« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

レモンバーム

230

レモンバームの葉っぱをティーポットにたっぷり入れて

231

お湯を注いで…

234

待つこと5分bud

232

ハーブティーの出来上がりhappy01

爽やかでいい香りcute ハチミツを入れても、

また美味しい~shine

では皆様、5月最後、良い日曜日を過ごしましょうclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くるみボタン

235

    家に使わないボタンが沢山あったので、

    布でくるんでペイントしてみましたcute

236

      ヘアゴムとバッチになりましたhappy01

237

     cute包装して、委託販売用にしましたcute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リメイク

218

テーブルにインクをこぼしてしまいましたぁbearingsweat01

すっかり染み込んじゃって取れない…

ので、ペイントしちゃうことにart

224

    途中経過。さあ、うまく隠せるかな??

226

出来ました~happy01 アンティーク加工をしたら、完全に

誤魔化せました!よかったぁshine

やっぱり、絵の具は魔法ですね~cute

228_2

全体図。なかなかいい感じに仕上がりましたhappy01

デザイン参考:「European Heritage」森初子著より

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バラ

232

生徒さんが庭のバラを切って持って来てくれましたhappy01

すごくキレイ~shine いい匂いheart

バラが大好きで、庭中バラだらけなんだそうですよcute

そんな素敵なお庭の様子はこちら↓

リンク先の「リトル倶楽部」さんのHPから個人HPへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月の着物会

234_2

今月は、松島の「まぐろ茶屋」さんへ。

ここの桶ちらしはボリュームたっぷりで感動happy02shine

久々に食べました。メイン通りのカマボコ屋さんの

すぐ隣です。お近くの方、ぜひ食べてみて下さいねhappy01

241_2今月の着物はこんな感じcute

手に持ってるのはバナナソフトです(笑)

カマボコ屋さんの近くにたい焼き屋さんが

あるんですが、たい焼きも薄皮で美味しいんですが

ソフトクリームもすごく美味しかったですheart

松島はゆったりできるので大好きです。

瑞巌寺の千年杉の通りを散歩したり、

近くのホテルで海を見ながらお茶したり、

カマボコを焼いて食べたり(笑)良い所ですclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レースのネイル

Photo

久しぶりのネイルアートcute

レースのシールタイプもありますが、これは手描きart

今回はピンクベースですが、これからの季節、

淡いグリーンやブルーベースでもいいですねhappy01shine

217

あいかわらず  見てるだけで癒される  レノくんclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イバラード

232

きのうは井上直久さんという方の展示会に行きました。

こちらもジブリ繋がりなんですが、宮崎駿監督が

この画家さんの絵がすごく好きなんだそうで、

みてみると、なるほど、作品の世界観がジブリの

イメージそのものといった感じです。

この画家さん、「イバラード」という独特の不思議な

世界を絵に描いているんですが、1つ1つの絵に

ストーリーのようなものがあって面白いんです。

色彩がとても美しく、夢あふれる作品ばかり。

展示即売なんですが、バイヤーのお兄さんが

作品について、とても丁寧に色々教えてくれて

より楽しんで見れました。ありがとうございましたshine

この画家さんが描く「めげゾウ」という

ゾウがいるんですが

そのゾウガたくさん絵の中に隠れている

「謎が解けた日」という絵がとても素敵でした。

イオン泉大沢で今週火曜日までの展示会です。

お近くの方はお勧めですcute

画像は「多層海星月夜」という新作の

ポストカード。会場でいただきましたclover

*井上直久さんの素敵なHP

  ←「イバラード」で検索

名前の意外な由来や夢溢れる素敵な作品が

たくさん見られますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた時には甘い物

054

最近、体を動かしすぎて筋肉痛な私ですsweat02

町営のスタジオがあるんですが、そこで

月々¥3000のフリーパス券を買うと、

色んなフィットネス教室がうけ放題なんです。

ヨガにボクササイズ、HIP HOPに健美操

(←太極拳にヨガと健康体操を合わせたもの)

などなど。一通り興味のあるものに

行ってみましたが、健美操とHIP HOPが

好きですhappy01 やっぱりダンス系は楽しいnotes

これだけ動いてるとさすがに疲れますが

甘いものでも食べて充電しつつ…cake (笑)

ハーシーズはミルクの味が濃くて美味しいheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒しの音楽

51emkclmhl__ss500_

ジブリ好きなので、久石譲さんの音楽が好きです。

特に朝なんかは、まだ頭と体がぼ~っとしているので

静かな曲が聴きたくなります。

このベスト版はジブリだけでなく色々入って

いるんですが、どれも綺麗な曲でお勧めですshine

久石譲さんの曲を聴いていると、何だか不思議な

世界にいるような感覚が味わえます。

私は家で絵などを描くときや、何か作業をするときは

常に音楽をかけています。

体調が悪いときや疲れているときは、クラッシックや

ヒーリング系。元気になりたい時ややる気を出したい

時にはBREAKERZなどのROCK系やPOP系(笑)

これから夏に向けてハワイアンなんかもいいですねcute

| | コメント (4) | トラックバック (0)

還暦

Img_1614

父が還暦を迎えましたhappy01birthday

いまや、60歳といっても若々しい人が多いですよね。

絵を習いに来てくれてる生徒さん。着物仲間。

バレエ仲間(←60代でもバレエはできるんです!)と

60代の方々に何かとお世話になっている私ですが、

特に年齢の隔たりを感じることなく、

いつも元気なパワーをいただいてますshine

年をとっても何かに挑戦したり、いつも前向きな人は

やはり素敵ですshine 若いころは良かったなぁ…

と振り返ることは、実は私は今の所あまりありません

良かったなぁというよりは、若気の至りで何だか

恥ずかしいことが多すぎてcoldsweats01

自分の年齢を素直に受け入れつつ、

素敵に年をとっていきたいですclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日向ぼっこ

190

お天気続きで気持ちがいいですねsun

きのうのカナヘビに続いてレノも最近は

玄関で日向ぼっこをしておりますcute

日光であったかくなった地面が気持ちいい

らしく、ゴロゴロ~っとしておりますcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カナヘビ

141

昨日のパソコンの不調は、電源を抜いて放電

させたら直りましたcoldsweats01

いつ調子が悪くなるか解らないので、バックアップを

とっておくべきですねsweat02

さて、画像は我が家に住んでいるカナヘビくんです。

朝、玄関に出てきてはぼ~っと日向ぼっこを

しております。近づいても全然逃げないので、

構わず花に水をあげていると

こぼれた水を飲みにきたりしますhappy01

どうやらアイビーのツタの茂みの辺りに

住んでいるようですhouseclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた

いつも使っているパソコンがヘンですsweat01

ネットに接続できないsweat02なぜなんだぁbearing

もう寿命なんでしょうか…。

とりあえず、もう一台パソコンがあって良かったですcoldsweats01

今日は全国的に暑くなりそうですね~sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪ギルドショー終了

203

昨日母から、無事ショーが終わりましたとメールが

来ましたhappy01

母はせっかくなので京都まで足を伸ばしてくるという

ことで、帰りはもう少し遅くなりそうです。

ショーで作品を見てくださった方、買ってくださった方、

どうもありがとうございましたcute

機会がありましたら、今度は私も会場に

足を運びたいと思いますので、今後とも

どうぞよろしくお願いいたしますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜の楽しみ

215_5

何とか?パソコンの調子が戻りました。

パソコンは便利ですが、セキュリティ

などが面倒ですよね~coldsweats01

私は家ではあまりお酒は飲まないんですが、

最近カクテルをよく飲むようになってきました。

ビールなどはすぐに酔っ払ってしまうので、

自分で強さを調整できるのがいいみたいです

この頃はラムコークにはまってますcute

甘くて美味しいhappy01heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セキュリティ

おはようございますcute

今朝パソコンをたちあげたら何だか調子が悪く

ただいまセキュリティのチェック中です。

今はもう一台のいつも使っていないパソコンから

なので、画像が入れられませ~んcoldsweats01

セキュリティチェックが終了したら、夜にでも

更新したいと思いますmoon3

仙台は久しぶりの雨ですrainこんな日は、家で

ぼ~っとしてたいですが、今日は画材と猫餌を

買いに行かなきゃですcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レオタード

70726f647563742f3966616230623932356

きのうはバレエのレッスン日でしたcute

体を動かすのも楽しいですが、レッスンの

時のウェアも楽しみの一つですhappy01

画像は「マリボ」というダンスウェアの

ネットショップさんのものなんですが、値段も

良心的で可愛いオリジナルデザインが

多いのでお勧めですheart→「マリボ」で検索

このキャミドレスも欲しいけど、黒いのは2枚

持っているので白いレオタードが欲しいなぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ジャパンギルドミニチュアショー

211

ちょくちょく話題に出てきたミニチュアショー

ですが、いよいよ明日から2日間の開催です

お近くの方、また小さいものや面白いものが

好きな方はぜひ足を運んでみてくださいhappy01

 日 時:2009年5月16日(土)・17日(日)

      16日 11:00~17:00

      17日 10:00~16:00

 会 場:千里朝日阪急ビル4F

           A&Hホール

  (大阪モノレール線 千里中央駅正面)

 入場料: 会員¥500  一般¥1000

 (ともに2日間有効) ※小学生以下無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドールハウス

210

           中を覗くと…?

205

こんな感じですhappy01 小さくてよく見えない?ですよね~

207

         と、いうことでUPcute

209

これで大阪ギルドミニチュアショーの出品作品は

完成ですhappy01 ハウスは邪魔なので中身だけ昨日

発送しました。見ていただく方に気に入ってもらえると

嬉しいですcute

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Kazunoli Mulata

193

多賀城にある、もとShiseidouという名前の

ケーキ屋さんなんですが、マカロンが有名です。

最近はどのケーキ屋さんでもマカロンが置いていて

どこのもそれなりに美味しいと思いますが、

私はここのマカロンが一番美味しいと思いますhappy01

素材の味が生かされていて食べると幸せ気分にcute

ラッピングも可愛くて、お土産に頂いたりすると

テンションが上がります(笑)

ここのシェフさんの個人ブログがまた面白い!

ぜひ一度覗いてみてくださいhappy01

→ 「ポケットにマカロン」 で検索 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真面目に

192_2

大阪ギルドミニチュアショーがいよいよ今週末なので

作品の最終仕上げをしております。

私はミニチュア部門は絵付けのみしか出来ないので

素材は父が作ってくれたものか他の作家さんの

物に描かせていただいています。

今描いているのは美術館などにも展示されている

青木さんという凄腕の家具作りの作家さんの物なので

筆をのせるのに緊張しました…coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

くじらやさん

214

今日は、「くじらや」さんという古物・雑貨の

お店屋さんの紹介です。主に和物の手作り品の

委託販売のお店なんですが、昔にタイムスリップ

したようなあじのある面白いお店屋さんなんです。

うちはお婆ちゃんの手まりやちりめんなどの和小物

、父の折り紙の細工物、私はこの度和物の

ネイルチップを委託させてもらったりと、

一家でお世話になってマスhappy01

詳しいお店の場所を知りたい方はくじらやさんの

HPをご覧下さいcute 「古物 雑貨 くじらや」で検索

又は→http://www.kuziraya.com

213

  和物のアクセサリーや洋服などもありますcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

215

今日は母の日ですねcute なので、母の好きな

ベイクドチーズケーキを焼きましたrestaurant

このチーズケーキ、卵、砂糖、クリームチーズ、

生クリームをボールで混ぜて焼くだけ!

とっても簡単なんですhappy01 しかも美味しい!

やっぱり簡単で美味しいのが一番ですよね。

さて、今日はお母さんに日頃の感謝を伝える日…

ですが、昨日珍しく母とケンカをしてしまった私ですcoldsweats01

何だか売り言葉に買い言葉…みたいな感じでsweat02

大人になると、親との関係性も少しずつ変わって

きますが、なるべく優しく接してあげたいのが

本音です。やっぱり、自分を生んでくれて

育ててくれたというその事だけで、

親は尊敬に値する存在だと思うんです。

だから、ケンカなんてしてる場合じゃなかった!coldsweats02

チーズケーキを食べて、

早めに仲直りしたいと思いますcoldsweats01cafe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの

149

何となくご無沙汰のレノくんです。

最近暖かくなってきたので、窓辺で風に吹かれて

ぼ~っとしてます。

213

猫ってときどき顔を手で隠して寝てますよね?

可愛いなぁ~heartheartぷよぷよお腹、たまら~んhappy02heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陽気なおじさん

Photo

きのう載せきれなかったんですが、やくらい山で

お昼を食べに何気に寄った所が素敵なところでした。

中に入っても、一見普通の喫茶店に見える店内。

店主のおじさんが料理が出来るまでこっちで休んで

と、奥の扉を開けると…

003 

なんと!音楽ホールがshine本格的!

70名くらい入るそうです。7月にスイスに行っている

娘さんのピアノリサイタルがあるとか。

貸し出しもしてくれるそうですhappy01

4 3 

食事を終えた私達にハーモニカ演奏を披露してくれた

おじさん。他にも草笛や歌まで!

ちょっとしたミニコンサートでした。素敵~happy01shine

018

他にも次から次と珍しいハーモニカコレクションを

見せて演奏してくれましたnote

「まだまだ30コくらいあるんだよ」と、おじさんニヤリsmile

とっても素敵なところでしたhappy01

今度はぜひ、演奏会を聴きに来たいですcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G・W終了~

7

G・W最後に、昨日からやくらい山という山に

泊まってきまして、さっき帰ってきました~。

5 047

こんなロッジに泊まってきましたhappy01

近くに温泉、プール、パターゴルフなど楽しめる所が

いっぱいshine大人数でワイワイ来るのがいいですねnote

057

    温泉に入った後は、もちろんビール!

10 6

いやぁ、今年のG・Wはめいいっぱい遊んで

しまいました…。楽しかったなぁhappy01shine

明日からは頭を切り替えて、作品作りに集中します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのうは

210

お昼を食べがてらカラオケに行きましたkaraokenote

子供連れの友達もいたんですが、今はKID’S

ルームなんてついてるんですね~。ボールや

滑り台が置いてあって、そこで遊ばせながら結構

ゆっくりしてきました(結局5時間くらいcoldsweats01

193

          たらこスパゲティrestaurant

| | コメント (3) | トラックバック (0)

前森高原

175

またまた馬に乗りに、山形の前森高原まで

行ってきましたhorsedash

今回は、40分くらいのトレッキングコース。

156

ここはとっても見晴らしが良くて、

開放感いっぱいですshineただ、仙台から片道2時間半

くらいかかるので、ちょっと遠いですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B・B・Q!

143

きのうは近所の幼なじみの家に集まってみんなで

バーベキューをしましたhappy01restaurant

お互いの両親や家族を呼んで集合したので、

結構な大人数に。みんなでワイワイ、ガヤガヤ

楽しかったなぁnote 串焼き、最高~deliciousheart04

144

        shineみなさん、いい笑顔!shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おじさん

Photo

よ~く見てください。

1つ1つの花の中、顔が見えてきませんか?(笑)

詩人の銀色夏生さんの「かわいいものの本」という

フォトエッセイに、色んなかわいいものの写真が

載っていて、「色んなおじさん」と、様々なビオラの

写真が載ってるんですhappy01

たしかに、よ~く見ると、ちょっとつり目の

ひげおじさんに見えてきます(笑)

銀色夏生さんは、写真も詩もキレイなので

若い頃からよく読んでますcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G・W!

140

おはようございますhappy01sun

今日から本格的なG・Wですね~cute

お休みの方、お仕事の方と色々

いらっしゃるでしょうが、どこかにお出掛けの方は

気を付けて行って来て下さいね rvcar dash

素敵なG・Wを過ごしましょうshine

(画像は父が折り紙で作った鯉のぼりですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の一日体験

137

おはようございますsun今日から5月clover

全国的にいいお天気ですね。

さて、今月の一日体験は、ティーマットですhappy01

お気軽にお申し込み下さいcute

日時:月~土 10時~5時のお好きな時間2時間程度

         電話にてご予約制  *祝日は休み

場所:宮城県宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

体験費:¥1000(材料費込み)

お申し込み:022-356-6294まで

138

    こんな感じで使っていただければとcute

139

  小物置きや花台にして玄関などに飾ってもcute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »