« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

今週のネイル

142

たまにはシンプルに、ピンクのグラデーションと

ストーンでcute らくちんhappy01shine

046

と、久しぶりのレノくんの あしとしっぽcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ToiToi 2

125

先週、またまたToiToiに行ってきましたrestaurant

ここの鴨が美味しいと聞いていて、この前来た時は

時期じゃなくて食べれなかったのですが、お店の方に

入荷したと電話をいただいたので、早速行きました。

肉厚でジューシーでしたhappy01 鴨って美味しいですよねぇ

127

鴨でお腹いっぱいになっちゃって、

デザート入らない…と思ったんですが、

ぺろりとたいらげました(笑)いつもそんなパターンです

123

今回の着物は大正ロマン風happy01shine

これもお婆ちゃんの着物なので、実際に大正時代の

ものみたいです。現代的な最近の柄も素敵ですが、

こういった昔風の古典柄も大好きですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いちごとサクランボ

136

先日、トールペイントの一日体験に来て下さった

方からお土産に苺とサクランボのフレーバーティー

をいただきました。甘酸っぱくて、すごくいい香りheart

朝のリフレッシュに飲ませて頂いてますhappy01

ありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BREAKERZ

135

実は私、DAIGO率いるバンド、BREAKERZの

ファンだったりします。

え?意外ですか?そうですか(笑)

あのポジティブシンキングな所がすごく好きなんです。

歌も聴いていると元気になれますhappy01

と、いうことで、昨日のお楽しみというのはその

BREAKERZの仙台ライブでしたcute

私は今まで誰かのライブに行きたいと思ったことが

なかったんですが、今回はどうしても行きたくて、

でも気付いた時にはすでにSOLD OUTに

なっていて、それでも諦めきれずにネットを徘徊

していたところ、偶然にもチケットを譲ってくれる方に

出会い、今回行くことができました。

仙台がファイナルということで、会場が一体化した

素晴らしいライブで、夢のような一夜でしたshine

きっと一生忘れません。

※画像の付け爪は私が付けた訳ではありませんcoldsweats01

 今回、メンバーへのプレゼントを預かってもらえると

 いうことで、せっかくなのでプレゼント用に

 作ってみました。喜んでもらえるといいなぁhappy01heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カンパリ

002

おはようございます。

仙台は今日も雨ですが、昨日よりは

落ち着きそうですね。

今日は個人的にものすごいお楽しみが

ひかえているので、きのうはカクテルを

1杯飲んで早々に寝ましたmoon3

普段家ではあまり飲んだりしないんですが

(特に一人では)お酒は好きです。

1杯飲んだらすぐ体の力が抜けて

眠くなっちゃうくらい弱いんですけどねcoldsweats01

カンパリをジンジャーエールで割ったら

美味しかったですhappy01wine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふくろう

Photo

ふくろうmoon3 スイスの描き方、

パンチュール・ペイザンヌです。

「農民の絵」という意味の素朴な絵です。

ふくろうは家の中に飾ると幸福を呼ぶと

いわれてますよねhappy01 日本でも、特に

北海道なんかはどこのお宅にお邪魔しても

必ずふくろうの小物が置いてあります。

(↑夫の実家が北海道なんですclover

デザイン参考:雄鶏社刊行

パンチュール・ペイザンヌ/青木春美著より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなカバン

071

母の作品ですhappy01 本物の皮で出来ていて、

ちゃんと開きます.。可愛いですcute

他にも靴や旅行用のトランクなどもあります。

こちらも5月の大阪ギルドショーに出品しますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早朝

114

夫が今日から一週間ほど東京に出張ということで、

早朝5時頃、車で会社まで送ってきましたcardash

いやぁ、早朝のドライブ?も

すがすがしくていいもんですねぇshine当の本人は

物凄く憂鬱そうでしたが…coldsweats01

私は仕事も生活も今はとても自由にさせてもらって

いるので、とても幸せだと思います。

けれど外で働く夫はやはりそういうわけにはいかず…

申し訳ないなぁと思いつつ、今の生活が送れるのは

夫と家族が支えてくれているからだなぁと

最近身にしみて思う私です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パンダ再び

本屋さんで見かけた可愛らしいパンダクッキー。

前回は本を買わずに勘で真似て作ってみた所、

目がながれてちょっと残念な感じのパンダ達に。

と、いうことで結局、本を買って

再チャレンジしてみました!さあ!どうかな??

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

117

どうでしょうか~?!

え?前回とあんまり変わらない??(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アロマ

Photo_2

今日は全国的に雨模様ですね。

仙台も朝から強めの雨が降っていますrain

こんな天気の日は、アロマオイルを焚きながら

静かな曲を聴いて少しゆったりとした時間をとります。

そうすると憂鬱な雨の日も悪くないと思えますcute

その日の気分に合わせて香りを選ぶのも楽しいshine

今日の香りは、レモングラスにしましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗馬

118

またまた乗馬体験に行ってきましたhorse

今回は、クレイン仙台海岸公園。

ここは森林外乗ができるんです!

気持ちよかった~shine

画像は夫とインストラクターのお姉さん。

とても親切にしてくれて、おかげでとても

楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございましたhappy01shine

127

お弁当を持って帰りに今年最後の

お花見をしてきましたhappy01riceball

130_2

もう散り際で風が吹くと花びらがハラハラと

舞い落ちてとても綺麗でした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はなばたけ牧場

095

この前友達の家に行った時に食べさせて

もらいました。バニラ味といちご味cute

本物初めて食べたけど、すごく美味しかった!

キャラメルというよりは生チョコみたいでした。

これは高いのわかるな~。

このパッケージの絵、ビートたけしさん作なんだ

そうですよ。 ごちそうさまでしたぁhappy01heartrestaurant

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春の黒板

Photo

黒板になっているので、家族にちょっと伝言を

メモしたいときなどに便利ですcute

仙台はここ最近、気温差が激しいですね~。

暖かいと思えば、急に寒くなったり…sweat02

なかなかコタツがしまえませんcoldsweats01 

みなさま体調管理にお気をつけ下さいbud

デザイン参考:主婦と生活社刊行

季節と遊ぶナチュラルペイント/鈴木 恵著より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャラリー鍛冶屋

138

七つ森にある、ギャラリー鍛冶屋さん。

建物が不思議で、この画像では

わかりにくいですがこの建物、3階建てに

なっていて、1階部分がお店になっています。

157

中も不思議な感じで、ジブリに出てきそうな

素敵なところです。陶器やビーズアクセサリー、

トンボ玉など、色々ありましたcute

お近くの方、ぜひ一度立ち寄ってみて下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のネイル

107

  今週は、ピンクのチェックに小花で春らしくcute

Photo

    そして 元気なんだけど 相変わらず

    クシャミがとまらない レノくんcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もみじ野

131

お出掛け続きですhappy01

岩出山方面に、お蕎麦が美味しくて感じのいいお店が

あるから行ってごらん。と着物仲間に教えてもらって

行ってみました。「もみじ野」というお蕎麦屋さんです。

117

     鮎の天ざる。すごく美味しかった~shine

127_2 124_2

庭?に、椎茸やワサビ、クレソンなどが沢山あって、

そこのおじちゃんがお土産に椎茸をもいでくれましたhappy01

蕎麦打ち体験やきのこ狩り、ホタル鑑賞会などの

イベントもあるそうで、メンバーになってきちゃいましたnote

お近くの方、お勧めですcute教えてくれた方に感謝ですheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見

081

きのうは三神峯公園にお花見に行ってきましたcherryblossom

天気も良くて、あったかくて、満開でしたcute

089

仙台は今週いっぱいが見ごろですねhappy01

096

晩御飯に、名取駅近辺にある美味しいと評判の

「星さんちのハンバーグ屋さん」に寄って来ましたrestaurant

住宅街の小さなお店なんですが、店員さんもとっても

フレンドリーで、いい感じでしたheartまた行きたいですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまご

Photo

日本ではあまり馴染みのない復活祭ですが、

海外ではとても大切な日のようですね。今年は

12と19日が復活祭なんだそうです。西と東で日が

違うとか。と、いうことで(?)イースターエッグですcute

これはキャンドルなのですが、せっかく描いたので

火、つけられませんね…coldsweats01

デザイン参考:主婦と生活社刊行

「季節と遊ぶナチュラルペイント」/鈴木恵著より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花粉症

Cute

このまえ鼻血を出してから、あいかわらず

くしゃみがとまらないレノです。

鼻血はもう出ないんですが、まるで人間の

ようにフガフガ、ふぇっくしょんdash と鼻を

むずむずさせて涙目にsweat02

どうやら、花粉症のようです…coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレエのレッスン

711020inset2

きのうは、バレエのレッスンでした。

バレエを始めて今年で4年目なんですが、始めた

当初は先生の動きをひたすら真似てヒヨコのように

ついてまわり、自分のあまりの不恰好さに

吹き出しそうになっては、先生に

「バレエやりに来てるんだよね?恥ずかしがってたら

ダメだよ!」とつっこまれたりしていましたが、最近は

なんとかバレエらしくなってきたような気がします。

少しクルクルと回れるようになってきたり…shine

やっぱり、成果が見えると嬉しいですよね。

何事もやめてしまったらそこまでだけど、

どんな事でもこつこつ経験を積んでいけば、

絶対に自分の実力になる。

まさに、継続は力なり!ですねshine

私の好きな言葉の一つですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜茶

Photo

毎年、桜が咲くとお婆ちゃんが桜茶を作ってくれます。

皆さんに好評なので、ここでレシピのご紹介happy01

(桜茶の作り方)

1.八重桜の半開きのところをボールいっぱいくらい

  つんでくる(八重桜というのがポイントだそうです)

2.ガクをとり、水洗いを2~3回してペーパータオルで

  よく拭く

3.ボール1杯の桜に対して、塩大さじ4杯、クエン酸

  1杯を桜と交互にビンにきっちりとつめて出来上がり

常温で保存、1週間後くらいにはうまく漬かっています。

2~3年はもつし、色もきれいですcherryblossomjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着物会

083

今月は、岩切のCOOPの近くにあるToiToi(トイトイ)に

行きました。自家栽培の野菜を使っているところで、

美味しくて値段も手ごろなので、予約をしないと

入れない感じです。

ランチが¥1700くらいで、サラダ、スープ、メイン、

デザート、ドリンクが付きます。美味しかったですhappy01shine

091

 今回の着物は…こんな感じでしたcute

 ちょっとエスニック?な感じ。

 これもお婆ちゃんのお古ですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

通信講座3

088

古屋加江子さん通信講座3つ目。これで最後です。

あかずきんとオオカミです。

遠近感や木の描き方、服のシワや立体感の

出し方などが勉強になりましたart

3作品終えると、自分で写真を撮って送り、

古屋加江子さん本人に審査をしてもらってから

修了証をいただくんですが、購入してから確か3年くらい

猶予があって、その間に完成させて審査を受ければ

いいのですが、私はいつかやろうと購入してから

そのままにしていて、締め切り間近になって

慌ててやりました~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通信講座2

Photo

古屋加江子さん通信講座2作品目です。

この作家さんが描くテディ・ベアは、

リアルなんだけどとっても可愛いんです。

ぬいぐるみの毛の質感を出すのが

結構大変でしたcoldsweats01art

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通信講座

390

古屋加江子さんのビデオ付き(今はDVD?)

通信講座の作品。全部で3作品あります。

独特の色の出し方や、陰影の付け方、

動物の毛の描き方など本だけでは

わからない部分が丁寧に映像で説明されて

いるので、勉強になりました。

初心者の方にはちょっと難しいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マカロン

004

昨日、生徒さんにマッフェンのマカロンを頂きましたhappy01

          カラフルで可愛い~heart04

005

  ピスタチオ味でした。どれも美味しかったですshine

        ありがとうございましたcute

061

 一昨日、鼻血を出したレノですが、あいかわらず

くしゃみはしているものの、鼻血は治まったようですsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鼻血

Photo

きのう、レノが変なクシャミしてるな~?

と思っていたら、急にクシャン!と

した途端、鼻血を出したんです。

しかも何度も、クシャミをするたびに

プシャッと鼻血が出て、辺りが血だらけにcoldsweats02

びっくりして動物病院に連れて行ったんですが、

本人は何事もなかったかのように元気。

原因もよくわからず、とりあえず止血剤と

鼻炎用の抗生剤をもらって帰ってきました。

何でもないなら何よりなんですが、

こんな事、初めてだったのですごく

ビックリしましたぁbearingsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニ手まり

069

母が作ったミニ手まり。可愛いデスhappy01

1個1~2cmくらいの大きさです。

063

こちらも5月の大阪ギルドミニチュアショーに

出品する予定ですcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のネイル

Photo

     今週のネイルはハート柄ですhappy01heart04

Photo_2

    そして  何となく久しぶりの  レノさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のお試し体験

Photo_2

今日から4月!新年度ですねcherryblossom

4月の体験教室は、桜の飾り板ですcute

4

立てて飾ってもいいし、こんな感じで

菓子置きにして使って頂いてもいいかと思いますhappy01

気軽にご参加下さいcute

日時:月~土(祝日除く) 10時~17時内の2時間程度

    *時間・曜日は上記内のお好きな時

参加費:¥1000(材料費込み)

場所:宮城郡利府町内の自宅アトリエにて

申し込み:022-356-6294まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »