« あっぷ | トップページ | くるみ割人形 »

チェス

222

先日、探し物があり屋根裏部屋をあさっていたら

こんなものを見つけました。

不思議の国のアリスのチェス。

イギリスのお土産でしたcute

223_2

高校生の時、ドールハウスのショーを見に

母に連れられてイギリスとフランスに行きました。

しかし当時、まだドールハウスもトールペイントも

始めておらず、フランス料理屋さんに勤めたのも

もちろんこの後ですので、色んな美術館や食べ物を

食べたはずなのに、いまいち…というか、

全くしっかり見て来れなかった気がしますsweat02

今ならその時と同じものを見たり、食べたりしたら

感動が全然違うと思うんですsweat01

当時は何だかぼや~っと

ただ母に付いて行った感じで coldsweats01

時期が早かったんですねsweat02

とはいえ、いい思い出です。機会があったら

また行ってみたいなぁcute 

今度はしっかり下調べと勉強をしてから(笑)

やっぱり、知識があって

何かを見たり聞いたりするのと、

何も解らずにぽや~んとその場に行ったのでは、

全然感じるものが違いますよね~coldsweats01

|

« あっぷ | トップページ | くるみ割人形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久し振りに遊びに来たら、だいぶブログが貯まってたのでびっくりハナさんはコツコツ更新してて凄いなぁ尊敬してしまう。自分コツコツ苦手なもので…最近天気ぐずぐずだね~太陽が恋しいsun

投稿: トニー | 2009年6月 5日 (金) 15時55分

こんにちは。
チェスとっても素敵ですね。

本当です。
興味の無かった子供の頃に
見た物って覚えてないんです。
私も最近
「あ~勿体無かった!」って
よく思います。

投稿: はな | 2009年6月 5日 (金) 16時45分

トニー様

何かもう、ブログ更新しないと一日が始まらない感じで(^-^;
自分の生活の見直しにもなるしね♪
たまに覗いてくれてありがとうねhappy01

ほんとだねぇrain
でも、花草木は緑が青々しててキレイだよshine
水滴たくさんついてると、キラキラしてて綺麗だよねcute

ハナ

投稿: ハナ | 2009年6月 5日 (金) 17時13分

はな様

コメントありがとうございますcute

子供の頃って、怒られた事とか嫌な事のほうが印象に残ってたりしますよねcoldsweats01
私は大人になってからの方が、
色んな事に興味が出てきて、感動が増えましたhappy01

ハナ

投稿: ハナ | 2009年6月 5日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/29957720

この記事へのトラックバック一覧です: チェス:

« あっぷ | トップページ | くるみ割人形 »