、和な感じなので、アトリエの飾り付けは

7月は洋風の夏。8月は和風の夏。でいこうかと思いますsun

私は日本の夏、風情があって大好きですhappy01

それでは、今週も晴れやかな1週間になりますようにcute

デザイン参考:古屋加江子 「ペイントクラフト」日本ヴォーグ社刊行より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お出かけ

お出かけ
今日は映画を観に行ってきました。エヴァンゲリオン破を(笑)
私の年代の方はハマった人、多いかも? 面白かったです。
続きものなので、次回作が楽しみ(^_^)

そして帰りにカフェで一休み。シナモンロールが好きで
カフェに行くといつも頼んじゃいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えん坊

Img_1759

おはようございますsun

今朝はゆっくり眠ちゃって、さっき起きました…coldsweats01

さて、食欲が出てきたレノですが、今度は手の平からしか

食べません。どうやら甘えているようですcat

レノは性格的にとてもきかない猫なんですが、甘えん坊で

寂しがり屋な一面も。あまり触られたくないんだけど、

同じ空間にいたいようで、家の中のどこにでも付いてきます。

洗濯物を干しに外に出ただけでニャァニャア大騒ぎ。

お風呂に入りに行っても、上がるまで外でじ~っと待ってます(笑)

レノと会ったのは、今から10年前(もうそんなに経つ?coldsweats02)の

レノが4才の時。その当時は、それはそれは、やさぐれた猫でしたsweat02

すぐに噛みつく、触ろうとすると怒る、そして悪そ~な猫顔…

それでも仲良くなりたかったので、しつけ直す?ことにしました。

私がした事は2つだけ。一日に一度必ず抱っこをしてあげること。

そして、こちらが無理に触ったり、嫌がることをしていないのに

噛みついたら、容赦なく怒ること(私は噛んだらおしりペンペン3回

と決めてました。手がジンジンするくらいなので結構どっちも痛いcoldsweats01

すると噛み癖もちゃんと直り、仲良くなれましたhappy01

けど、他の人にはまだ撫でられると結構噛んだりするので、

うちの母なんかは怖がって触れないようですcoldsweats01

ですが、手で撫でると怒るけど足で撫でられるのは好きみたいです。

レノに会った時には どうぞお試しください(笑)cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柔軟

Img_1766

きのうは、バレエのレッスン日でした。

気候のせいか、きのうはバテバテsweat02調子悪かったです。

バレエを習ってるくせに、体がものすごく固い私ですが

足の甲は柔らかいね~と 言われます。自分では

普通だと思っていたんですが、なかなか「く」の字に

曲がらないらしいです。あと、柔らかい所は股関節。

カエルのように足を曲げて横にベタッと開くのは

得意なんですが、足を伸ばすと全然ダメですsweat02

開脚前屈とかすごく苦手sweat01

バレエ仲間にふざけてるの~?と笑われるくらいsweat01

お風呂上がりのストレッチで前屈の時何とか中指が

床につくようにはなったんですが(←以前は膝までが限界)

それ以上は、なかなか柔らかくなりません…coldsweats01

なので、体が柔らかい人を見るととっても憧れちゃいます。

私もいつか体が柔らかくなる日、来るかなぁ?

柔軟が得意な方がいたら、体が柔らかくなるコツ、

教えて下さい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らくがき

Img_1756

皆さんは昔、小さい頃、らくがきとかしましたか?

私は学生の時も授業中にノートや教科書の端に

良く描いていたものでした(笑)

らくがきって、後から見ると面白いですよね?

そんならくがき達も、今となっては大事な参考資料。

トールペイントは模倣が土台のクラフトなので

オリジナルは必要ないという人もいますが、

私はオリジナルを描くのも好きです。

特に、らくがきをトールペイントの手法で描いて

ちゃんとした絵になったりすると面白いですart

そしてそんな絵を ほかの人にも気に入ってもらえたり

好きだといってもらえると、やっぱり嬉しいhappy01

少しずつでもオリジナルを描く努力は続けていきたいですcute

そう、まずはらくがきから…(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パンダ

Img_1755

最近、パンダの小物に弱いです。

これはFlanc Flanc(雑貨屋)に行った時、ショーケースに

このパンダがたくさん積み重なっていて、

みんなでこっちを見てるもんですから

つい一匹買ってきてしまいましたcoldsweats01

このパンダ、ビーズクッションになっているので

手触りが良く、けっこう重宝してマス☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月のお試し体験

Photo

今日からいよいよ7月ですねcute

天気は梅雨空に逆戻りですが、気持ち新たにsun

さて、7月のお試し体験はひまわりのネイルチップです。

自爪に描きたい方はそれもOKですhappy01

場 所:宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

日 時:月~土 10~17時内の2時間程度

     予約制にてお好きな時

参加費:材料費込み¥1000

ご予約:022-356-6294まで 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »