« 着物会 | トップページ | バレエのレッスン »

桜茶

Photo

毎年、桜が咲くとお婆ちゃんが桜茶を作ってくれます。

皆さんに好評なので、ここでレシピのご紹介happy01

(桜茶の作り方)

1.八重桜の半開きのところをボールいっぱいくらい

  つんでくる(八重桜というのがポイントだそうです)

2.ガクをとり、水洗いを2~3回してペーパータオルで

  よく拭く

3.ボール1杯の桜に対して、塩大さじ4杯、クエン酸

  1杯を桜と交互にビンにきっちりとつめて出来上がり

常温で保存、1週間後くらいにはうまく漬かっています。

2~3年はもつし、色もきれいですcherryblossomjapanesetea

|

« 着物会 | トップページ | バレエのレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道Liveも行きたかった〜(T^T)
後は 地元の名古屋と、ラストの追加公演に行くだけなんです。
大好きなアーティストのLiveなら毎日でも 行きたいです(笑) アーティストが大変ですけど(笑)

私なんか 全然キャリアウーマンじゃないです〜(笑)天然入ってる?ってよく言われる へんてこな奴です(笑)
一応 やるべき事はやってるんですけど どっか抜けてるみたいです(笑)

投稿: みこり〜の | 2009年4月10日 (金) 17時54分

みこり~の様

あははhappy01いやいや、仕事をこなしてる時点で
やはりキャリアウーマンと思いますよshine
DAIGOもですが、天然な人、大好きですshine
なんか癒されますよねcute


BREAKERZのLiveはほんと楽しそうだし、その土地

その土地で微妙に違うから全部参加したくなっちゃいますよね~。お金と暇があれば私もそうしたい!
ついでに色々と観光、最高ですねhappy01

ハナ

投稿: ハナ | 2009年4月11日 (土) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159990/29048150

この記事へのトラックバック一覧です: 桜茶:

« 着物会 | トップページ | バレエのレッスン »